• 締切済み

研究職の転勤について

yuklamhoの回答

• yuklamho
回答No.1

"私の彼氏が28歳の研究職で、研究所で働いてるのですが研究職の人って研究所→工場などに転勤ってよくあるのでしょうか?噂によると30すぎると出世で転勤があると聞きました..." 私の理解では, 大別して2種類あって, 一つは課長/部長になったら出世しやすいように研究部門から他の部門に移る(研究職が一番高学歴なので)。もう一つは何かネガティブな理由で研究部門から他の部門に出される。イメージとしては"半沢直樹"に出てくる銀行の出向に近いかも)。