• ベストアンサー

実際にスマホの違約金は10月から千円になるの?

先日ヤフーニュースでドコモがスマホの2年縛りの契約の更新月以外での解約金が1000円になるみたいな記事かありました。 本当に秋からドコモも含め他のキャリアも横並びにそうなるのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

秋に新しい契約が始まります、この契約をした人は1000円の違約金で解約できます。 しかし、現在の顧客は契約した時の契約が有効ですから秋になっても違約金は変わりません。 秋以降に更新をした場合は新しい契約になるので1000円で可能になるでしょう。  

apri5418
質問者

補足

新しいプランとはどのようなものなんでしょうか? もしそのプランにしたら千円くらいで翌月解約可能なんでしょうか?

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

従来の方は違いますよ

apri5418
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます