• ベストアンサー

学校で泣いてしまいました。

okwave1028の回答

回答No.5

ご両親にはこのことはお伝えしましたでしょうか? まずは、学校も大事ですが、相当なショックだったと考えられますので 少しだけでも学校を休まれるもしくは、 気持ちが落ち着くまで、 家族に送迎していただくか、 当時の駅を使うことを一旦やめて、他の駅を使うなど。 心に負担がかからない方向へ調整するのが良いと感じます。 落ち着きを取り戻し、心の整理がついてから 元のライフスタイルに戻すことを考えていただき いまは、ご無理をなさらない方が良いと感じます。 【泣くというのは恥ずかしいことではありません。】 過度なストレスと心理的な、負荷を軽減するための身体の仕組み、作用になります。 泣くことを止めることの方が以後の人生に影響が残りやすいため 可能な範囲でご家族の理解の元で、学校を少し休み 涙をはばかりなく流すことを推奨させていただきます。 社会生活上、難しい可能性もありますが、 出てきた涙は止めないのが大事です。 可能な限り出し尽くしましょう。 それが、心にとっての癒しになります。 恐怖心は捨てる必要はありません。 ムリに捨てようとすると、より思い出してしまったり逃れられなくなる可能性もあります。 あぁ、怖かったのだ。とその時の感情をあえて受け止めてあげましょう。 すてたいからこそ、あえて恐怖の感情を受け止めてあげることで 恐怖の感情が緩くなってきます。 のがれようとすると感情は付いてきます。 寝付けない時は、こちらのネットで通販しているサプリが400円以下でも効果もあり 安くて副作用もなくてお勧めです。 1回1錠です。評価はサイトをご確認ご家族とご自身の判断でご利用ください。 iHerb ナウフーズ, メラトニン, 3 mg, 60 カプセル https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Melatonin-3-mg-60-Capsules/14810?rcode=ASF9900 まちがっても心療内科や精神科医にはかからないでくださいね。 家族とその時のことを話せる範囲で話したり 周りに聞いてもらいましょう。 余談ですが、よろしければこちらも一読くださいませ。 参考までに まんがで簡単にわかる! テレビが報じない精神科のこわい話 新・精神科は今日も、やりたい放題 https://www.amazon.co.jp/dp/490924915X/ref=cm_sw_r_cp_api_i_8RnADb8YNG6N1 心の病に薬はいらない! https://www.amazon.co.jp/dp/4761268972/ref=cm_sw_r_cp_api_i_RSnADbT5MTJJ8 大笑い! 精神医学 https://www.amazon.co.jp/dp/4883205738/ref=cm_sw_r_cp_api_i_gTnADbKS7KWXK