EOS5D初代のミラー落ちについて

このQ&Aのポイント
  • キヤノンEOS5D初代のミラー落ちは多発するのか?
  • 過去にミラー落ちが発生した人はどのくらいいるのか?
  • ミラー落ちが起きた場合の対策や修理方法はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

キヤノンEOS5D初代のミラー落ちは多発しますか?

こんにちは、 「EOS5D初代のミラー落ち」ですが、 程度が良かったので 「ミラー落ち未対策品」の中古を購入しようと考えています。 ・メーカーのサイトでは「稀に・・・」と記載されていますが、 過去にミラー落ちが発生した方ってどの位いるのでしょうか? ・もし、初期ロットだけの問題でしたら、生産時期やシリアルナンバー等で 発生する型の情報があれば教えていただけないでしょうか? ・もうメーカーでのミラー落ち対策受付は終了していると思いますがどこか対策してくれるところはあるのでしょうか? ・また、もしもの際は  自分で接着剤等で修理できるものなのでしょうか? コメントいただければ助かりますので お願いできれば助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

ミラー落ち等の情報に関してはロットを管理しているCanonしか分からないでしょう。程度(外観) がよくても内部のシャッター回数が多くなっていたりしている事を確認して下さい。コレクションでなく実用で撮影すると注意ですね。自分で修理は無理で危険です。「デジカメ修理」でググって検索すると色々出てきます。修理代の方が高くなるのでは?

Yoshimitsu007
質問者

お礼

コメントありがとうございます! ミラー落ちは個人では修理不可能ですかぁ。 ちょっと残念ですね。