• ベストアンサー

お返事ありがとうございます。

一番左は、壁からのアンテナ線で繋いであり、2番目はテレビから地デジ、BSと2本の配線が一本になったものと繋いであります。あと一か所テレビとブルーレイレコーダーがHDMIで繋いであります。 何の知識もなく困っています。 宜しくお願い致します。

noname#238315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.3

レコーダーの地デジ用のアンテナ端子にアンテナ線が接続されていないのが原因ですね 壁からのアンテナ線が地デジとBSで分かれていなくて1本で来てるなら、壁からのアンテナ線に丸で囲んだ分波器が必要です 知識が有れば素人でもできますが、知識が無い場合は電気屋さんにお願いした方が良いレベルです

質問者

お礼

意味も分かり、早速、購入して取り付けました。 地デジのアンテナレベルも上がり、番組表も出ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okvaio
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9632848.html こちらで質問していますので、この投稿内容は、回答1さんへの 「補足」に書き入れて下さい。 別の新しい投稿に変えてしまうと、主題(主語)が分かりませんので 質問内容も理解できなくなります。

質問者

補足

何もわからないまま始めてしまいました。ありがとうございます。

回答No.1

何につないでるのですか? 一番左ってなんですか? 別の質問に付いた回答への返事なら、そこのコメントかお礼に書かないと話が通じません。  

質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございました。