• 締切済み

アメリカの携帯電話って

アメリカの携帯電話の番号って固定電話と区別が付きません。どういう仕組みなんですか。

みんなの回答

回答No.2

アメリカ在住です。 私も携帯を使っていますが固定電話から同じ地域にかけると料金がタダになったりしますね。なので固定電話より携帯で地域外に電話をした方が安くなったりします。契約の仕方というか日本との仕組みがまず違うのです。日本のような090とかすぐ分かる番号になっていません。固定で月いくらと言うよりプリペイドの月額制みたいなのが多いように思います。

• oneball
回答No.1

さほど詳しくありませんが、アメリカでは、固定電話と携帯電話の番号は、「ナンバーポータビリティー」という制度を導入しているそうです。 電話番号を変えなくても、固定電話の番号だったものを携帯電話として使用できる様です。

参考URL:
http://ew.hitachi-system.co.jp/w/E3838AE383B3E38390E383BCE3839DE383BCE382BFE38393E383AAE38386E382A3.html