• 締切済み

画像ファイル「ファイルが見つかりません」

適当なカテゴリがわからなかったので、こちらに質問させてもらいます。 携帯カメラで取った画像を、パソコンのフリーメールに送り、画像を一度DLしてきて、アップロード掲示板やメールに添付したり、メッセでファイル送信したりしているのですが、ここ最近、「ファイルが見つかりません」と出てきます。 アイコンは正常で、携帯画像は全てjpegなのですが、アイコンも拡張子.jpgときちんと表示されています。付属のFAXビューワでも見ることができます。しかし、上記のようなことをするとエラーが出て送ったりアップロードしたりできません。 また、他の画像編集ソフト(photediter/photshop)で見ても表示されるのですが、上書き保存ができません。画像編集で回転や何か動作を行うと上書き保存ができるようになります。 フリーメールはyahooを使っています。保存先はデスクトップやマイドキュメントなど不特定です。 OSはXP・ブラウザはIEです。

みんなの回答

• 918BG
回答No.2

> 保存先はデスクトップやマイドキュメントなど不特定です。 > ここ最近、「ファイルが見つかりません」と出てきます。 あくまで一つの可能性ですが、1カ所の保存場所に多数のファイルを置きすぎるとアクセスする時にエラーになりやすいかと思います。 いくつかのフォルダを作って、それぞれに分散して保存する事で1カ所当たりの保存数を減らしてやるとスムースにアクセスするようになると思えます。はずしてたらすみません。

tsubura
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、Dドライブにlogというファイルを作り、そこに一旦保存、アップロードをしてみましたがうまくいきませんでした。 一応、画像を編集(拡大や方向回転など)すればファイルは添付できるのですが、毎回そんなことをやるのは面倒なんですよね。

回答No.1

エラーの理由はわかりませんが、 >>また、他の画像編集ソフト(photediter/photshop)で見ても表示されるのですが、上書き保存ができません。画像編集で回転や何か動作を行うと上書き保存ができるようになります。 ↑これは正常だと思います。変更してもいないのに上書き保存はありません

tsubura
質問者

補足

ありがとうございます。 そうでしたか・・他の画像でも試したところ、やはり上書きができなかったので、正常なのかな?とは思ったんですが、自信がなかったので・・・。