• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悪い奴)

悪い奴とは?

このQ&Aのポイント
  • 「悪い奴」とは、歴史上の人物でも現代の政治家でも、善人と悪人の評価が曖昧な人物を指す言葉です。
  • 例えば、フランスのジョセフ・フーシェという人物は、元官房長官の後藤田正晴さんに「俺はあれほど悪くはない」と言わしめました。
  • また、平将門や藤原純友といった武将も、時代や評価によって「悪い奴」とされることもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.26

また遅くに 御免くださいまし 亀大仙様 いつも たいへん お世話になりまして まことに ありがとうございます 御蔭様にて 父は元気にしております …悪い奴…古代ギリシャの若き女性数学者を虐殺したキリスト教の聖人とか…民族殲滅などをしようとした歴史上の人物などは 想い出そうとするだけで 気分が悪くなってきて…身が持ちませんが…ジェラール・ドパルデューの怪演が印象に残った フランソワ・ヴィドック は いかがでしょうか… フランス映画「ヴィドック」ヴィドックと鏡の仮面の男…炎の格闘シーン… https://www.youtube.com/watch?v=bfCb45gQy14 フランソワ・ヴィドックは、投獄 脱獄から始まって フランスの犯罪捜査の基礎を築き そこから また離れ 初めて 探偵という職業をつくり出し 自ら それを手掛けた実在の御仁… …若くして軍隊に入り 除隊したのに 脱走とされ 投獄…そこで贋金造りの一味の濡れ衣を着せられ 重労働刑…脱獄しては また捕まり…悪い奴らと知り合って…その道のプロに…その後 一転して 警察の密偵に…膨大な犯罪者と手口を分析・分類して ファイル・カード化…各地の警察に配備…科学的捜査法を確立… wiki https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%AF%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF フランス テレビ・ドラマ版 予告(2014) https://www.youtube.com/watch?v=QxjfuN6eyUE そしたら ヴァンサン・カッセルで 去年 また作られてた… フランス・ドイツ映画「ヴィドック」予告(2018) https://www.youtube.com/watch?v=ka51L2vmToE あと…亀大仙様 が 以前 何かで仰ってたようなのに似てる気がした…いろんなの…貼っときますね… 山藤 章二 著 「昭和よ、」 https://blog.goo.ne.jp/achikochitei/e/348f2abae7889a561eff0c53276d4d10 銀座 バー「ルパン」 https://blog.goo.ne.jp/kelu-cafe/e/d6db7fcffdae2effad72ad63ab67073b 扉 温泉 明神館(長野県 松本市) https://www.ikyu.com/concierge/41184?ikCo=ValueComm https://www.ikyu.com/00000228/?ikOm=41184 わたしゃ 目は見えない 歯は壊れる 夜中に足は攣る…そのうえ コンピュータは 更新に 百万年かかってるな…と想ったら「更新後の構成が できませんでした 元に戻しています 電源を切らないでください」って…さらに百万年…持ち主と同じで 何をやってんだか…いつにも増して 愚図愚図してしまい 申し訳ございません…勝手に諦めかけていたら 孫娘様に発破をかけていただき… …大変な目に遭われている 雷むぐちょ樣も いつもと変わらず 熱くなられ…でも 昭和天皇陛下の「あ…そう…」は 万感が込められていて…「ほんとうに大変だね…なんとか頑張ってほしい…こんな子供が こんな想いをして 亡くなってしまった子も数多いるのだろう…」…と…亡くなられる少し前 御病床でも 御米の出來具合を 心配されてましたね… どうか くれぐれも 御身体を御大切に…磯の男神樣ご夫妻と 初夏の 扉 温泉で ごゆるりと休まれる ってのは いかがでしょうか…日本一周だと やっぱ たいへんじゃないかと…御疲れのところ たいへん失礼申し上げました… そうそう…長崎くんち…じゃなくて…ソーランも ほんとうに凄いんですね… 札幌の「YOSAKOIソーラン祭り」の動画を見て本当に魂消た‼ 新琴似天舞龍神のパーフォーマンス https://blog.goo.ne.jp/achikochitei/e/2312e58365457dd5c62b89c8ce831b39 第27回「YOSAKOIソーラン祭り」大賞チームの演技をYoutubeで見た https://blog.goo.ne.jp/achikochitei/e/30c2ce8c68b373a87e3b9bfc8db85f06 また ご体調が宜しくなられましたら 待ちに待った 御口演や御歌 刀や歴史の御話を伺えますこと 心より楽しみに お待ち申し上げております いつも まことに ありがとうございます

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはhazarさん やれ、ようやくhazar さんか? 私は本当に疲れてる通り一編のお礼も書けませんしね お父様お元気? 前にあなたが紹介してくれた映画 HULU にありましたから暇な折りにでもと思っていましたら 何時の間にかなくなっていた Hazar さん申し訳ない 今日はこのお礼で勘弁してほしい 私はhazar さんでなければこんな事は言わない またメッセージででも話したい 孫娘が質問してるようですから何か話してみようか? 最後に 今月一杯渋谷ですが印象画展が開催されてる 会場は何と言ったかな? 検索すれば分かると思います ありがとうございました Hazar さんも健康には気をつけて私が言うか?アハハハ 最近目がいけない 負けるものか❗私は立派な検校になってみせる

kamejrou
質問者

補足

こんにちは 沢山の回答をいただきました感謝しております 締め切らせていただきます、ありがとうございました 少し宗旨替えをしまして。BA を選んでおります バランス良くと思っておりますが片寄ったことはしません 今回は私の長年の友であるhazar さんに アンカテに限らず私の質問に付き合ってくれた、ありがとうね お礼はこれから書かせていただきます 心の妻、しばし待っていてくださいな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (28)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.18

独裁者タイプを挙げるのであれば、ポルポト、金日成一族、スターリン、チャウシェスク、毛沢東などいくらでも残虐行為をしたものは存在している。西太后などはその後漢民族の中華民国になったことから取り上げられることが多くなっただけで、歴代の中国の支配者というのは残虐行為の繰り返しである。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはtzd78886さん 再度の回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 青息吐息でお礼を書いております 独裁者は仰る通りでしょうねチャウシェスクにしてもまことに最期は 悲惨なものでした ただ北朝鮮の権力の世襲とははて? 日本の天皇制とも違いますし個人が全権を掌握する 恐ろしい国である 私はそう思っておりますが ありがとうございました どうぞ又お付き合いくださいお元気で

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243631
noname#243631
回答No.17

kamejrouさん、おはようございます。 清朝末期の西太后も無慈悲な酷い人と聞きました。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
kamejrou
質問者

お礼

こんにちはliondear さん 丁度あなたのメッセージを受け取った お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 早くと思うのですがどうにもならない 目? 少しいいかな?涙が止まらなかった 「🎵何故なくの~睫毛が濡れてる~好きになったの もっと抱いて🎵」 私も好きで泣いてる訳でもない 西太后? まあ悪いっちゃ悪いかな? 近所にあんな顔をしたオバサンがおりますが家内と仲がいい 私の顔を見ると 「あらあご主人、何時も素敵でいらっしゃるわ❗」 「うるさい❗」 「牛玉丼」 まあ十勝牛はブランドにもなってますが 揺られて乳牛になった?アハハハ(大笑) 美味しいもの食べた? 何を食べたかな? 帯広には「豚丼」が名物らしいが私は知らない私が行ってたのは昔だしね この写真は何処なのかな❓ 阿寒湖ではないな摩周湖か?摩周湖にしては目線が水平か? あなた、ここはこのの写真ですと書きなさいよ 他の人も興味を持って見ているのだから 続く、北海道女の漫遊記

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

kamejrouさん,おはようございます。 昨夜は酔っぱらっており、文章もめちゃくちゃで、しかも天皇に弓引く? とんでもない事を書いてしまいました。 言い訳になっちゃいますが、最近色々考える事がありまして。 質問と関係ない訳の分からないことを書いてしまいました。 申し訳ありません。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはchacha さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 謝ってばかりいる 前に泣き屋の商売をはじめようか?と考えたことがあって 私は涙もろいからすぐ泣ける 最近は目がいけませんでね普通でも泣いてる 一日二軒くらい回ったらいい金になるなあ葬式とかお通夜のね 一軒2万として泣くだけだし疲れませんからねアハハハ 謝り屋も考えています 何の 本音で話しましょうよ 私はchacha さんには好感を持っておりますし 気にする事でもない 先日も話しましたが私は自分の大事なものをを守る 人はそうではないでしょうかね? Chacha さんも色々考える事があるに違いない 人生は山あり河ありである只何とかなるようになってる 私と家内は来年古稀を迎えます 色々様々な事もありましたが ドリス・デイが歌いましたが「ケ・セラ・セラ」人生はなるようになる 話しは少し変わるのですが 以前cherry beanさんと言う女性がおられた Chacha さんも親しかったのでは? 私、来月結婚します どうしておられるか?幸せな生活をしてるのでしょう また戻ってくるかな?と思えばフアン登録も消せませんしアハハハ ありがとうございました 今度は私にも回答出来る質問をお願いしたいのです お元気で

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.15

警察のように権力を持っていて碌に仕事をしなかったり、間違えても反省しない人物は「影の悪人」と言えるでしょうね。桶川事件で相談を受けたのに碌に捜査をしないで被害者女性を死に追いやった警察官、飯塚事件で無実の人物を死刑に追いやった警察官など、数を挙げればきりがないです。実名も公表されていません。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはtzd78886さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 色々何やかやしておりまして 気にはなるのですがどうしようもありません 国会権力の怖さを言っておられる? 私は全部ではない、殆どの警察官が国家、国民の為に頑張ってくれてる そう思っておりますが 中には仰る桶川のような事件も起きてしまう どうも隠蔽体質とでも言うのでしょうか?根深いものがある まあ警察官だとて人間ですから私はある程度は目を瞑るべきか? そう思ってはおります全部がそうでもありませんでしょうし 冤罪については私も思うところもありますが 検察も裁判官も神ならぬ身、起こりうる事かな? そうは思いますが人が人を裁く難しい事でしょうねえ ありがとうございました お元気で またお話しましょう楽しみにしております

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

kamejrouさん、こんばんは。 大久保清や宮崎勤はもちろん悪い奴ですが、 偽善者ぶって、自分は悪い奴じゃない!って奴も、腹の底ではどうなんだろ?って思ったりもしますw 私自身、何か事があったときは天皇にすら弓引くこともあるかもしれません。 仮に、大切な人間を理不尽に殺されたら?ぶっちゃけ、犯人に対してそれなりの報復をしたいと思うと思います。 そう言った意味で、私自身が「悪い奴」の要素は十分に兼ね備えているのかなと・・・w 私ってば、相当な悪い奴かもです!なんつってww ただまぁ、誰しも少しはあるんじゃないかなぁと思わなくはないんです・・・

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは やれようやくchacha さんか? 私はchacha さんと話したいと思っていた 私に回答出来る質問をしてくれない Isoken さんはその点上手ねえアハハハ Chacha さん元気にしておられた? 私は最近目がいけない涙が出る家内に何故泣くの? 別に好きで泣いてる訳でもない涙が溢れる❗ 私はchacha さんの言いたい事は良く分かります 罪を罰っして人を憎まずと言う 私はキリストではない 家内が殺されでもしたらただでおくものか?❗ 法廷でも何処でも家内の仇討ちをしてみせる 理屈はいらない❗ 刑務所に何年入ろうと構わない 死刑にしたいならすれば良い❗ 必ず仇討ちをしてみせる 全財産を賭ける機関銃も買うし家内の無念は誰が晴らす? ランボーか?アハハハ もう一つ回答があるようです そちらでまた

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237481
noname#237481
回答No.13

こんばんは。 戦争責任上の 東条英機。 アメリカをもつと調べていたら 戦争したりしないでしょう。 この人は 問題だと思いますが。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは んっ❓退会された? 仰る通りと私も思います国力の差は歴然としておりました 山本五十六さんも早期に和解をと考えていたと思います ただ状勢はそれを許さないものにしてしまった 東条英機を悪人にするのは簡単なのです 昭和天皇が仰った、東条は頑張ってくれた 結果の是非は誰にでも言えるのです あの時、東条英機はああするしかなかった 辛い決断であったかも知れません 私は別に擁護はしませんが国の舵取りを任された人間は 決断を強いられる事がある 岸信助を見れば良い 日米安保条約では日本中を敵に回した 今、日米安保が不要と言う人はほ殆どおりません 政治家は信念を持たなければ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1822)
回答No.12

kamejrou さん、こんばんは。 その話題に触れるだけで、胸糞が悪くなる極悪人も確かにおりますが、反面 悪い奴 = 魅力的な人物であるケースも少なくない、そもそも私にとっては、毒にも薬にもならない人間より 遥かに興味をそそられる対象です。 >昔、フランスにジョセフ・フーシェと言う人がおりまして 川路利良 が心酔した フランスの政治家ですよねぇ、嗅覚の鋭さと立ち回りの巧みさで、フランス革命・第一帝政 そして ナポレオン 失脚後の 王政復古 をも生き延び、常に政権の中枢に身を置いた 或る種 処世の名人でしょう、もっとも 評判は散々だったようですが。 そう言われてみれば、 ジョセフ・フーシェ と 後藤田 さんとは似ておりますね、後藤田 さんは旧内務省のトップ・・言わば 官僚機構のドンでしたから、極秘情報が細大漏らさず彼に届いたと聞きます、中曽根長期政権 最大の功労者と言って差し支えないでしょう。 ただ 歴史上 にはもっと酷似した人物がおります、 クーリッジ から ニクソン まで何と6人の大統領に仕え、37年の長きに渡り政権の中枢に座り続けた初代FBI長官 ジョン・エドガー・フーヴァー ・・その人です。 この人の評判も恐ろしく悪かった、 FB Iという組織を私物化し、職権の限りを尽くして作成した秘密ファイルを以って、各方面 ( 時には大統領にも ) に影響力を行使したと聞きますし、マフィアとの蜜月関係は公然の秘密でもありました。 JF ケネディ と モンロー の関係も、当然掴んでいた・・というよりもむしろ、 それをリークしたのが彼であったでしょう、他方 ケネディの暗殺に連座・・、少なくとも証拠隠滅に関与したという噂がありますが、仮に事実であったとしても私は驚きません、何故なら ケネディ兄弟が推進していた マフィア 撲滅の方向性は、 フーヴァー の利益に反していたからです。 >こいつは悪い奴だ❗ ★ 横井秀樹 何度かお話させて頂いておりますから 敢えて細部には触れませんが、笑っちゃうほど悪い奴です、 星由里子 さんの最初の旦那が彼の倅ですよね、もっとも 2~3ヶ月のスピード離婚が一番話題になりましたが。 ★ 山守義雄 そのモデルになった 山村辰雄 親分も相当だったらしいですが、 『 仁義なき戦い 』 で 金子信雄 さんが演じた 山守 は本当に悪い奴でしたねぇ、愛嬌があるから尚更始末が悪い、何せ 悪魔のキューピー ・ 美能幸三 他、錚々たるやくざ者が何人も手玉に取られております。 もっとも 金子さんをあのポジションへと押し上げた、日本一のはまり役であったのもそうでしょう、日活時代は 単なる悪役に過ぎなかった訳ですから。 以上、ここいらで・・。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはisoken さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 私も何やかやしておりまして活躍しているのです 先日の質問 いくら、ありがとうが集まろうがisoken さんのバランスであれば 私の回答がBA になる事ははまずない はて? 私は全コインを置いてのスイチの一点張り❗❗❗ めくれば絵と絵が合った気分は波谷守之y つけておくんないアハハハ(大笑) フーシェはねえ流石isoken さんで話しが早い 私がくどくど説明しなくとも良い 後藤田さんと似ておりますねえ 後藤田さんと言う人は一見冷たい人に見られがちですが 浅間山荘のお二人の殉職者を心の十字架にされた 先日に少し触れましたが 退職された佐々敦之さんを拾いあげたのは後藤田さんです 佐々さんもそれを恩義に感じられて義理を尽くしておられた この前、虎ちゃんへのお礼かな? 人の道に外れたことはしたくない まことに仰る通りでしてね最近は何やら分からない 🎵たんたたん 亀次郎さん、御一緒させていただきます Isoken さん、あんた妹は? 妹はあの世で待っておりやす 「・・・・isoken さん行きましょうか」 死ぬ時は一緒の男二人の相合い傘、私はもういけない⁉ 鶴田浩二も良かった❗ 後ろ姿に男の哀しさがありましたねえ あんな役者ももう居ません着流しが似合う人でした 良い役者が少なくなりましたね 横井秀樹? Isoken さんの回答があれば出る名前であると思っておりましたが あれは悪い奴である この話しをすれば万年東一、安藤昇、加納貢の話しもしなければ 今日はその時間もありませんし 最近、目がいけませんでねえ涙が出るのですよ 家内に何故泣くの? まあそれはいいのですが話したか?と思いますが 私、学生の頃運送屋のアルバイトをしておりましてね 長野に助手で行ってくれと言う事になった 運転手はkさんと言う方でもう堅気になっておられたが 自分は昇さんと同房であった、あの時昇さんは 私は時間を忘れましたものねえ 山村辰雄さんですねえ 痩身の人ですね金子さんとのイメージとは少し違う 田岡さんもそうですね細身の方でおられた 話しましたか? 娘さんが「お父ちゃんの石鹸箱」を書いておられる 日本ヤクザ社会のドンも普通の人であったのかも知れませんね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3222)
回答No.11

kamejrouさん、こんばんは。 あちらのお礼もまだなんですが、こちらが閉まる前にと思って先に回答させてもらいます。 歴史は苦手なもので、確かなことは言えませんが、アラブとの約束を破って、イスラエル建設に加勢した「イギリス」です。 現在の世界不和の一番大きな要因ではないでしょうか。 身近なことでいえば、老人を狙った「振り込み詐欺」。 実の子供を虐待死させる、母親と内縁の夫。 およびそれに似たケース。 弱い、(女)・子供・年寄をだまし痛めつけるのは許せません。 (女は、昔ほど弱くないかなと思って)

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます5mm2さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 私も何やかやしておりまして青息吐息でお礼を書いてます 今回は少し腰を落ち着けてと思えばこの有り様です 申し訳ない 父の思い出の質問をしておられる? 私は話してみたい ただいただいた回答にお礼を済ませない事にはお邪魔も出来ない お礼も済んでまだ開いてるようでしたらお邪魔させていただきます んっ❓ アラブとイギリス? イギリスの二枚舌外交を言っておられる? 青い目の彼らの考えるのはそんなものです仁義もへったくれもない 日本人くらいなものですよ 馬鹿正直に仁義を通すのは私は任侠の世界に生きておりますのでアハハハ 小雪ちらつく一本道を 男二人の相合い傘、生まれた時は別ではあるが 死ぬ時は一緒のお前と俺 行こうか兄弟❗ 私はもういけないアハハハ 振込み詐欺ねえ? まあ弱い人間からお金を取るのは卑怯である私は嫌いです まあ犯罪に好き嫌いもありませんが 年寄りのお金を騙しとるのは許せない 楽しい旅でしたか? ご存知のliondear さんも北海道で楽しい旅であったらしい 私は今月中に家内と鎌倉へでもと思っております もう海外の旅は無理ですし 鎌倉には何度も行っておりますがお寺が好きになりましてねえアハハハ 北鎌倉やら少し歩いてみたい Isoken さんが泊まるのなら「ニューグランドホテル」は❓ 女房孝行でもしてやりましょうか?アハハハ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんばんは 亀兄ちゃんお邪魔します(≧∇≦)/誰かさんの 例題に大久保清でてもうた あれはホンマに上州の恥だんべ。 年金天引き管理している奴ら 今はしらんけど、年金で保養施設やら公用車やら 株だかなんだかで運営か?しらんけど 使っていたと耳にしたことがあります そら無くなるのも当たり前じゃい びた一文そんなもんに使う為に天引きされたんじゃたまらん 年金積立コツコツ 将来自身の為、今受け取っている人の為に使うものじゃなかったんですか? 今もらっている人たちはダメージ少ないでしょうけど オラなんてあと最短で10年先だど、ど~すんだい。 残り総額1千万のローンの他に、将来2千万足りないから貯めろだとよ 2千万払うのに30年かけてるんだぞ 生活しながら2千万貯めろだとぉ85過ぎても働けってか。 あとは、最近多く耳にする 幼き子への虐待をする親、大人 命奪う大人、見ようともしない、児童相談所の馬鹿者達 叶うなら同じ目に、いや倍返しじゃ物足りないほど怒りを覚える。 天皇に弓ですか、昭和に限りですが思うことが1度ありました 30年位前だったか?戦後天皇巡航の映像がTVで放送されたのです 殆どが沢山の国民に囲まれた映像だったけれど ある映像に、薄汚れたランニングシャツと短パン姿の少年に 声をかけたのです、 戦後天皇巡航道中に車から降りてだったかな? 天:家は焼かれたか? 少:焼かれたぁ その時の返事に天皇への思いが変わったのです 天:あっそ 続けて 天:親は・どうした?・・か? 質問も、少年もどう返事したか怒りに記憶が薄れてますが たしか少年は?しんだーと言ってたような 少:し そして天の返事は 天:っそ そして表情も変えず立ち去った 滅多に怒らないオラだけど、まだ若造のオラは怒りって感情が 湧き上がりました。 今思い出したのですが映像は平成になったころだったかな? 崩御された時に色々放送されてたですけど、それ見て全く 興味もなくなったのです。 その後どこかのTV局が番組のタイトルに、(あっそ) TV番組欄に載っていましたが見る気もしなかったので 内容は、 しらんけど が、あの映像は2度と公開された記憶がありません。 中学1年の授業で社会の先生は雑談も好きで授業が脱線する事も 度々あって、先生の親族に皇族に使えてた人がいて パンツは2度と同じものは履かないと言っていましたし・・ その時も貧乏な家とはえらい違うなと疑問に思ってたかも・・ 自分も脱線しましたが、話戻して。 昭和天皇がどんな感情を抱いたか全く知るよしもないですが 天皇巡航は国民を勇気づける為とかに行ったはずです 戦後の見窄らしい姿の少年の上目遣いの不思議そうに、寂しそうにした 、あの顔は今でもハッキリ覚えています あの返事を受けた少年はどんな思いだったのだろう? 平成、令和の天皇の話題がTVで流れる度に思い出し 今でも胸が苦しくなるのです。 あの少年1人に対しての応対が、今の児童相談所の奴らと 重なってしまうのです。 戦後の数多くの少年少女を助けるどころか虐待した国 なんて、大久保宮崎松本なんて比じゃありません 人数じゃないってんなら天も同じです 戦争も止められず、戦後の子供も助けようとも?しない? そらしらんけど 巡航の時に国民に対して言うくらいできたでしょうに・・ 特に当時バンザーイって言ってる人たちの気持ちがわからん。 今の人もですけどね てぅぇんのうへいかぁぁーバンザーイて令和の時にも 1人男の声が目立って聞こえたけれど理解不能。 天皇によって海外の日本の地位的なものとか尊重とか されているのでしょうけど 知っている昭和に限りですよ、悪魔で個人的に思っていることです。 いろいろ反発は覚悟ですけどあの映像の衝撃がひっくり返るほどの ものが出なければ昭和に限り気持ちが苦しくてしょうがない。 弓引くとか反逆的思想とかじゃありません、 ただ、ただ、あの映像は、苦しくて、苦しくて、言葉にできな~い。 してるけど。 ちょっと赤城の山が爆発しちゃって、もめんなさい4 はぁーすっきりしたぁ すこしだけ 亀J:これ以上たまったもんじゃない

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは虎ちゃん 私は気力を振り絞ってこのお礼を書いている私は疲れてる目も悪いし 涙が出るのよねえ ただでさえ私は涙もろいのに毎日泣いてる 今日はこれが最後のお礼だ 私はあなたのお蔭で孫娘に色々言われてる あんな場所であんな事を言ってはいけない 私が一体何を言った? 上州無宿の虎❗頑張れと言っただけではないか❗❗ Isoken さんには受けたようだが まあお嬢の言うことも分かる あまり、ああ言う場所で言うのもねえ こんな場所ではあるが友情はあるのかな? 皆んな虎ちゃんの事を心配してくれてる嬉しいではないか 私も嬉しい こんな場所でも心の繋がりは出来る 私はhazar さんのお母様が亡くなられた時PC の前で泣いた ネットの世界ではある 互いに顔を会わすこともあるまいが虎ちゃん大事にして欲しい 幼児虐待? そうねえ何時からこんな時代になったものか? 殺伐とした時代になってしまった私は情けない 子供は国の宝であろうものに さて最後に天皇を言われる? 虎ちゃん、虎ちゃんの言うことも分からないではないが 昭和天皇は帝学としてそう教えられてきた 晩年の陛下を見れば良い穏やかに我々に接しておられた 私はあれが人間天皇であるか?と思っています マッカアサアーとの会見の折 国民には何の罪もない 罰するののなら私を罰っして欲しい見事ではないか❗❗❗ またね そう言えば今週かな?moyomoyo さんが質問すると言う まあ虎ちゃんみ程々にね 若いお嬢さんに何回もの回答は余りみっとも良いものでもない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10545/33152)
回答No.9

あの、大手IT系企業の元社長。国策捜査で会社を潰されてさ、前科もついて獄中の人にもなって。その後はロケットを打ち上げるとか宇宙旅行会社を始めるとか色々やってて、Twitterじゃ炎上キャラをやっていますけどさ。 みんな忘れているけれど、懐刀といわれたまだ若い腹心の部下が死んでるじゃないですか。「謎の自殺」ってなってるけど、明らかに殺されてるじゃないですか。羽田空港と那覇空港のどちらの防犯カメラにも、そのスジの人たちにがっちりガードされていた様子が映っていたっていうじゃないですか。いやあれはガードだったんですかね。「逃げないように身柄を拘束されていた」ってことはないでしょうかね。 散々エグいことやっていたから、ああいう目に遭ったのは間違いないですね。なにせ相手はプロですからね。ご本人は「僕はもう蚊帳の外に置かれていて、何もできなかったんですよ」とうそぶいていたけれど。まあ、うっかりペラペラ喋ってしまったら次は自分がそういう目に遭う順番ですからね。そのスジの偉い人に「アンタもああいう目に遭いたくないなら、大人しくしておくことやな」っていわれたら、まあ誰でも大人しくなるでしょうけどね。 いろいろ、エグいことを知っているはずですよ。でも腹心の部下を見殺しにしたんですからね。ご遺族がうかばれないですよ。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはエロエロさん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 私も何やかやしている 最近、目も悪い❗涙が出るのよのよねえ 家内に何故泣くの睫毛が濡れてる~🎵「東京ナイトクラブ」か❓ あれは海賊の質問か? 人様の物を盗んで生計を立てている❓アハハハ 仰る通りでしょうね 私はこれで結構エロエロさんの事は認めているかな? 大したものと思う事は多い たまにフライングしてるがアハハハでも認めてはいる It企業の元社長?誰それ? ああ、彼か? 懐刀が自殺?そうなの?あなた良く知ってるのねえ 裏ジャーナリストか?アハハハ まあ表に出ない事は多いのでしょうねえ 今回はここいらにさしてもらう 私はこれからのお礼もまだ先が長い 質問立てなければ良かった後悔先に立たずである ありがとうございました 今月中に鎌倉へ行こうと思っております Isoken さんが横浜の良いホテルを紹介してくれた あなたも良い初夏をね 又お付き合いください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 汚い奴と悪い奴

    汚い奴と悪い奴とでは何が違いますか?

  • これを書いている奴って凶悪な奴だと思いますか?

    http://www12.atwiki.jp/matango/pages/61.html 10年前、川崎で万引き少年が逃走途中に事故死した事件で、 少年のことなど微塵も思っていないのに 店に嫌がらせをして閉店に追い込んだ連中と一緒でしょうか? 私も万が一間違って身元を特定されたら、 こういう輩に街中でイキナリ首を斬りつけられるのではないか、 とてつもなく不安になります。 危険な連中と考えて間違いないでしょうか? ※ちなみに、リンク先の奴はあることないこと書き散らし、 私を頭悪いだの何だの、書いていますが、 当方一応IQは140は超えています。 (別に自慢したい訳ではありません。)

  • 「弱いやつから倒せ?」「 強いやつから倒せ?」

    「弱いやつから倒せ?」「 強いやつから倒せ?」 格闘技の知識はロクにありませんが、多人数を相手にするときは 「こうしろ」みたいな教えが漫画や小説で出てきたりしますよね。 これってどっちが正しいんでしょうか? 私個人としては、いくら強かろうが多人数を相手にするときは 戦わずに逃げたりするのが最良だと思うのですが。 超人的な方々は除きます(笑)

  • 強いやつ 弱いやつ?

    学校でいつも強いやつ弱いやつと別れるのですが、強いやつになるにはどうしたらよいのでしょうか。何度か作戦を立てたのですが失敗です。 結構僕はいじられキャラなのですが、ライバル?によくいじめられる。何となく座ってると「そこどけよ」みたいなことを言われます。ちなみにそのライバルとの立場を逆にし、こっちの辛さを味わせてやりたいのですがそういうことをするにはどうすればいいですか。そしてそのままもっと苦しめてやりたいです。そのあとは、そのライバルがどうなろうと、どうでもいいです。 いい作戦、方法などはないでしょうか。 回答お願いします。 失敗した作戦の例 作戦1 ライバルのパソコンにウイルスを仕込んだ。 成功パソコンの情報を盗んで、弱みを握った。結果・・・相手は動揺しない。弱みではなかった!?(盗んだ情報は悪用してません!) 作戦2 殴った。結果・・・殴り返された

  • 何言ってもいい奴てどんな奴ですか?

    こいつにはなに言ってもいいや と思うやつはどんな人間ですか? 僕はホンマにむかつくことをよく言われます。 一生ツラも特徴も覚えてそいつを絶対に許さない。

  • お前のことを好きになる奴はいい奴だと思うよ

    お前はかわいい。 お前のこと好きになるのはいい奴だと思うよ。 このように言われる女性についてどんな人を想像しますか? ちなみに言った人は既婚者で、竹を割ったようなさっぱりした性格で、 口説いてるとかではなく、単にほめてる感じだと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 【スラング】うっとおしい奴、ウザい奴、しつこい奴

    タイトルの通りなのですが、『うっとおしい奴』『ウザい奴』『しつこい奴』を意味するスラングってあるのでしょうか? あれば教えておいただきたいです。

  • いい奴悪い奴変な奴

    イビョンホンが出ているいい奴悪い奴変な奴の映画は日本で上映しますか?

  • かっこいいやつ、いかすやつ

    流行に敏感で、カッコいい若者をさす言葉って何かないでしょうか?外国語などではなく、日本語でもわりとポピュラーになっているような言葉がいいのですが。 (お酒のあるクラブとかバー、小じゃれた店にたむろしてるようなイメージ)集団でも個人をさす言葉でも構いません。抽象的な質問ですみませんが、よろしくお願いします!!

  • 地震いいヤツと悪いヤツ

    本当に悲惨な大地震で被災者の皆様は本当にご愁傷さまです こういう切羽詰ったときこそ人間の本性も見えてくるという話があるよね 実際地震で見えてきた この人は本当に素晴らしいいいヤツだよなっていうのと この人やこんな大変なときなのにとんでもない悪いヤツだ っていういいヤツ悪いヤツを知ってたら教えてね