• ベストアンサー

スマホの電池の膨らみ

SO-04H 3年使用です。背面の電池が膨らんできていてリアカバーが湾曲しています。 気にいっている機種でもあり使い続けたいのですが安心保障で対応できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.3

以下の検索結果によると再来年の2021年3月くらいまでは受け付けているようです。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/repair_shop/compatible.html?searchText=SO-04H#result しかし申し訳無いですが、安心保障の範囲で対応してくれるかどうかは、情報がみつかりませんでした。すみません。端末の状態によっては電池交換ではなく、端末まるごと交換ということもあるようです。大切なデータはバックアップしておき、修理がどうなるかドコモショップで修理見積もり依頼してみてはいかがでしょう。安心保障の対象かそのときに分かります。 ※ 交換になる例としては、製造初期と後期では変更点が多く、修理よりまるごと交換になる、なんてことはよくあります。今回の型番がどうなるかまでは確認できませんでした。 ※ 修理見積もり依頼をする場合は、大きなショップが良いです。その場で分かることらほとんどなく、工場で見積もりが出されるからです。大きなショップだと代替品の種類も多いです。そして以下の直営店が良いと考えます。 http://www.docomo-cs.co.jp/service/shop.html 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (2)

• fujiyama32
回答No.2

購入した販売店にスマホを持参します。 係員にリアカバーが湾曲しているが、このまま使用して火が噴いて 火災になり、新聞やニュース番組などで報道されても困る。 本器を引き続き使用したいので、火が噴かないと安全を確認して 欲しい。 または、電池の不具合と考えられるので、電池を無償で修理して もらいたい。 と要請することをお勧めします。

• haro110
回答No.1

これってdocomo製品のリコールになる不具合で全てを元通り又はリファービッシュ品との無料交換が当然と思うのだけど? 僕ならそこを徹底的に攻めます。。。