• ベストアンサー

7 seeds 読むべき?

7 seeds について教えて頂きたいのですが... 読み始めてすぐに白い虫が出てきたので、虫恐怖症の私はすぐさま読むのを止めた過去があります。 でも、先日 basara を読んだらとても面白かったので、7seeds に再挑戦しているところなのですが... 白い虫に耐えて読み進めたら昆虫の島が出てきたので、また挫折しそうになっています。 あと、basara はコミカルなところも多かったので楽しく読めたのですが、今のところ 7 seeds はシリアスで重いなぁという印象です。 ずっとこの調子ですか? ここを頑張って読み進めたら面白くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

二〇巻くらいまでは読んだかなぁ。 当時付き合ってた子に借りて読んでたので、 今は途切れちゃったけどとても面白かったですよ。 他のチームのお話とか、とても感動しますし。 10巻前後はどんどん先が読みたくなる展開が続いていたと思います。 basaraも読みましたがコチラのほうが全然面白いと思いました。 虫食はサバイバルの基本なのですが、そんなリアルには 書かれていないのでもう少し頑張ってみては。 虫の島のは、あれはエイリアンだと思いましょう。 あとはまぁ、乾燥させたアリをフリカケにしてタンパク質 補給したシーンがチョイありましたが、今私がネタバレしたので 耐性が出来たはずです。

noname#238880
質問者

お礼

どんどん先が読みたくなる? それはここで止めるわけにはいきませんねぇ... ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

ネタバレでもよければ先に読んでからにすればいいと思います。 https://renote.jp/articles/8965 ネタバレといっても おおまかなあらすじだけです。

noname#245385
noname#245385
回答No.2

序盤はつまらないけど7巻くらいから面白くて、終盤はまたつまらなくなる

noname#238880
質問者

お礼

では序盤の今は耐えて、面白いところまでは行くべきですね。ありがとうございました。