• 締切済み

XperiaからiPhoneへ機種変更

XperiaからiPhoneへ機種変更を検討しています。 今使っているXperiaが瀕死の状態で、買い替えを検討しています。 最新のXperiaが微妙なためこれを機にiPhoneにしようかと考えております。 ネットで色々調べましたが、まずiPhoneを使用したことが無いのでモデルの違いがよく分からず…。 そこで、今出ているモデルの中で皆様のおすすめを教えてください。 主に使う機能はネットとLINEくらいで、動画はPCで見ますしSNSやゲームもほとんどしません。 カメラもたまに使う程度です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

その用途でiPhoneが必要とは全く思えないのですが、それはさておき ※docomo専売ですがペリアエースとか、Aquos Sense系で不足する気がしない まずは店頭で手に取ってみるところからでは? サイズ感に納得のいかない端末を使い続けることはできないでしょうし。AndroidならともかくiPhoneならどんな田舎でも(失礼)一通り手に取って見られるでしょう。

関連するQ&A

  • iphoneとXperiaについて

    今月末に携帯を変えたいと考えています。 auなのですが、iphoneかXperia UL で迷っています。 兄はXperiaと強く勧めてきますが、どちらがいいのかわからなくなってきました。 姉がiphoneで兄がXperia XLを使っていて、どちらも私は使いやすかったんです。 iphoneは高いんでしょうか。故障などしやすいのでしょうか。 メールや電話はもちろんですが、LINEなどのSNSも、これからたくさん使っていくと思います。 Xperia ULの機種代はいくらぐらいするんでしょうか。 あと、使っていて良いところ、不便だなと思うところを、それぞれ教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変更を考えています。

    スマホの機種変更を考えています。 GALAXY S9かPixel3で悩んでいます。 使い方としては、ネット、メール、SNS、LINE、カメラが主な使い方で、ゲームはほとんどしません。 初めはPixel3にしようと考えていたのですが、調べてみるとバッテリーの持ちがあまり良くないというレビューばかりで迷い始めてしまいました。 今まで使ってきたのは、GALAXY S→Xperia Z1f→Xperia X compactです。Xperiaへのこだわりは特にありません。 どちらの機種がオススメか意見を聞きたいです。他の機種でのオススメがあればそれでもいいです。(iPhone以外でお願いします。)

  • iPhoneからXperiaへ移行して困ること

    iPhone5からXperia Z3への買い替えを検討しています。 長い間iPhoneを使い続けているため、機種変更に少しビビっています。 そこで、iPhoneからXperiaに移行した場合に伴うデメリットみたいなものがありましたら、細かいことでも結構ですので教えていただきたいです。 ちなみにXperia Z3はSIMフリーで検討しています。(iPhone5はソフトバンクです。) よろしくお願いします!

  • iPhone12へ機種変更を検討しています。

    iPhoneの買い替えを検討しています。 現在使用している機種は、iPhone8plusです。 約2年半ほど使用しています。 利用方法としては、YouTubeで動画を見たり、ゲームアプリをしたりといったことがほとんどで、時折仕事で製品の写真を撮る事がある程度で、カメラ機能は特にこだわりはありません。 iPhone12ProMaxに買い換えようかとも思ったのですが(ほぼ画面の大きさで検討していました)、レビューや評価サイトを見ていると、本体が重くて長時間使用していると疲れる、や、コスパ的にはiPhone12の方がいい、等様々な意見があって分からなくなってしまいました。 カメラの機能にそこまでこだわりは無いので、iPhone12ProMaxを無理して買う必要はないかな、とも思っています。 色々な意見をお伺いできたらと思いますので、率直なご意見をお聞かせください。 おすすめの機種等もあれば、教えて頂ければ嬉しいです。

  • iPhoneからXperiaへ機種変更~助言求む

    当方iPhoneからXperiaへの機種変更を検討しています。 十年以上auユーザーなので、キャリアを変える気はありません。 (docomo版Xperiaはクロッシィのふざけたロゴが嫌いだし。w) 今までXperiaといえばdocomoで、 au版Xperiaは目立ちませんでした。 ところが、docomoがアイホンを導入したことにより、 au/KDDIが対抗してXperiaに力を入れ始めました。 今、エクスペリアに機種変するよりも、 来年半ばに次のau版Xperiaが出てから機種変した方が得策でしょうか? 当方、iTunes Storeで200曲近く曲を買い、 数万円を使っているのでもったいない気もします。 だけど、iOS 7にアップグレードした後、 アイホンファイブに不調が相次ぎ嫌になりました。 加えて飽きてきました。

  • XperiaとiPhone

    機種変を考えています。 候補としては、Xperia Z1fのイエローか iPhone5Sのゴールドです。 現在docomoのXperia acroを使っていて、 内蔵メモリの少なさにストレスを感じていますが、 その他特に不満はありません。 普段使っている機能は、電話・LINE・ゲームアプリ・インターネットくらいです。 たまにカラオケのliveDAMで、ログインする際、ケータイをかざすだけでログインできる機能を使っていますが、これはiPhoneではできませんよね? あまり機械に詳しくはないので、比べ方がよくわかりません。 私の使い方だと、どちらでもあまり変わらないのでしょうか??

  • iPhoneの機種変更について質問があります。

    iPhoneにお詳しい方に質問があります。 私は今、ソフトバンクのiPhone5cを5年近く使用しており、いい加減バッテリー持ちがすこぶる悪くなってきたので、機種変更をしたいと思っており、なるべく価格を抑えたいため、下記の10万を切る機種の中で希望の条件に合う機種を探しています。 ・iPhone11(89,280円~) ・iPhoneXR(93,600円~) ・iPhone8(80,640円~) ・iPhone8Plus(80,640円~) ↓希望の条件 ・バッテリーが長持ちする ・故障しない限り、長く使用(3年以上)したいと思っているので、耐久性に優れている ・ネット通信の処理?速度が速い (今使ってる5cはWi-Fiがない場所で地図アプリなどを起動すると、処理が追いつかないのか電源が落ちてしまい、しばらく起動できなくなります…) 主にSNSやゲームするなどが主な使い道なので、カメラの画素数などはそんなに気にしません。 最初はiPhoneX(64,800円~)が安かったので、Xにしようかと思ったのですが、調べてみると壊れやすい、他の機種に比べると修理代が高くなることがあるなど、色々と不安があったので除外しました。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 最新のXperiaかiphone5か

    半年くらい前からiphone5の販売を待っているのですが、別に他のスマートフォンでもいいのでは?と思えてきました。 そこで、質問です。 今出ている最新のXperiaかiphone5か、買うならどちらがいいでしょうか? ちなみに今は、ソフトバンクです。家族はドコモです。 使用用途は主にメールとインターネット。 アプリはIphoneのがたくさんあるのはわかっているのですが、Xperiaのアプリはどうなんでしょうか? また、iphoneはフォルダ分けがしにくいなどのデメリットがあるときいたのですが、Xperiaは出来るんでしょうか? 漠然としすぎていて申し訳ないのですが、このままiphone5を待ち続けるのか、今Xperiaを買うのかで悩んでいるので、 ちょっとしたことでもいいので回答お願いします。

  • AndroidからiPhoneに機種変した方

    私は今、XPERIA(SO-02C)を使用しています。 2年契約切れがもうすぐで、回線など動作も鈍いので新しいのを買おうか考えています。 しかし、AndroidのままかiPhoneかに迷ってます。 AndroidならXPERIAの最新機種にしようとしていますが、 周りからはiPhoneを勧められ、揺らいでいます。 私が主に利用しているのはTwitterなどのSNS系とLINE、どうぶつの森のアプリ、カメラのアプリ、 QRコード読み取り、生理予測のアプリ、そして、初音ミクのアーケードゲームのデータのセーブです。 最初はワンセグと赤外線機能に魅力を感じAndroidにしましたが買ってみたところあんまり使いませんでした。 iPhoneの魅力はアクセサリーが多いのとAndroidより月の支払うお金が少ないから、だけです。笑 そこで、AndroidからiPhoneに機種変した人に、メリット、デメリットをお聞きしたいです。 また、今使用しているXPERIAは契約をやめると (1)どうぶつの森のアプリなど無料でダウンロードしたアプリはそのまま使えるのか? (2)ウォークマンみたいに使用できるのか? これらについてお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • AndroidとiPhoneのカメラについて

    よくandroidのカメラではXperiaが一番と言われているのを聞きますが、実際のところどうなのでしょうか。 現在私はXperiaZ3を使用しており、以前もXperiaシリーズを使用していたのですが、Xperiaのカメラはいまいちなように感じます。 友人がiPhoneで写真を撮っているのを見ていると、XperiaよりもiPhoneの方がきれいに撮れていますし、特に夜景などではその差は顕著です。自身もiPadを所有しておりますが、やっぱりXperiaよりもキレイで、iphoneやiPadの方が鮮明かつ撮りたい瞬間をサッと撮れるように感じます。 また、Xperiaを使ってるとカメラの起動が遅い時やそもそもカメラが起動しないこともあり、どうしてもXperiaのカメラがandroidで一番と言われていることに疑問を感じます。 個人的に、xperiaはカメラに慣れた人がカメラ設定をいじりつつある程度きちんとした環境で撮るのに向いていて、iphoneは素人がパシャパシャと撮るのに向いているように思います(自分も素人側の人間です)。 そのため、次機種変更するときはiPhoneにしようかとも考えたのですが、長年androidを使用していたのもあり、やはり出来ればandroidにしたいです。 androidで、iphoneに近いカメラ性能を持った機種はありますか?また、Xperiaの最新機種はZ3等に比べてカメラ機能は進化しているのでしょうか?