• 締切済み

軽自動車での作業車なんですが

軽自動車での作業車なんですが スズキのエブリー、ダイハツのハイゼットカーゴを過去に乗っていました。 これらの車って見た目的にも作業車という感じですよね 一般的な軽自動車を作業車に使えたら オシャレかな?と思ったりするのですが 他の軽自動車で作業車に適しているのはありますか? 条件としてはハシゴや脚立を上に積むことがあります

みんなの回答

noname#246130
noname#246130
回答No.4

実家が飲食店をしていますが、出前・配達以外にも使えるようにスズキ スペーシアギアを購入しました。これってハイブリッド車なんですね。

• Kaneyan-R
回答No.3

ダイハツ ウェイク

• agehage
回答No.2

エブリィでも5ナンバーのワゴン ハイゼットも5ナンバーのアトレーワゴンと言う車があります これらなら乗用車でして、デザインもそれほど作業車には見えないかと。 荷物も乗るし屋根にキャリアも付けられます また「ハイゼットキャディー」は貨物車ですが乗用の「ウェイク」ベースです こちらも乗用っぽい色を選べばそれっぽいかと。 こちらもキャリアがあります 荷物をそれほど載せないのであれば、キャリアさえつければどんな軽自動車でも仕事に使えると思います

• tetsumyi
回答No.1

ハシゴや脚立を上に積むのであれば、 落下する恐れがあるしすぐにあちこち傷だらけになりますから軽トラックがベストでしょう。 しゃれた車でも、傷だらけではよけい見苦しい。