我が家の庭に咲く謎の低木とは?

このQ&Aのポイント
  • 我が家の庭には謎の低木があります。
  • この低木は葉がサンゴミズキと瓜二つで、花はガクアジサイと瓜二つです。
  • 低木の正体や名前についてご存じの方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

樹木の名を教えて下さい

我が家の庭にある低木で、葉はサンゴミズキと瓜二つ、花はガクアジサイと瓜二つ。 低木の名を教えて下さい。

• maolen
  • お礼率59% (141/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapezium
回答No.1

うちにもありますが、普通にガクアジサイの斑入りです。斑の入りかたによっては品種名ついた個体もあるのですが、かなり昔からあるもので特定の品種名は多分なく、「斑入りガクアジサイ」とかの名前で流通してるものと同じものだと思います。

maolen
質問者

お礼

ありがとうございます! 今は亡き、義父から頂いた木でしたから大切に育てています。 名前が分かったので安心しました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

あじさいの一種だと思います。 https://smart-wisdom39.com/types-of-hydrangeas/