• 締切済み

至急!スチールハウスのテラハウス購入に迷ってます

千歳船橋エリアにある、スチールハウスのテラハウス購入に迷ってます。 三階建て、一般的なテラハウスとな違い、壁は繋がっておらず、一戸が敷地内に独立して建ってる物件です。 安全性は説明を受けましたが、携わってる施工設計会社や売主会社などが創業30年程の若い?会社なので、修繕工事に関してや向こう20年後の物件管理やリセールする際の資産価値に不安があります。 安心、納得して購入したいので、アドバイスください!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >修繕工事に関してや向こう20年後の物件管理やリセールする際の資産価値に不安があります。 資産価値は考えられないと思います。 現在も船橋にお住まいですか? 地域によっては地震の際の津波や液状化現象が ありますから。 https://www.city.funabashi.lg.jp/bousai/map/p009037.html

• nagata2017
回答No.2

ところで テラハウスってなんですか。いわゆる「長屋」を意味するテラスハウスなら 独立しているのだから既にテラスハウスではないし。 スチールハウスは 鉄骨とはちがい 柱がないのでしょうか。壁材が構造材になっている。 会社が30年なら その最初に建てられたものも残っているのなら見学してみるといいと思います。 スチールハウスのwikiには 地震災害のときの仮設住宅として建てられたのが最初で 19年の減価償却と記載されています。

• stss08n
回答No.1

投稿者様が、気づかう若い会社様は確かに、ご不安でしょうが”可能であれば、 当該施行会設計会社&売主会社&修繕工事会社等に関して、ご不安なのは”ご尤もでしょう。 向こう20年後の物件管理含めて・・・ご不安の主旨でしょうが、それなら”その当該関係会社様の、幹部様とか組織代表者へのアポイントメントを”投稿者様自らが、ご依頼をされて”ご不安詳細に関して”徹底的に、フリーディスカッション討議をされましてからでは、いけないのでしょうか。 対、専門業者様との、折衝事なら、矢張り”投稿者様とお相手様方ご関係者様との、トップ代表者会談をされたら、如何なものでしょうか。 仮に、資産購入をされた時に、取得簿価推定シュミレーション等は、ある程度は 公認会計士又は、不動産鑑定士事務所・・・行政代行機関でもある程度は可能でしょう。