• ベストアンサー

ワイヤレスイヤホン使用時の曲操作は?

スマホ・音楽アプリの超初心者です。 最近主流になっているワイヤレスイヤホンですが・・ 再生開始や一時停止、曲の頭出しやスキップ、ちょい前戻しやちょい進む・・は 皆さんその都度スマホを取り出してわざわざ操作しているのでしょうか? またそうであればその際に便利なお薦めのオーデイオ操作アプリの様なものは 有りますか?(スマホ内のMP3データを操作する場合) アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

お持ちのスマホと使用されるイヤホンによって変わりますので一概に言えません。 イヤホン側だけでも曲操作用のユニットから一般のイヤホンにつなぐようなものの場合ユニットで操作できますし、電話の着信切断ボタンで再生停止、音量の長押しで曲飛ばしのみをサポートする物もありますし、再生と停止しか対応しないものもあります。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。