• 締切済み

今まで見れていたDVDが見れなくなった

ソニーのブルーレイディスク/DVDレコーダー:BDZ-AT700を使っています。今まで見れていた録画DVDの大半が見れなくなりました。デッキに入れたまま、時々見ていたDVDが「タイトルがありません」の表示で急に見れなくなって、気が付きました。今まで見ていた30枚近くあるDVDの内半数以上が見れなくなっています。エラーメッセージは「タイトルがありません」と「このディスクは操作できません」です。市販のDVDソフトは見れています。レコーダーのリセットや電源OFFを試しましたがダメでした。原因は何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

機種がAT-700ですか…… ドライブの寿命と思うよ…… 10年前の機種だから、保守部品も無いだろうし……修理も有償ですね。 新品を購入される事をオススメします。

• gokukame
回答No.3

カテゴリーが違いますよ。発売日:2010年10月22日の古い機種で故障(寿命)で修理も不可能と思います。読み書きするピックアップが寿命。修理が可能でも新機種を買った方が安くなることもあります。SONYに問い合わせしたら確実と思います。

回答No.2

録画したDVD盤自体が劣化しているのではないでしょうか? 録画したDVD盤のレーザーが当たる面を専用のクリーナー等で拭いてみては如何でしょうか? また、質問者様がDVDの再生出来るパソコンをお持ちなら、そちらで再生出来るか確認して下さい。

190811
質問者

お礼

コメント有難う御座います。10年前のパソコンを出してきて確認したところ、DVDレコーダーで再生できなかった全ての録画DVDが再生できました。原因はレコーダーのDVD読み取り部分が何らかの原因で不安定になっているのでしょうか。メーカーに修理に出すしかないのかな。

• stss08n
回答No.1

何らかの”DVD又は、CD等々の”メディア検知仕様(Speck)が、変更になられたのでしょう。・・・ こう言う場合は、”動画再生をされる場合に、メーカー個々に、PC(再生)なのか 又は、TV再生専用なのか・・・当該DVD製作元(メーカー:)Maker等々)に、投稿者様から”電話又は、E-mail:出来れば、その当該メディア製作元へ 是非とも、困ってます・・・との、照会をされたら、如何なものでしょう。 必ず”DVDご使用時の”動作インフラ(環境条件)を明記されてからの事でしょう