• ベストアンサー

アメリカの良い所と悪い所とは何ですか?

アメリカの良い所と悪い所とは何ですか? 出来ればより詳しく回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

日本にとってアメリカの良いところ。日米安保条約で日本の防衛に荷担してくれるところ。 日本にとってアメリカの悪いところ。ろくでもない憲法を押しつけておいて、3分の2条項で憲法改正を事実上不可能にしたところ。今度の選挙でも3分の2はとれませんでした。

KOUGA2005
質問者

お礼

なるほど。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

良い所 国土が広い 悪い所 遠い  

KOUGA2005
質問者

お礼

確かに国土は広いですね。回答ありがとうございました。

KOUGA2005
質問者

補足

遠いってどういう事ですか?