• ベストアンサー

windows10 格安プロダクトコード大丈夫?

極一部のオンラインショップとかオークションで数百円~数千円でオンラインのプロダクトコード販売をみかけますが大抵の場合購入して利用しても大丈夫と思っていいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

他の方が回答されていますがちゃんとOSが正規品を買いましょう。 不正なプロダクトキーですから若しかしたら一度はライセンス認証が通るなんて可能性はありますがその後はライセンス認証が通らなくなり使用できなくなるとかってパターンでしょう。 どうしてもタダでWindows10が使いたいなら https://www.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/evaluate-windows-10-enterprise にある評価版を使うぐらいしか無いです。90日間無料で使えます。ちょっと裏技を使えば更に90日間延長して使うような事も出来ます。期限が来たら使えなくはなりますが再度一からOSをセットアップし直せばまた90日間無料で使えます。それを延々繰り返せば無料て使用し続けることも可能です。

kazumihideki
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

大丈夫?と聞かれて、大丈夫と答えられる人はいないですよ。 だって、ほとんどのものは、違法契約ライセンスのものだから。 違法利センスで、ライセンスが切れる時には、売った業者はいなくなって居る。 そういうものですので。

質問者

お礼

回答No.2

日本国内向けに正規販売されているものではないので(中国国内向けのボリュームライセンスの不正転売とか)、オンライン認証で弾かれマイクロソフトに電話することになったり、突然未認証状態に戻ったり、色々あるようです。 お勧めしません。

質問者

お礼

• notnot
回答No.1

「大丈夫」とは? 正規品かという意味だと、違うでしょう。 使えるかという意味だと、分かりませんが。

質問者

お礼