スクリーンキーボードで手に障害がある方向けの富士通arrows Tab WQ2/C1の機能拡張方法について

このQ&Aのポイント
  • 手に障害がありスクリーンキーボードでタッチペンでの入力を行っている富士通arrows Tab WQ2/C1ユーザーの方へのアドバイスが欲しいです。PrintScreenやFunctionキーが表示されず使用できないため、機能の拡張方法を教えてください。
  • 富士通arrows Tab WQ2/C1で使用するスクリーンキーボードにはPrintScreenやFunctionキーが表示されないため、手に障害がある方にとっては操作が制限されてしまいます。そこで、外部ソフトのインストールなどで機能の拡張が可能かどうか教えていただきたいです。
  • 富士通arrows Tab WQ2/C1を使用している手に障害のある方は、スクリーンキーボードで操作を行っていますが、PrintScreenやFunctionキーが表示されず使用できません。質問者は、外部ソフトのインストールなどで機能の拡張が可能かどうか知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スクリーンキーボード

富士通arrows Tab WQ2/C1ユーザーです。 手に障害がありスクリーンキーボードでタッチペンでの入力を行っています。PrintScreenやFunctionキーが表示されず使用できません。外部ソフトのインストールなどで機能の拡張は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.3

レイアウトが変更できたりフリック入力が利用できるソフトウェアキーボードもあります。 複数キーの同時押しが楽になるので試してみましょう。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/645035.html https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/594345.html

hirogrande1725
質問者

お礼

ありがとうございました、無事ダウンロード出来ました。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

スタート→Windows簡単操作→スクリーンキーボード

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

Dekaスクリーンキーボードなど、いくつかフリーソフトとして公開されているものがありますので、気に入ったものを試してみてはいかがでしょうか。 https://freesoft-100.com/review/deka-screen-keyboard.html

質問者

お礼

ありがとうございました。