• ベストアンサー

イギリスでハリポタの駅へ行きたい

イギリスのキングクロス駅というものがあり、 ハリポタの撮影に使わせましたよね? そこで質問です。 この駅のプラットフォームの4と5の間、9と10の間とかよろしければ教えていただけたら何よりです。 今おもいあたったため、明日の旅立ちで調べることが間に合わず相談させていただきます。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

tukasa_01さんこばんは! いいですね、イギリス! ドキドキですね! 私も3年いましたがハリポタは読んでいなかったのでノーマークでした。 でも駅は行ったことありますよ。切符買わなくても入れるし。 何はともあれ、先ずはここを見てみましょう!↓めちゃ詳しいんで。

参考URL:
http://bbs.arukikata.co.jp/community/europe/board/index.php?qid=9872
tukasa_01
質問者

お礼

無事撮影してこれました(^o^)。 おもしろげなイギリス人がバッグでポーズとって歩いていったのもいいおもいでです。

その他の回答 (5)

回答No.6

昨年夏にキングスクロス駅に行き、その後DVDを見て撮影で使われていた箇所を確認しました。 撮影で使われた9と3/4番線につながる壁がある現実での9番線と10番線の間のホームは、他の方もおっしゃっているようにキングスクロス駅の4番線と5番線の間のホームです。ハリーたちがとびこむ壁?はアーチのようになっている柱の部分です。 9と3/4番線のプレートが出ているのはちょっと離れた10番線の入り口横の壁です。ちなみにこの10番線、実際に撮影で使われた9と3/4番線(壁を抜けた向こう側の世界の)ではなかったかと帰国してから思ったのですが・・・ ハリーとハグリッドが渡っていた陸橋もキングスクロス駅のホームの上にありますが、板が張られてしまっていて残念ながら映画撮影時とはちょっと違ってしまっています。 お隣のセントパングロス駅は、キングスクロス駅の外観として撮影されたようです。見ればすぐにわかりますよ。 明日出発でお時間ないと思いますが、もしDVDをお持ちでしたらキングスクロス駅の場面を確認してから行くといいと思いますよ!

tukasa_01
質問者

お礼

撮影場所全部とはいきませんでしたが、4と5番線の間のホームはしっかり撮影できて満足です。 イギリスには不慣れで、外観として利用されたセントパングロス駅はちょっと撮影できませんでした。 でも、5泊だとすべてまわれなくて来年旅行計画たてましたので次回はぜひ行って来ます。 どうもありがとうございました。

回答No.5

以下のページの「Maps」で駅構内の地図を見ることが出来ます。(アクロバットリーダーが必要です。) ご参考まで。 旅行楽しんでいらしてください。

参考URL:
http://www.networkrailstations.co.uk//index.cfm?fuseaction=stations.liststation&stationId=5201
tukasa_01
質問者

お礼

キングクロス駅だけでなく、ほかの駅もかなり参考となりました。改めて帰国後に確認してイギリスの想い出に浸っております。

  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.4

プラットフォーム4と5の間です。 駅はロンドンの中心地から少し離れています。 地下鉄の駅名は キングス・クロス セント・パンクラス駅です。 いろいろな線が乗り入れていますので 地下鉄の路線図を見れば簡単にいけます。 とても大きくて立派な駅でした。

tukasa_01
質問者

お礼

イギリスで路線図を手に入れ、無事駅までたどりつけました。ほんと広くてびっくり。 でも、4と5の間というお言葉と、映画での光景を覚えていたのですぐわかりました。バッチリ記念撮影できてよかったです。ありがとうございました

  • tan777tan
  • ベストアンサー率15% (35/220)
回答No.3

昨年行ってきました。キングスクロス駅に入っていってどんどん中に入っていくと煉瓦の壁にPlatform 9 3/4 と書いたプレートがかかっています。 結構わかりやすいところにありました。 お上りさんよろしく、何枚か記念写真を撮りました。

tukasa_01
質問者

お礼

イギリス旅行ってほんとすてきでした。 昨年行かれたtan777tanさまの見られた光景を 目にすることができ感動しました。 残念ながら、プレートはありませんでした(>_<)。 どこかのサイトでみたのですが、今は某出来事でなくなったとか。でも、みなさんの教えてくれたサイトやプラットフォームの場所のおかげですぐどこのことなのか分かりました(^o^)。ビデオで確認しましたがバッチリです。 海外旅行していたため、お礼が送れて申し訳ありませんでした

noname#35664
noname#35664
回答No.2

Googleで「キングスクロス駅」と入れて検索すると、たくさんヒットしますよ。 現場には「9と3/4番線」と書いたプレートがかかっているそうです。 期間限定なので、今でもかかっているかどうかわかりませんが。 気をつけて、楽しんできてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E9%A7%85%E3%80%80&btnG=
tukasa_01
質問者

お礼

Yahooと違い、Googleをだとロボット検索ということもあり、くさんヒットしてますね。おかげで無事写真とってこれましたよ。今まで使ったことのない検索サイトだったのでこれから利用させていただきます

関連するQ&A

  • ハリポタ英語本って?

    現在ハリポタの1巻英語版を読んでいます。 もうそろそろ、この「賢者の石」も読み終わるので 2巻の英語版を買いに行ったのですが、本屋で見つからないので 店員に聞いてみたところ、 「イギリス版とアメリカ版がありますがどちらを希望ですか?」 と聞かれました。 イギリス版とアメリカ版なんてあったのか! 同じ英語の本でも、本自体のサイズやフォントの大きさが違う2種類が 発売されているのは知っていたけど。。。。 ちなみにどう違うのか店員に聞いてもあまりわからない様子 まさかイギリス英語とアメリカ英語での違いがあるから 微妙な翻訳がされて出版しているのではと思い この質問をさせていただきました。 (英語は得意ではないのでその違いなんてわからないのですが) どなたかこのイギリス版とアメリカ版について知っている方おしえて~~~

  • キングスクロス駅から列車に乗りたいのですが。

    ハリーポッターファンなら、お約束かもしれませんが・・ もうすぐ旅行に行くロンドンで、ぜひ娘がしたい事が 「キングスクロス駅に行く(柱にぶつかってみる)」 なのだそうです。 せっかくなので、その駅から列車に乗ってみたいのですが ロンドンばかり研究して、他の良い所を知りません。 キングスクロス駅から 少し足を伸ばして行ける素敵な場所(風景とか、庭園など)をご存知の方、是非教えて下さい!

  • イギリス旅行について

    イギリス旅行について 10月7日から友達と2人でイギリスに旅行に行きます。ハリーポッターのロケ地を見て回りたいと思ったので、ツアーではなく個人旅行になりました。 行く場所は、ロンドン・オックスフォード・ヨーク・ダラム・エジンバラ・グラスゴー・フォートウィリアムです。泊まらないで少し見るだけの場所もあります。 海外には2回程行った事がありますが、ツアーや学校のホームステイだったので個人旅行は初めてです。 そこで、いくつか不安な点があるので質問させていただきます。 まず、向こうに着いたら最初に荷物をホテルに預けようと思っているのですが、フロントでは何と言えば良いのでしょう・・?英文を書いてくれると嬉しいです。 それから、タクシーを利用すると思うのですが、チップはどうなっているでしょうか?10%くらい渡した方がいいですか?また、レストランではどうでしょう?チップ料金はもともと含まれていたりしますか? 服装ですが、日本でいう11月くらいの格好で大丈夫ですか?けっこう寒いと聞いているのですが・・。 それから、ロンドンでお勧めの観光スポットって何処でしょう?ガイドブックには沢山載りすぎていて、全部は回れないので、おすすめを聞いてみたいです!一応、ビックベン、タワーブリッジ、シャーロックホームズ博物館、キングスクロス駅には行こうと思っています。 他にも、ここは気をつけた方がいいというところがあったら教えてもらえると助かります。いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願いします!

  • USJ ハリポタ

    今年の8月5日に日帰りで友達と2人でUSJに行きます。 最初は1泊2日のつもりでしたが 自分は今年受験生ということもあり、バイトを辞めたので 泊まりがけは金銭的に厳しいと言うことで日帰りになりました(+_+) USJのHPには8月5日の開園時間は9時で閉園時間は21時 となっていましたが 実際は8時半頃には開いている、と聞きました。 乗換ナビ というアプリで料金、乗り換えや時刻を調べたところ 自分たちは兵庫県のJR山陽本線 網干駅からの出発なので 朝の5:32 網干 発 5:43 姫路 着 5:46 姫路 発 JR東海道山陽本線新快速 大阪行 6:48 大阪 着 6:54 JR大阪環状線 関空快速 西九条方面 7:00 西九条 着 7:02 JR桜島線(ゆめ咲線) 桜島行き 7:07 ユニバーサルシティ着 所要時間:1時間35分 1,940円 乗換3回 このルート?が1番安かったのでこれで行こうと思っているのですが 8:30開園ということなので約1時間半待たなければいけないですよね。 自分はUSJに電車で行ったことがないので 7:07に着く ユニバーサルシティからUSJまでどれくらいの距離があるのか知らないし 開園のどれくらい前から並んでおけばいいのか分かりません。 教えてください! あと7月15日からハリポタがOPENですね! 自分たちのUSJに行く主な目的はハリポタです!! もちろん他のアトラクション巡りもしたいです。 ハリポタOPENしてからすぐに行くことになるので 当然待ち時間はエグいですよね… ハリポタの待ち時間が非常に長くなるのを見込んで 友達と調べたら 「確約券」というものの存在を知ったので それを入手しようと考えてJRの駅員さんに聞いてみたところ JTB等の旅行会社に相談してみて、と言われたのでJTBに行くと ・確約券が入手出来るのは 泊まりがけの場合と、遠方から来た人のみ ・入園チケットとは別に待ち時間を短縮?出来る券を5000~6000円で購入可能 とのことでしたが、冒頭にも書いた通り金銭的に厳しいので 確約券などは無し…ということになりました。 大体の予想待ち時間はどれくらいだと思いますか?(p_-) 長文乱文申し訳ないです(ー_ー)!!

  • イングランド=イギリス?

    もう間もなく始まるイングランドvsブラジル戦! こんな質問したら馬鹿にされそうですが、いま勇気を奮い立たせて質問します: イギリスと私たちが呼んでいた国は、イングランドと同じなのですか? どこか違うのですか?イングランドが正式名称で、私たち日本人は日本人読みでイギリスと呼んでいたのでしょうか?

  • 三国駅の幽霊?

    三国駅の幽霊? 先日福井県の東尋坊からの観光帰りに三国駅に寄りました。 私は、改札がないような駅ははじめてで、プラットホーム前で くつろいでいると、駅員の前を素通りしていく少女がいたので、 素通りでいいのかと、私もプラットホームへいくと、 誰もいない。。。 プラットホームへまわって柵を越えた方がいい近道があるとか、 電車の本数少ないので線路へ降りて横断してもいいのかとも 考えましたが、どうもそうでもない様子。 なんだか気になってるんですが、悩んでいても仕方ないので、 質問してみました。 どなたか解決してください。お願いします。

  • 「イギリス(エゲレス)」に代わる呼称は

    「イギリス」は「エゲレス」だと聞きました。 今日、「イングランド」というのははばかられると思います。 とすると今日的に「グレート・ブリテン」を呼ぶのにふさわしい呼び方(略称)というのはどういうものになるのでしょうか。 今日的に国際的にはジャーナリズムなどはなんと呼んでいるのでしょうか。これが一番聞きたいところです。 「イギリス」というポルトガル起源の音で今も通す、というのは、なんだか気が引ける、というところからの質問です。よろしくお願いいたします。

  • イギリス入国

    ヨーロッパの大陸は結構回ってますが、イギリスの島へは渡った事がありません。 飛行機で行くと、入国の際質問ぜめとか、荷物のチェックがメチャ厳しかったり、中でも1番嫌なのが靴まで脱がされる事なんです。 そこで質問ですが、パリの北駅orCDG駅からユーロスターでイギリスへ行く場合のチェックはどんな感じでしょうか? 靴って脱がされますか? 他のチェックはどんな感じでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 年金 日本⇔イギリス

    国際結婚(イギリスと日本)をした場合の年金について、教えてください。 こちらのサイトで調べた結果、イギリスに住んだ間の空期間のこと、イギリスから任意で国民年金を払うことができるとしりました。 ここで、質問なんですが、以下の場合どうなりますか? 1.イギリスに住んだ場合、今後イギリスで年金を払い、今まで日本で支払っていた年金をイギリスに移行させ、将来的にイギリス政府からの年金をもらうことは可能ですか? 2.イギリス永住するつもりで、イギリスで年金を払っていたが、都合により日本へ帰国した場合、イギリスで支払った年金を日本へ移行させることはできますか? 3.1と2の内容のまま、アイルランドに住んだ場合どうなりますか? 国際結婚の場合、移住国が変わったりすることが多いとおもいますが、これはいいと思う年金の支払い方法もあればぜひ、教えてください。

  • 駅での三脚

    明日、駅で列車を撮影しようと思っているのですが、 そのとき「迷惑にならないところ(ホームの端など人の流れが少ないところ)」で三脚をたてるのはOKなのでしょうか? また、注意事項などもご教授ください。 回答よろしくお願いします。