クレジットカード会社会員番号について

このQ&Aのポイント
  • クレジットカード会社会員番号とはカードの表面に刻印されている番号ではないのですか?違う場合、何の番号なのでしょうか。
  • クレジットカード会社会員番号が自分のクレジットカードの番号ではない場合、何の番号なのか疑問に思っています。
  • dカードの会員番号がカードの表面に刻印されている番号とは異なります。その番号の意味や使われている目的について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカード会社会員番号について

今月から携帯使用料金をクレジットカード決済に変更しました。明細がわかるように毎月の利用料金のご案内が紙で届きます。その中で、ご利用クレジット会社はdカード(id)となっていてカード会社会員番号とあり****-****-****-0000(←4桁の数字)が印刷されています。しかしその番号が自分のクレジットカードの番号ではありません。 家族の番号でもありません。dカードの来月支払い明細にはドコモ利用料金として内訳がのっています。カード会社会員番号とはカードの表面に刻印されている番号ではないのですか?違う場合、何の番号なのでしょうか。ご存知の方おりましたら、回答お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

よくわかんけど,ID会員番号ではないですか?カード番号とは違います。ID会員番号はカードの裏面に書いてあります。

2022680
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と自分でも検索いたしまして 下記の内容を探し当てました。 解決いたしました。 ご協力ありがとうございました。 2018年11月12日お支払い分*より ドコモ携帯電話の2018年10月ご請求分(2018年9月ご利用分) 本件に関して、お客様によるお手続きは必要ありません。 おサイフケータイにdカード(iD)のカード情報を設定されているか否かに関わらず、dカード(iD)でのお支払いに変更となります。 dカード(iD)でのお支払いに変更となるのはドコモ携帯電話ご利用料金のみです。 各種公共料金・保険料等をdカード(MasterCard/VISA)での定期請求に設定されていても、変更ありません。 dカード(iD)は、おサイフケータイに登録されている6900から始まるiDの番号です。dカード裏面のiDカード番号とは異なります。