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バイクのエンジンがかかりません。

tamioogataの回答

回答No.7

1.キルスイッチ確認。 キルスイッチに異常があればセルモーターは回らない。 従ってキルスイッチは無関係。 2.ヒューズ異常切れなし。 ヒューズが切れていれば電気系統は全て作動しない。 従ってヒューズは無関係。 3.バッテリー電圧異常なし。 バツテリーが駄目ならセルモーターは回らない。 従ってバッテリーは無関係。 4.スパークプラグの点火確認。 火花は確認したということでしょうか? 正しい規定値の電圧の火花が発生していないとエンジンは掛かりません。 要チェック項目の一つです。 5.燃料&ポンプ作動音確認。 ポンプの作動音は確認した。 実際に燃料が送られているのかの確認はしましたか? 要チェック項目の一つです。 6.チェックランプ ダイアグ エラーコード点滅せず ダイアログコードはエラーを表示せず。 システムエラーチェックに引っ掛からない部分で問題が起きている。 1.スパークプラグ 2.イグナイター(ECU) 3.スロットルボディassy(インジェクター・スロポジ・アイドルADJ・tempセンサー) 4.スロットルワイヤー 本当にこれら全てを交換したのですか、相当の金額になると思いますが? 考えられる原因は? プラグを交換した時にプラグが被っていたかどうか。 プラグが被っていれば燃料は来ている。 プラグが湿っていなければ燃料が来ていない。 ヒューエルメーターのフロートが引っ掛かって燃料残が有る表示になっているが実はガス欠になっている。 或いはガソリンは入っていて燃料ポンプはも動いているが、ヒューエルストレーナー等が詰まっていて燃料が送られて来ない。 他には、イグニッションコイルが不良で正常な高電圧が発生されていない。 イグニッションコイルとハイテンションコードの接続部が緩んでいる。 プラグキャップとハイテンションコードの接続部が緩んでいる。 2.イグナイター(ECU) 本当にECUを交換しましたか? イグナイターとECUは別な部品です。 イグナイターは点火を担当する部品、ECUは燃料の噴射量や濃さ、点火のタイミングなどをコントロールするコンピューターです。 ECUの故障も考えられる原因の候補の一つだと思います。 普通は殆ど考えられないけど、エンジンの圧縮漏れという事も極々稀にあります。 (まず無いな?) これもまず無いと思うけど、ニュートラルセンサーの不具合でギヤーが入ってるという誤検知が起きていて、サイドスタンドが出ているのでエンジンが掛からないとか? 文面から推測できるのはここまでが限度ですね。

vertex-k
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 インジェクターなどは、スロットルボディと(ほぼ新品状態の中古)それに付属するセンサー等一式交換しました。 いまのところ、考えられるのは燃圧が低いのかと思っています。 ガス欠はありえません、スロットルボディを交換する際にはタンクを外さないといけないし、たっぷり入ってます。 スタンドセンサー・ニュートラルセンサーが反応してるのであれば セルも回らない仕様です。

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