• ベストアンサー

所さんのそこんトコロスペシャルの曲を教えて下さい

9月7日テレビ東京で放送の「所さんのそこんトコロスペシャル」内、開始から約55分頃の「あなたはナゼ秘境駅」へ!?の冒頭、スタンドバイミーの次に10秒程流れていた曲(洋楽で男性ボーカル)をご存じの方教えてください。ちょうど秋田県の地図が映されていた場面です。 アド街ック天国や、ローカル路線バス乗り継ぎ旅でもよく流れているのですが曲名がわからずもやもやしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

Electric Light Orchestra - Twilight ドラマ電車男のテーマになって、 度々使われるようになりましたね。

104lontar
質問者

お礼

ワオこんなに早く判明するとは! だいぶ前からいろいろ調べていたのですがすっきりしました。 てっきり米国のバンドかと思っていました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9月8日アド街で流れていた曲20位台の曲を教えてください。

    2007年9月8日のアド街ック天国で流れてた曲を探してます。 ランキング20位台で流れてた曲です。 (ランキングの幅が広くてすみません。) ・洋楽、バンド(?)っぽくて、男性ボーカル、ものすごく力の抜けた感じの曲です。 ・今年の5月~7月くらいに良く有線等でも流れていました。 ・サビの終わりの部分が『たりららぁ~』と聞こえます。 いつも耳にするたびに、力の抜け具合が気になり曲名を調べるのですが、分かりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 80年代の洋楽だと思いますが・・・

    80年代の洋楽だと思いますが・・・ 2013/12/25夜の日テレ「所さんの笑ってコラえて」のダーツの旅で 秋田県森吉町の場面で流れたこの曲の題名 歌手名が おわかりの方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? お手数ですが、宜しくお願い致します。 https://www.youtube.com/watch?v=PF8N4_169hM YouTubeにアップしました。

  • ローリーダーラム発ニューヨーク乗り継ぎについて。

    ローリーダーラム発ニューヨーク乗り継ぎで成田まで帰るのですが、 ニューヨークでの乗り継ぎがイマイチ分かりません。 どこのターミナルから乗るのかなど。 エアートレインの路線図なども見たのですが、なんだか複雑でよく分からないんです・・。 とにかく空港地図を見てるとかなり大きいので、迷わないかどうか心配です。 あと免税店やちょっとした買い物が出来る所は近くにあるのかどうかも知りたいです。 乗り継ぎ時間は2時間。 アメリカンエアラインです。 面倒かとは思いますが、詳しく説明してくださる方いましたらよろしくお願いします。

  • 江川・西本の再会時にかかってたロックバラード

    先日TBSの22時頃の番組で、 スポーツの逸話スペシャルのような番組で 巨人軍の江川と西本が感動の再会に向けてタクシーに乗っている時に バックで流れていた曲は何という曲でしょうか。 ・洋楽で男性ボーカル ・こういった場面でよく流れる ・ロックバラード調       です。。

  • 曲名を教えて下さい!(洋楽)

    旅番組のBGMで聞いたのですが、どなたか曲名教えて下さい!!女性ボーカル・洋楽です。 (高音)Ah~~~(→) Don't stop be(↓) sound~(↑) Don't tell(→) me want~(↓) you~(↑) like~(↓) him~ now And go tell me... 歌詞、多分間違ってます(^^;)でも覚えている所だけ(サビです)一応言葉当てはめてます。 他にもどこかで聞いた事あった曲なのでそれなりにヒットした曲だと思います。よろしく願いします。 <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

  • 「新春SP!押切もえ&えびちゃん最初で最後 恋と友情二人旅!」のBGM

    さっき、「新春SP!押切もえ&えびちゃん最初で最後 恋と友情二人旅!」の再放送を見てたのですが、最後の方で流れたBGMがずっと曲名・歌手名が知りたかったBGMでした。 場面は、もえちゃんがCancamを卒業するという話をえびちゃんとしている所です。(えびちゃんがもえちゃんに写真をプレゼントするあたりだと思います) 洋楽で、女性シンガーです。 分かる方がいましたら、教えてください。

  • 北海道&東日本パスで、東京から札幌まで行く計画を立てています。

    北海道&東日本パスで、東京から札幌まで行く計画を立てています。 下記のような行程で行こうと考えているのですが、 1)乗り継ぎなど、行程に無理はないでしょうか。 2)混雑する路線などはありますか?(ねぶた祭りの時期は外して行くつもりです) 3)沿線で美味しい食事処、お勧めの観光スポットを教えてください。 初めて鈍行を乗り継ぐ旅をするため不安を感じています。 ご教授のほど、よろしくお願い致します。 <1日目> ■東京 |  京浜東北線快速 |  13:58-14:17 |   ◇赤羽 |  湘南新宿ライン快速 |  14:24-15:46 |   ◇宇都宮 |  宇都宮線 |  16:10-17:01 |   ◇黒磯 |  東北本線 |  17:05-18:07 |   ◇郡山 |  磐越西線 |  18:23-19:37 | ■会津若松 <2日目> ■会津若松 |  磐越西線 |  10:02-11:15 | ■郡山  |  東北本線 |  11:56-12:43 |   ◇福島 |  奥羽本線 |  12:54-13:40 |   ◇米沢 |  奥羽本線 |  13:49-14:34 |   ◇山形 |  奥羽本線 |  14:45-16:02 |   ◇新庄 |  奥羽本線 |  16:18-19:23 |   ■秋田   <3日目> ■秋田 |  リゾートしらかみ |  14:12-19:32 ■青森   ■青森 |  急行はまなす |  22:42-06:07 | ■札幌  

  • CDTVスペシャル曲目

    2/12のCDTVバレンタインSPの中の『史上 最強のラブソング~バレンタイン2005~プレミアランキング!!』の90年~04年までの各年の曲目を教えていただけますでしょうか・・・この番組で発表された曲でマイベストを作成したかったのですが録画を間違えてしまいました・・・大変なわがままなのですがよろしくお願いいたします。

  • 2009/12/3のゴチになります!スペシャルで使われていた曲を教えて下さい。

    12/3放送の「ぐるナイ」の「ゴチになります!スペシャル」(ゲスト:西田敏行、ベッキー)の放送にて。 シェフが調理している時に流れるBGMが何の曲なのかご存じな方はいますか? ちょっとファンキーな感じでジェームス・ブラウン的なメロディです。 よろしくお願いします!

  • ドラマ「デート」スペシャルで流れた曲

    9月28日のスペシャルで、鷲尾と依子が車で修善寺に向かう時に流れていた曲名は何か教えてください。 男性が歌っていました。 よろしくお願いします。