• ベストアンサー

至急!星川駅から保土ヶ谷公園徒歩何分?

相鉄星川駅から保土ヶ谷公園へは幼児(4歳児)連れで徒歩圏内でしょうか?何分くらいでしょうか? ご存知の片教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • oilily
  • お礼率88% (223/251)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.4

和田町からもきついです。とっても。。。(^^; あのあたりは、ダラダラ登るか、一気に登るか、 どちらにせよ、きついです。 一番ポピュラーは星川からバスですが、 保土ヶ谷公園へ行く市営バス(25系統)は 星川駅前には入ってきません。。。 星川を降りて、改札を出て左に行きます。 (出口は2階です) 駅を出ると正面のちょっと行った所に、T字路の信号が見えます。 その信号を渡って右にいったところに「星川駅入口」のバス停があります。 そこがバス乗り場です。 安藤スポーツ。というお店の前がそのバス停になります。 そのバス停から25系統の保土ヶ谷駅西口行きに乗れば 保土ヶ谷公園方面に行きます。 バスは10分に1本くらいの間隔で来ます。 以上、毎日登山をしている地元民でした。(^^;;;

oilily
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 余計な考えを事前に聞いて良かったと心から思っています^^; 明日は星川からバスで頑張ります。帰りは車で送ってもらえるので) 参考になりました!ありがとうございます(^o^)丿

その他の回答 (3)

回答No.3

4歳のお子さんなら歩けないことはない距離ですが 駅から公園まではかなり長くて急な登り坂が続く ので、今の時期の炎天下に歩いてというのは結構 大人でもきついものがあると思います。 徒歩なら大人が歩いて15~20分かかると思います ので、お子さん連れならもっとかな。 相鉄線の星川駅やJR横須賀線の保土ヶ谷駅からも バスがわりと本数多く出ていますから、そちらを利用 されたほうが楽だと思います。バスの時刻表は横浜 市営バスで検索されればよろしいかと思います。

oilily
質問者

お礼

早々にありがとうございました!!! バスを検討しようと思います★ 今、手元の地図を見ているのです。大和経由なのですが星川手前の和田町駅からの道のりはキツイでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。

noname#9182
noname#9182
回答No.2

こちらにも「徒歩15分」とあります。 お子さんだと倍近くかかるのでは? 星川駅からバスも出ているみたいです。 『星川駅より保土ヶ谷駅西口行バス7分「保土ヶ谷野球場前」下車』だそうです。

参考URL:
http://www.necsoft.co.jp/kanagawa/hodogaya/hodogayakouen/
oilily
質問者

お礼

早々にありがとうございました!!! バス通いかもしれません^^ ありがとうございました★

  • rex55
  • ベストアンサー率44% (116/258)
回答No.1

下記ページによりますと「徒歩15分」だそうです。 が、ここの横浜新道沿いをずーーっと登るのはキツいですよ。 過去に高校総体の開会式で星川から歩きましたが、ものすごくしんどかった記憶しかありません。 夏場にお子様連れですから、疲れないようじゅうぶんお気をつけください。

参考URL:
http://www.kanagawa-park.or.jp/kenritu/19hodoga/19hodogaya.htm
oilily
質問者

お礼

早々にありがとうございました!!! >が、ここの横浜新道沿いをずーーっと登るのはキツいですよ。 ガ━(゜ロ゜;)━ン坂道なんでしょうか? 高校総体に出場される方々でもキツイ道のりのようですね。 心がまえして出向きたいと思います、 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 通勤の定期代が分からず困っています。横須賀線の保土ヶ谷駅~相鉄線の弥生

    通勤の定期代が分からず困っています。横須賀線の保土ヶ谷駅~相鉄線の弥生台駅までの定期代をご存知の方、いらっしゃいますか? ネットで検索したのですが分かりませんでした…。 または、定期代の一覧等が記載されているURLをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • 駅まで徒歩2分の崖地か?徒歩15分 どっちが良いか?

    こんにちは。 建売を買いたいのですが迷ってます。 家族は、夫婦、高校生2人の合計4人。 物件Aは、駅まで徒歩2分、ただし土地が崖に近い斜面です。角度は、25度から30度くらいだと思います。 崖下は道路に面していて、駐車場があり、その上に家が建っています。 駐車場から玄関までホームエレベターが付いてます。 外階段もあります。 できれば崖みたいなところには住みたくないです。 物件Bは同じ駅まで1.2キロで坂があります。 徒歩15分くらいでしょうか?。 駅までは、ずっと住宅団地が続いてます。 近くにはスーパーや公園などが充実してます。 駅までバスはありますが、昼は1時間に2.3本。 朝は8本くらいですが、停車するはずのバスが満員で素通りすることも多いらしいです。 バスなしで毎日1.2キロを歩くのは大変ですよね。 A,Bどちらが良いと思いますか? 広さ、値段は同じくらいです。

  • 駅から徒歩10分は…

    事務のアルバイトを探している21歳・女です。 先日、ネットで希望の条件にあったアルバイト見つけたのですが、その会社は駅から徒歩10分と書いてありました。 駅から徒歩10分って結構遠くないですか…?? 特にこれから暑い季節になるので、太陽に照らされ、汗をかきながら歩かないといけないと思うと、ちょっと応募を考えてしまいます…。 その一点を除けば希望通りの条件なのですが、やはり毎日のことなので迷っています。 自分も駅から10分ぐらいの会社に通っている!という方や、それ以外にも何かアドバイスがある方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • 駅から徒歩五分?

    求人に載っていたアルバイト先で、駅から徒歩五分って書いてあったんですけど、地図で見てみたら6.3キロメートルありました…。どう考えても、5分じゃいけないですよね…??

  • 駅からバス5分って、徒歩何分くらい?

    よく物件の表示で駅からバス5分とかバス10分とか書いてありますが、これは徒歩だと何分くらいかかるんでしょうか? 目安みたいなものは決まってないんでしょうか? 徒歩でいける距離ならいいな・・と思いまして。 でもわざわざバスで書いているという事は、徒歩だと厳しいのですかね? それとバス5分と表示されていたとしても、駅からバス亭(駅近くの)までの時間と、物件からバス停(物件近くの)までの時間がよくわからないんですが、これはどうなんでしょうか?

  • 『○○駅まで徒歩10分』

    『○○駅まで徒歩10分』という表記ですが、 これは、遠いと考えるべきでしょうか。 身体の弱い高年女性にとってはキツいと考えたほうがよいでしょうか。

  • 駅徒歩15分はやはり辛い?

    駅徒歩15分の賃貸物件に迷っています。好きな街で、始発駅で座れて、築浅の優良物件を見つけました。しかし、駅から15分と遠いです。 今まで駅チカ物件しか住んだ事がないので慣れるか心配です。 実際、駅から離れたところに住んでいる方でアドバイス頂けたら幸いです。

  • 駅から徒歩何分かを知る方法を教えて下さい

    目的地に京橋駅が近いけど、乗り換えが不便でJR東京駅を使いたい・・・ という場合、東京駅から歩ける範囲か知りたいのですが、 徒歩何分かをネットで無料で(実際に歩く等は除く) 調べる方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 駅から徒歩12分

    都心部で駅から徒歩約12分で、家賃55000は安いですか? 築5年の1Rです。 設備などは考慮せずに主観で結構です。

  • 高円寺駅から徒歩10分以内で、持参したお弁当を食べ

    高円寺駅から徒歩10分以内で、持参したお弁当を食べられる公園や施設などはあるでしょうか?