• 締切済み

電源が赤く点滅し画面がつかない

電源ボタンを押しても電源が3回点滅し画面がつかないまま、電源が落ちます。 修理が必要でしょうか? KDL-32EX300を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして♪ 基本的には、修理と考えてください。 他社の国内有名メーカー製品では、実際に発煙発火とかに成る前、ドコカに異常があればほぼおなじ様な警告表示で動作しないように設計しています。 ごくマレに、安全の為のプログラムや回路内のチョットした異常から。。。という事例もあるので、コンセントを抜いて数分待ってからの試用とかも試してみて下さい。 (その際「ネット接続とかのLANケーブルとか、アンテナに給電するBS等のアンテナケーブルも、一度外して、というのも一考の余地があります。) 自分で試せる範囲でイロイロ試すか、試さないかも個人の状況次第ですが、運良くリセットされて回復出来たらラッキー、やっぱりダメ。って言う場合は、購入店に連絡しての修理、あるいはメーカーの修理サポートに、という事になります。 デジタル機器は、遠くの落雷とかにより異常なコンセントに入りこんだ電源ノイズで、ウンがワルイと簡単に破戒されたりします。ICチップって、とっても高機能で安価で便利なのですが、たまたまの重なった条件等で壊れちゃう事も在るのです。。。 そんなモノですので、試せる範囲でガンバって見るのか、るいは販売店やメーカーに確認してもらうのか、、という感じです。 おそらく、ドコカが逝っている。要修理ではないかなぁ。。って思えますけれど。。。。

• zakogun
回答No.1

考えうる原因としては、過電流が流れた為に保護回路が作動しているか、もしくは基盤の故障かと思われます。 落雷等電気にトラブルを与えそうな出来事はありませんでしたか? 電源を抜いて十分程放置して起動しなければ、基盤交換等の修理が必要です。 ご自身に電気の知識があれば、分解して焼けた回路や膨張したコンデンサを交換すれば費用は安くあがりますが、その場合メーカーのサポートをそれ以降受けれない可能性があります。 保障等があれば無償での対応になります。