• ベストアンサー

イギリスでハリポタの駅へ行きたい

イギリスのキングクロス駅というものがあり、 ハリポタの撮影に使わせましたよね? そこで質問です。 この駅のプラットフォームの4と5の間、9と10の間とかよろしければ教えていただけたら何よりです。 今おもいあたったため、明日の旅立ちで調べることが間に合わず相談させていただきます。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

tukasa_01さんこばんは! いいですね、イギリス! ドキドキですね! 私も3年いましたがハリポタは読んでいなかったのでノーマークでした。 でも駅は行ったことありますよ。切符買わなくても入れるし。 何はともあれ、先ずはここを見てみましょう!↓めちゃ詳しいんで。

参考URL:
http://bbs.arukikata.co.jp/community/europe/board/index.php?qid=9872
tukasa_01
質問者

お礼

無事撮影してこれました(^o^)。 おもしろげなイギリス人がバッグでポーズとって歩いていったのもいいおもいでです。

その他の回答 (5)

回答No.6

昨年夏にキングスクロス駅に行き、その後DVDを見て撮影で使われていた箇所を確認しました。 撮影で使われた9と3/4番線につながる壁がある現実での9番線と10番線の間のホームは、他の方もおっしゃっているようにキングスクロス駅の4番線と5番線の間のホームです。ハリーたちがとびこむ壁?はアーチのようになっている柱の部分です。 9と3/4番線のプレートが出ているのはちょっと離れた10番線の入り口横の壁です。ちなみにこの10番線、実際に撮影で使われた9と3/4番線(壁を抜けた向こう側の世界の)ではなかったかと帰国してから思ったのですが・・・ ハリーとハグリッドが渡っていた陸橋もキングスクロス駅のホームの上にありますが、板が張られてしまっていて残念ながら映画撮影時とはちょっと違ってしまっています。 お隣のセントパングロス駅は、キングスクロス駅の外観として撮影されたようです。見ればすぐにわかりますよ。 明日出発でお時間ないと思いますが、もしDVDをお持ちでしたらキングスクロス駅の場面を確認してから行くといいと思いますよ!

tukasa_01
質問者

お礼

撮影場所全部とはいきませんでしたが、4と5番線の間のホームはしっかり撮影できて満足です。 イギリスには不慣れで、外観として利用されたセントパングロス駅はちょっと撮影できませんでした。 でも、5泊だとすべてまわれなくて来年旅行計画たてましたので次回はぜひ行って来ます。 どうもありがとうございました。

回答No.5

以下のページの「Maps」で駅構内の地図を見ることが出来ます。(アクロバットリーダーが必要です。) ご参考まで。 旅行楽しんでいらしてください。

参考URL:
http://www.networkrailstations.co.uk//index.cfm?fuseaction=stations.liststation&stationId=5201
tukasa_01
質問者

お礼

キングクロス駅だけでなく、ほかの駅もかなり参考となりました。改めて帰国後に確認してイギリスの想い出に浸っております。

• JW500
回答No.4

プラットフォーム4と5の間です。 駅はロンドンの中心地から少し離れています。 地下鉄の駅名は キングス・クロス セント・パンクラス駅です。 いろいろな線が乗り入れていますので 地下鉄の路線図を見れば簡単にいけます。 とても大きくて立派な駅でした。

tukasa_01
質問者

お礼

イギリスで路線図を手に入れ、無事駅までたどりつけました。ほんと広くてびっくり。 でも、4と5の間というお言葉と、映画での光景を覚えていたのですぐわかりました。バッチリ記念撮影できてよかったです。ありがとうございました

• tan777tan
回答No.3

昨年行ってきました。キングスクロス駅に入っていってどんどん中に入っていくと煉瓦の壁にPlatform 9 3/4 と書いたプレートがかかっています。 結構わかりやすいところにありました。 お上りさんよろしく、何枚か記念写真を撮りました。

tukasa_01
質問者

お礼

イギリス旅行ってほんとすてきでした。 昨年行かれたtan777tanさまの見られた光景を 目にすることができ感動しました。 残念ながら、プレートはありませんでした(>_<)。 どこかのサイトでみたのですが、今は某出来事でなくなったとか。でも、みなさんの教えてくれたサイトやプラットフォームの場所のおかげですぐどこのことなのか分かりました(^o^)。ビデオで確認しましたがバッチリです。 海外旅行していたため、お礼が送れて申し訳ありませんでした

noname#35664
noname#35664
回答No.2

Googleで「キングスクロス駅」と入れて検索すると、たくさんヒットしますよ。 現場には「9と3/4番線」と書いたプレートがかかっているそうです。 期間限定なので、今でもかかっているかどうかわかりませんが。 気をつけて、楽しんできてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E9%A7%85%E3%80%80&btnG=
tukasa_01
質問者

お礼

Yahooと違い、Googleをだとロボット検索ということもあり、くさんヒットしてますね。おかげで無事写真とってこれましたよ。今まで使ったことのない検索サイトだったのでこれから利用させていただきます