• ベストアンサー

ガラケーのメールを移管・保存する方法

ガラケーからスマホ変更の際にアドレス帳しかデータ移行できませんでした。 ガラケーの過去の電子メールを移行し保存する良い方法・ソフトなど有れば ご教示ください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.3

キャリアや機種によって専用の移行用のバックアップアプリなどの用意してあるかもしれません ご使用の端末の説明書やキャリア/メーカーのサイトなどを見てご確認ください 具体的な機種も何も記載されていませんのでこれ以上の回答は出来ません

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• panacon
回答No.2

docomoであれば、店頭にある移動専用機でメールまで移動できると思いますが、他社はやっていないと思います。仕方がないので、ガラケーの肝心なメールだけ新しいスマホに転送してみてはいかがでしょう。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• ts0472
回答No.1

希望される回答では無いですが そういうものが存在すれば 知人から拝借した 他人から盗んだ携帯でも利用可能になってしまいます 全てのガラケー利用者がロックを掛けているとは限らない(私は掛けていない) 保存件数の限られた機器 消えない保護数にも限りがある 別のものにバックアップを取っておくのは一般的と思うのですが データ復旧業者が存在するので 無くはないと思いますが 安易に入手・利用できるものではないでしょう 私の使っていた機種はメモリー保存機能が無く 事前にCメールは本文コピーして必要な情報を付け加えてEメールに Eメールは全て転送でパソコンに送りました 機種変だとガラケーは通信不可能になるので 通信できなくなっても閲覧は可能 必要な情報をスマホに入力し直して自分宛に送信も可能です 手間を惜しめば費用が掛かる それだけの価値があるメールなのか?は分からないです

IKUYOSHI
質問者

お礼