• 締切済み

iPhoneの機種変更について質問があります。

iPhoneにお詳しい方に質問があります。 私は今、ソフトバンクのiPhone5cを5年近く使用しており、いい加減バッテリー持ちがすこぶる悪くなってきたので、機種変更をしたいと思っており、なるべく価格を抑えたいため、下記の10万を切る機種の中で希望の条件に合う機種を探しています。 ・iPhone11(89,280円~) ・iPhoneXR(93,600円~) ・iPhone8(80,640円~) ・iPhone8Plus(80,640円~) ↓希望の条件 ・バッテリーが長持ちする ・故障しない限り、長く使用(3年以上)したいと思っているので、耐久性に優れている ・ネット通信の処理?速度が速い (今使ってる5cはWi-Fiがない場所で地図アプリなどを起動すると、処理が追いつかないのか電源が落ちてしまい、しばらく起動できなくなります…) 主にSNSやゲームするなどが主な使い道なので、カメラの画素数などはそんなに気にしません。 最初はiPhoneX(64,800円~)が安かったので、Xにしようかと思ったのですが、調べてみると壊れやすい、他の機種に比べると修理代が高くなることがあるなど、色々と不安があったので除外しました。 ご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

すぐに買い替えが出来ない値段の都合上と言う事なのか分かりませんが 5Cは能力全然違うので非力ですよ SEの方が全然上位機種ですがSEでも良いくらい8若しくはXRでしょう 半値程度かと思いますけど?

• aki43
回答No.3

8かXRでしょう バッテリーの持ちは変わりませんよ どれが長持ちする と言うのは無いです 最初はiPhoneX(64,800円~)が安かったので、Xにしようかと思ったのですが、調べてみると壊れやすい、他の機種に比べると修理代が高くなることがあるなど、色々と不安があったので除外しました。 >>>>>噂を信じちゃ行けないよ歌にもあるでしょう 修理代は大差無いですよ 5CじゃなくSEなら良かったのにね能力全く違うので でも さすがに5年は? 良く使いましたね みな 全うな値段じゃ買わんでしょう えっ? XRはもっと安いでしょう???

50gogo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 素人なのでXの噂の真相はわかりかねますし、何かあっても直ぐに買い換えるというのも出来ないので避けることにしました。

• Dr_Hyper
回答No.2

カメラに拘らないのであれば,XRが実価格の割りにスペックが良くてお勧めです。バッテリーの持ちもいいですし。11が実際どの程度の実力なのかがわからないので,わたしならXRか11の性能次第ですね。ただ長く使う人はやはり最新を購入して置いた方が圧倒的にサポートやバッテリ駆動時間が良いことが多いので,なにも調べずにえいやーと購入するなら11で決まりでしょう。

50gogo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 価格だけでならiPhone8だけど、年数がちょっと気になる(販売してから四年でサポートが切れるとか何とかと聞いたので)し、XRは評判良いくど最新の11の方が若干安価だし…と迷っています。 もう少し色々違いを調べてみようと思います。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

ゲームはバッテリーを酷使しますので、3年は使えない。 修理は本体交換なので機種による差はない。 地図アプリはオフラインで使用可能物なので、5cでも快適に使用している。

50gogo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。