• 締切済み

乗りたい車に買うべきか、コスパで買うか。

乗りたい車に買うべきか、コスパで買うか。 先日事故に会い、vitzを廃車。車を買い換えることにしました。 今まで車は乗れれば良く、かつ女性の足切り(軽自動車の男NG)に合わないために、乗用車で維持費最小のコンパクトカーにのってました。 しかし、以前から憧れのあったsuvに乗りたく、今回いろいろ車を見ていく中でコンパクトsuv(cx-3,c_hr,ヴェゼル)に興味がでております。 5,6年乗れればいいと考えてますが、走行距離6万キロ未満で中古で最低160万円程度(諸経費込み)となります。 足としての車から、趣味としての車に変わる価値観が、自分の中で無駄使いではないかと怖く、なかなかサインまで行きません。 背中を押してくださる方や、高い車を買って後悔した方などの意見を頂きたいです。 年齢31歳、年収350万円、金融資産1900万円

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

女性の好み、タイプだったり、ファッションだったりと似たようなもので、実用性、現実性、憧れやプライドなどのバランスによって決まるので難しいところです。 自分の印象ですが、自分のことを好きになってくれる女性は自分がどんな車に乗っていても気にしない。という人ばかりでした。なので足切りというのが違和感を感じます。そこを機にするなら見た目のいい車、新車に寄せていくべきで中途半端に軽はちょっとというのは私の中にはないですね。実際軽の新車でカスタムモデルなら150万を超えるのがありますし、そちらの方を好む女性もいますよね? 私自身は、自分が乗っていて満足できる車が大事で、いくらかっこよくても乗りにくいのは嫌いだし、安い車でも乗り心地や自分がかっこいいと思えればそれで良かったですね。なので、高い車を買う場合でも安い車でも乗り心地をかなり重要視した方が結局乗っている時は外見はわかりませんので、いいのでは?と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

31歳男性だったら好きな車に乗ったらいいでしょう。 女性だったらファッションであるように、車に乗っている自分が自分であると言えませんか。裸の自分を認めてもらおうなんて思わないでしょう?この先出会う女性に自分の姿を見てもらい、家に呼んで家と家族を見てもらう、それがあなただと相手は認識します。 預金通帳だけで釣れるとは思えないので、自分の自尊心をつけるために好きな車に投資していいです。 整形手術をする人もいますが、それだけの投資をして自分が最高の出来になれば、気持ち良く暮らせ、それはオーラの輝きにも出て来ます。 お金でオーラが買えるとしたらすごいと思いませんか。結婚して新居費用、子育て費用をひねり出す時にはファミリーカーに乗り換えますから、それまでは独身をピカピカに楽しんで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.2

節約カテを選んだ時点であなたの気持ちは決まっているのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5119/13367)
回答No.1

私はクルマが趣味ですから自分の価値観に合うクルマを買っています。 趣味性の高いモノは自分の価値観を信じて買うしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください

    教えてください 乗りたい車に買うべきか、コスパで買うか。 先日事故に会い、vitzを廃車。車を買い換えることにしました。 今まで車は乗れれば良く、かつ女性の足切り(軽自動車の男NG)に合わないために、乗用車で維持費最小のコンパクトカーにのってました。 しかし、以前から憧れのあったsuvに乗りたく、今回いろいろ車を見ていく中でコンパクトsuv(cx-3,c_hr,ヴェゼル)に興味がでております。 5,6年乗れればいいと考えてますが、走行距離6万キロ未満で中古で最低160万円程度(諸経費込み)となります。 足としての車から、趣味としての車に変わる価値観が、自分の中で無駄使いではないかと怖く、なかなかサインまで行きません。 背中を押してくださる方や、高い車を買って後悔した方などの意見を頂きたいです。 年齢31歳、年収350万円、金融資産1900万円

  • オススメのSUVは?

    お皆さん、SUVの事が詳しくてわかる方にお聞きたい。 今までのクルマはほとんど乗用車(セダン、ミニバン、コンパクト)に乗り継ぎました。 今回のクルマはオンロードSUVを買うかなと考えていますけど…。 私の主な日常生活は出動、買物です。たまに長中距離ドライブに出掛けます。 また、あんまりに雪に降っている所へ行かない。 乗用車ベースのオンロードSUVの中でいいクルマがありますか?特に乗用車並みの乗り心地のいいSUVがありますか? 例えば、RAV4とかRVRとかCX-5とか… 但し、パジェロみたいなデカイSUVはダメです。 オススメのいいSUVに教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 運転ポジションの高い車

    セレナに乗っています。 気に入っているのですが、古くなりガタが来ているので次の車を検討しています。 1BOX系は、運転ポジションが高いので運転中に景色を楽しむのに適しています。 次の車はセレナよりコンパクトで運転ポジションの高い車にしたいと思っています。 候補の1つとしてHONDAのヴェゼルがあり サイズ、価格的に妥当かなと思っています。 SUVとかこだわりありませんしヴェゼルよりワンサイズ大きくてもよいのですがセレナ、ノア、エスティマ等より全長を短くしたいです。 あれこれ見て参考にしたいと思いますので よろしくお願いします。

  • ミドルSUVの運転しやすさをこの中で決めるなら

    ミドルSUVの運転しやすさをこの中で決めるなら フォレスター、RAV4、CR-V、CX-5、ハリアー、エクストレイル、ティグアン、 c5 エアクロス、アウトランダー この中で運転しやすい順で並べるとどうなりますか? 自宅が住宅街の奥まった狭い所にあり今乗ってるヴェゼルから乗り換えですぐ慣れそうな車を探しています。 詳しい方解答をよろしくお願いいたします。

  • 初めて車購入するのですがよくわからず困っています。

    初めて車を購入したいと思っています。初めてなので乗りやすい車がよいのですがあまり詳しくないので教えてください。 SUVに乗りたくて、エクストレイルやデュアリスがいいなと思ったのですが、周りの人に大きすぎるのでは?と言われました。 コンパクトカーでもやはり見た目がSUVの様なものがよく、クロスポロやスズキのSX4がいいかなと思ったのですが、車のことはよくわからずそこから進みません。 この中の車でおすすめや欠点等ございましたら教えていただけませんか。この車のほかにもおすすめの物等ございましたら教えてください。乗りやすく、運転しやすく故障等少ない物がよいです。 宜しくお願いします。

  • 燃費の悪い車は買い換えるべきか

    こんにちわ。私は自営業をしております。毎日車を使用(2000CCの乗用車)しておりますので、月のガソリン代は4~5万円かかります。燃費はリッター7キロ~8キロです。このままでは月のガソリン代がもったいないので、燃費のよい車に買い換えようと思っています(ホンダのフィット)。この車はコンパクトで燃費も20キロ位のようです。そこで、車を廃車し、今までの車にかかっていた月のガソリン代4~5万円を、新車(フィット)のローン代とガソリン代の支払いに変えた場合、維持費は長期的に見て得になるでしょうか?ちょっと複雑ですがお願いします。

  • 新しく買い換える車について。

    新しく買い換える車について。 現在買い替えを検討、というか気に入った車種を探しています。 好きな形は圧倒的にセダン型なのですが、荷物の収納などを考えるとSUVやステーションワゴンに近い車種も検討しています。 現在気になっている例を挙げると ・マツダ CX-5 ・スバル レガシィB4 ・スバル XV ・スバル レヴォーグ あたりです。 本当はクラウンやフーガ、海外のセダンがいいんですが、訳あって4WDにしないとなりません。 コスパ的にもXVが妥当かなと思っていますが、他に何かオススメの車種はありますか? 全高が低く、前の張り出しが強い車が好きです

  • 女性が乗っていてかっこいい車は?

    車の買い替えを考えている30代女性です。 普段はほとんど街乗りでSUVが好みです。先日はマツダのCX3を試乗してきました。 最終的にはもちろん自分で決めることなのですが、あまり車種に詳しくありません。 メーカーにこだわりはなく、走り心地?も疎い人間で、重視しているのはデザインや色です。価格は200万円台後半までで考えています。 皆さんが思う女性が乗っているとかっこいいと思うお勧めの車を教えてください。 宜しくお願いします。

  • C-HRって人気あるらしいけど・・・

    トヨタからC-HRというSUVがカッコイイですよね? 欲しいなと思って見積もりをお願いしたのですが、値引きがたったの55,000円でした! 300万円もする車なのに、値引きがたったのそれだけ? 今は人気があるから値引きしないのでしょうか? しばらくしたら、もっと値引きしてくれるようになりますか?

  • 車の買い替え検討中です

    車の買い替えを考えています。 下記条件で候補の中からだと、どの車がおすすめですか? オススメポイントなどもコメント貰えると嬉しいです。 【使用者情報】 ・家族3人(夫婦&1歳児) ・2年以内に2人目の子供が産まれる可能性有り ・平日は子供の送迎に利用 ・週末は近所への買い物に行ったり、30キロ離れた両親宅への往復に利用 ・年に6回程度、片道230キロ程度の往復走行有り(高速利用) 【希望条件】 ・1200~1500CC ・12Km/l以上の燃費(15Km以上尚良) ・ハイオクよりレギュラーガソリンだと尚良(必須ではない) ・後部座席にゆとりがある ・バックモニター付き ・コンパクトSUVを中心に検討中 【候補】 ・ルノー キャプチャー ・プジョー 2008 ・フィアット 500X ・マツダ CX5 ・マツダ アクセラ15S また、この候補以外にもこの車がオススメ!など有りましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • NUROに変えてからEPSON EW-M754Tシリーズのプリンター接続が安定しない状況です
  • プリンターが認識されない問題が頻発し、翌日には使用できない状態になります
  • ONUのセパレーター機能はオフに設定しているが、問題は解消されていません
回答を見る