• ベストアンサー

明日夏祭りがあって、友達のお母さんに浴衣の着付けを

明日夏祭りがあって、友達のお母さんに浴衣の着付けをしてもらうのですが、前夏祭り行くときに自宅で着たときにには下に何を着ればいいのかわからなくて、下にTシャツと半ズボンを着てたんですけど、やっぱりおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17816/29740)
回答No.1

こんにちは ちょっとそれはね。 コスプレじゃないし、透けて見えるし シルエットが判るからおかしいですよ。 浴衣用の下着を買うのが一番ですが、無理なら 浴衣に響かないお色、形の下着にすることです。 お友達のお母さん、お友達に相談したらいいと思います。 https://kyotokimono-rental.com/column_yukata/underwear-yukata.html https://item.rakuten.co.jp/kimonocafe/cf000992/?gclid=Cj0KCQjwvo_qBRDQARIsAE-bsH92aR7tj81TCFzRUyZ7Q621w_8V_SUaCktdMIAgA3wUkt2b1ut3c1gaAn9jEALw_wcB&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868 透けなければこういうのでも・・・。 https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/413572-33-004-000?gclid=Cj0KCQjwvo_qBRDQARIsAE-bsH_rY9dSQUnrRScSMIak1d3UepHfnTxksMLtY6vqwYfV5m46dzCW3OQaAmb5EALw_wcB https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/airism/women/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏祭りに浴衣で行きたいけど....

    友達と夏祭りに行きます。 夏祭りは二日間あるんですけど一緒に行く友達は 1日目は別の友達と行って2日目は私と行くという 感じです。 この間ショッピングセンターに一緒に行った時に 服屋さんに浴衣が置いてあるのを見て友達が 冗談っぽく「今年の夏祭りは浴衣で行く?笑」みたいな感じのことを言ってきました。 着たい気持ちはあったんですけど多分 似合わないだろうなーと思って「私肩幅広いから似合わないんよ笑」と私が言ったら「私も広いから似合わんね笑2人とも似合わんやん笑」 みたいな感じのことを友達が言いました。 その会話をしてからやっぱ浴衣を着たいなーと 思い始めて友達に浴衣で行かない?って 聞きたいんですけど上の会話があるし、 私は浴衣と下駄は持ってるから買うのは髪飾りとか バックだけで大丈夫なんですけど 友達は浴衣も持ってるか分からないです。 お互いまだ高校生でバイトはしてますが 部活もあるので月の収入は大した額ではないです。 夏祭りまで後1ヶ月くらいです。 再来週遊ぶ時にさりげなく言ってみようかなとも 考えたのですが、祭り2週間前から準備し始めるのは かなりギリギリだよなーと思って 言うなら早めが良いとは分かってるのですが 勇気が出ません。 そもそも、もしかしたら友達は浴衣で 行きたいとは思ってないかもです。 嫌な事でも引き受けちゃうとこがある人なので もし浴衣で行くのが嫌だったとしても 多分一言も嫌とは言わずokしてくれると思います。 無理強いみたいなのはしたくないです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 《中学生》夏祭り、彼女に浴衣着てほしいですか?

    こんばんは。 中学二年生の女子です。 私には同級生の付き合って1ヶ月半程の彼氏がいます。 今度一緒に夏祭りに行くことになりました。 そこで質問なのですが、(できれば中学生男子の方お願いします!)夏祭り、彼女に浴衣着てほしいですか? 彼は私服です。 着てほしい、という意見を多く耳にするので、着ようと思います。 ですが、この前男子の友達に 「彼女に浴衣着てほしい?私服のほうがいいのかな?」 と、きくと 「どっちでもいいけど、俺は私服なのに相手だけ浴衣だとちょっと…」 とのことです…(;-;) 私服の方が、 いつもどうりで自然に喋れるかんじはします。 (まだ二人だと緊張して話すときぎこちないので…) 彼は浴衣着てほしいでしょうか? みなさまの意見きかせてください! 文章おかしくってすいません…。

  • 浴衣の着付け

    男物の浴衣の着付けを教えてください。 私自身着付けを習っていて、女物のゆかた・着物の着付けはできるのですが、男物は一度も着付けたことがありません。 着付け教室の先生に次回教えてもらうつもりなのですが、その前に花火大会があり、彼氏が着たいと言うもので、ぜひ教えてください。 持っている帯は黒の絞りになります。浴衣の着方はもちろん(女とは違い腰でしめるときいたのですが)、絞りの帯は一度も使ったことがなく全く分かりません。 参考HPなどがあればそれも教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 浴衣の着付け

    はじめまして。 下高井戸・経堂周辺で浴衣の着付けをお手軽な値段で行ってくれるお店を探しています。 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 浴衣の着付けについて

    浴衣の着付けについて教えてください。 浴衣初心者です、。 せっかくの花火大会なので浴衣を買ってみました。 帯は兵児帯なのですが、前で兵児帯を結んでそれを後ろに回すと、 その前に着けておいた伊達締めがどうしても背中で見えてしまいます、、😓 伊達締めは幅十センチのプレートが入っています。 何か、綺麗にできるコツはありますか?

  • 浴衣の着付け

    一応着物を着られる&着せられる人です。 近くで花火大会があるとき見るに見かねてなおすことがあるんですよ。一番ひどかったのは太ももがチラホラするくらい裾がはだけちゃってたお嬢さんで、銀行の陰で帯もほどいて着せなおしたことがあります。 毎年こんなことやってると浴衣程度でも結構着付けで困ってる人多いのかなぁと思うんです。 そこで今年は浴衣着付け処を開いちゃおうかと考えました。 場所は自宅になりますが、いくらなら妥当なのか見当がつかないんです。 花火大会にそぞろ歩く人が降りる駅から徒歩5分。 10時~6時位まで。 荷物は駅にコインロッカーがあるし、盗難時の責任不問なら置き場所程度は用意できる。 この条件で、利用したいと思われますか? いくらなら妥当な線と思われますか?

  • 着物と浴衣の着付けの違い

    着物と浴衣の着付けの違い 着物に興味が前からありますが、着付けができません。 着付けが出来ないので買えないのデススパイラルです(笑) 浴衣は問題なく着れます。 昔の人は毎日着ていただろうに、何ヵ月も教室に通わないと着れるようにならないのでしょうか。 ちなみにいずれ摘発されそうな実態と名高い、某大手着物教室がある為、他の教室も恐ろしくていけません(T_T) 浴衣と着物ではどの程度着付けの差がありますか?

  • 浴衣の着付けについて(バストの隠し方)

    こんにちは。 今年、人生で最初で最後の浴衣を着る機会が来ました。 実は恋人と浴衣を着て花火大会に行こうと誘ってくれたのですが、自分は海外の血を受け継いでいます。洋ナシ体系で太めですのでまったく和物が似合いません。  それでもっ誘ってくれた彼に何とか浴衣でいきたいです。来月私が転勤もあり、彼も浴衣で着てくれるというので。 色々ネットで調べたんですが、やはり胸が大きいのと越しまわりがきになります。裄丈(70)あったのでモデルサイズを見たのですが、身長が160cmなので175cmはとても長いような気がします。 先日、着物屋さんで着てみたものは、裄丈68cmものでした。着れたのですがやはり腕がでて、前の線(前幅?)が足りない感じがして・・・。 サイズが豊富なお店が都内にありましたら教えていただきたいです。 そして問題その2が着付けです。できれば着付けを覚えたいのですが都内で中央線沿いか井の頭線沿いで安く教えていただけるところありますでしょうか?着付けしていただけるところでもかまいません。 習えたら、彼にも着せられるので助かります。 長々と読んでいただいてありがとうございました。

  • 明日、お祭りに浴衣を着ていきたいのですが、浴衣のサイズが合ってないみた

    明日、お祭りに浴衣を着ていきたいのですが、浴衣のサイズが合ってないみたいで困ってます。 来てみると、おはしょりの部分が20センチくらい出てしまいます。それを直そうとして折ったりするのですが、お腹周りがボコボコになってしまったり、皺が寄ります。 また体型が細身なので、帯を回し少し締めるだけでウエスト部分が括れてしまいます。なので寸胴になりにくく、着たあとすごく見栄えが悪いです…。 袖も若干、手の甲にかかってるし、これって浴衣のサイズが合ってないのでしょうか? ちなみに浴衣購入時には店員さんに聞きつつ、浴衣を買いました。 私の身長は155ですが、買った浴衣は着丈が165センチの物でした。 せっかく買った浴衣だから、着ないのも勿体無いので何度も着付けをしましたが、やっぱりおはしょりの部分がすごく出るので、帯を締めたらその部分がモコモコになってしまいます。 これってやっぱり浴衣が大きいからでしょうか? 明日浴衣を着るので、もしそうなら新しい浴衣の購入を考えています。

  • 男友達のお母さんに浴衣を着せてもらうって?

     男友達のお母さんに、浴衣を着せてもらうのって変ですか?  その男友達と二人で花火に行くのですが、つきあってもないのに、まして結婚も約束するような間柄ではないのに、家に行くなんてやっぱ変ですよね?  それとも深く考えず行けばよいのでしょうか?(もちろんお礼はするつもりでいます)

IPアドレスとは?
このQ&Aのポイント
  • PCとプリンターのIPアドレスが違い、CDロムのインストールもできない問題が発生しています。
  • 質問者はWindows10のパソコンを有線LANで接続しており、関連するソフト・アプリは使用していません。
  • 問題はブラザー製品で、質問者は接続にひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう