• ベストアンサー

インターネットに繋がらなくなりました。

インターネットに繋がらなくなりました。 デバイスマネージャーのネットワークアダプターにビックリマークがついています。 intel Ethernnet Connection I219-V です。 これを削除して再起動しても同じです。 昨日までインターネットに繋ぎっていました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

ネットへの接続は有線でよかったでしょうか。でしたらケーブルが正しく接続されているかや、ルーターなどの機器が動作しているか確認ください。 有線ではなく無線接続であったなら、無線LAN接続(Wi-Fi接続)が物理的な設定で無効になっていないか確認ください。パソコンのマニュアルに記載されているはずです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

mizu2323
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 有線LANでは、ケーブルの不具合などなく、マザーボードにOSの入ったM.2SSDを指して、エラーが出てからです。 ですので、回答者さんのいう無線LAN接続にして、インターネットに繋がりました。 こういうときに、無線アダプターを買っておいてよかったです。 自作という点で、自己責任です( ◠‿◠ )

関連するQ&A

  • デバイスマネージャのビックリマークを取りたい

    現在デバイスマネージャーのネットワーク アダプターに有る、 「Teredo Pseudo TunningーInterface」にビックリマーク が ついています。 このビックリマーク を削除して、正常に戻す方法を教えて下さい。

  • ECS K8M800-M2(1.0)のLANポートのドライバが認識せず

    御覧いただきありがとうございます。 デバイスマネージャのネットワークアダプタの箇所がビックリマークで認識されません。OSは、2000 SP4です。 ECSのサイトのドライバをDLしても認識せず、ネットワークアダプタを削除して再起動しても駄目です。 誰か同じような現象で解決した人がいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • デバイスマネージャ?の削除をしたら

    昨日友人にパソコンが重くて進まないと相談したところ、 デバイスマネージャ?を削除したらいいよ!と言われたので 今日自分で調べて、何故かデバイスマネージャからディスプレイアダプタというのを探し、何かを削除しました。 何を削除したのかわかりませんが多分ビデオコントローラ?かも。 そして再起動したら、最初の画面からすごく大きくて、アイコンなども小さかったのに画面いっぱいで、全体的に大きくなってしまって治りません。インターネットに接続しても大きすぎて全体の4分の1も見えません。 なにをどう触ったら治るのかさっぱりわかりません。 デバイスマネージャにいってみたらビデオコントローラの部分に黄色のビックリマーク(!)がついています。 私はもう元には戻らないものを削除してしまったのでしょうか。 どなたか知恵をお貸しください。 Windows2000です。

  • ビックリマークが消せません!!

    ビックリマークが消せません!! ビックリマークが付いているのは 下記の場所です。 どうやったらビックリマークを消せるんでしょうか? よろしくお願いいたします。 PCの型式 XP-Home TOSHIBA dynabook Satellite J10 SA200P/5 デバイスマネージャーにある BCM5701  Gigabit Ethernet デバイスの種類  ネットワークアダプタ 場所 Intel(R) 82801DBM LPC Interface Controller - 24CC

  • LANドライバーをどぉーにかしたいのですが

    Desk power C70E7という機種です。 先日OSのwinxp proをクリーンインストールしました。 早速、ネットに繋ごうとしたのですが、繋がらないので、富士通のサイトにて LANドライバーを探したらなかったなく ネットにてドライバーを特定! intel(r) pro/100 network connection windows(r) xp lan driver v8.0.43.0”というドライバーでした しかし、ダウンロードして、インストール手順に デバイスマネージャの 「ネットワークアダプタ」をダブルクリックし、次のいずれかの名称で表示される デバイスをダブルクリックします。 「Intel 8255x-based PCI Ethernet Adapter (10/100)」 「Intel(R) PRO/100 Network Connection」 「Intel(R) PRO/100 VM Network Connection」 「Intel(R) 82559 Fast Ethernet LOM with Alert on LAN 2*」 「Intel(R) PRO/100 VM Desktop Adapter」 「Intel(R) PRO/100 VE Network Connection」 とあるのですが、ネッワークアダプタはあるものの、そこを開くと↑のような項目はなく 「1394ネットワークアダプタ」という項目しかなく とりあえず、一旦削除して再起動してやってみましたが、駄目で、 正直困り果ててます。どなたか教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

  • Microsoft Tun Miniport network Connection #2の削除方法

    デバイスマネージャを開いたところネットワークアダプタにいつからか「Microsoft Tun Miniport network Connection #2」というものが表示されるようになりました。 標準で使用しているインテルのネットワークアダプタに不備はなくネットにも家庭内LANも問題なく繋がりますが「Microsoft Tun Miniport network Connection #2」に「!」がついているので気分的に気持ちが悪く困っております。 単純に削除しても消えません。 このデバイスを消す方法をご存じの方ぜひご伝授下さい。

  • インターネットについて

    先ほどインターネットをしていたら突然ネットワーク回線が切れ、インターネットが使用出来なくなってしまいました。ネットワーク診断をした所、「ネットワークアダプタに問題がある可能性があります」とその下に「ネットワークアダプタRealtekRTL8101FamilyPCI-EFastEthernetNIC(NDIS6.0)にドライバまたはハードウェアに関連した問題が発生しています。」と診断され、デバイス マネージャを見てみるとネットワークアダプタの(NDIS6.0)に黄色い!が付いていました。このデバイスは削除しておくべきでしょうか?

  • インターネットに繋がりません。

    先日まで繋がっていたインターネットが繋がりません。 症状として、画面右下にあるインターネットの接続(?)を 表すアイコンにカーソルを合わせると、 「現在どのネットワークにも接続していません」と表示されます。 また、そのアイコンを右クリックして「診断と修復」をクリックすると 以下の2つの項目が出てきました。 1.「ネットワークアダプタ"Intel(R)82562V 10/100 Network       Connection"にドライバまたはハードウェアに関連した    問題が発生しています。」 2.「インターネットプロトコルのバインドが正しことを    確認してください。」 1つ目はデバイスマネージャの項目の表記にあるネットワークアダプタ のプロパティを開いて見ましたが、どこがどう問題あるのか分かりませんでした。 2つ目は項目の下に 「ネットワークアダプタ"ローカルエリア接続"の構成で  "インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)"と  "インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)"が  選択されていることを確認してください。」 と書かれていたので確認したところ、 2つのチェックボックスにチェックがしてあったので こちらには問題はないと思います。 ちなみに、べつのパソコンに同じLANを繋いだところ 問題はありませんでした。 どなたかこの問題を解決してください。お願いします。

  • ネットワークアダプタが正しく動作していません

    デバイスマネージャでネットワークアダプタの microsoft 6to4 Adapter #3、#4、#5、#7、#8、#9の全部が 「このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)」となっています。 ドライバの更新をしてみると、最新の状態であるようなのですが、問題はないのでしょうか? 今のところ特におかしなところはないのですが、「黄色い三角のビックリマーク(名前がわかりません」が出ているので少し気になるのですが。 回答よろしくお願いします。 vistaです。

  • ネットワークカードの不具合?

    Windows7(正規製品版)を新規インストールしてから、 ネットワークの不具合と思われる現象が起きています。 Windows7をインストール後、 普通にセットアップが完了し、Updataも済ませて、 とりあえず終了。 翌日、起動させたところ、インターネットにつながらないのです! ネットワークが接続されていないのかと思いきや、 ネットワークをみると、LANには接続できていて、 ワークグループ(他のデバイス)は表示されました。 ネットワークと共有センターを見たところ、 インターネットだけ、接続されてないことがわかりました。 そこで、いろいろと無効やら有効やらいじっているうちに、 再起動掛けることなく、インターネットに無事につながりました。 ところがまた翌日起動してみると、同じ状態になりました。 それどころか、いったん接続を無効にしたら、 ネットワークカードを認識していないような表示になりました。 (デバイスマネージャではエラーは出ておらず。) 回復方法は、どうやらデバイスマネージャで、 ネットワークカードを「無効」→しばらくして→「有効」 にすると、ネットワークカードをちゃんと認識し、 インターネットも瞬時につながるようになる様です。 ネットワークカードは Intel(R) 82562V-2 10/100 Network Connection となっています。 原因は何でしょうか…? Windows7との相性なのでしょうか、 ドライバソフトの問題なのでしょうか…? ドライバソフトは何を入れたらよいのかわかりません。 このサイト↓ http://www.radarsync.com/drivers/d170883-intel%28r%29_82562v-2_10/100_network_connection で見つけたドライバでは、インストールができませんでした。 ドライバを更新すれば治るのかなと思っていますが、 WindowsからのUpdataでは、最新のドライバがインストールされています と表示されてしまいます。 どなたか同様の症状で回復した方、 原因が予想できる方、 いらっしゃいましたら、ご享受ください…