• ベストアンサー

住宅メーカーについて

富士ハウスで新築を考えていますが、富士ハウスで新築された方、住み心地とか、良いところ、悪いところなど率直な意見を効かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocochya
回答No.3

友人が富士ハウスに勤めているのですが、色々話を聞きます。私は個人的にハウスメーカーはお勧めしません。 私の勤めている会社の現場の隣に富士ハウスの新築現場があり、毎日見ていたのですが、営業担当者も現場監督も1ヶ月に1度顔を出すかどうかというところで、ほとんど現場確認に来ません。 そんなことで、お客さんと打合せしたことがちゃんと現場に伝わっているのでしょうか?大工さんが間違えたら誰がそれを管理又は監督するのでしょうか? 1ヶ月後にはほとんど仕上がっているというのに…。 こちらが心配でした。

haruokun
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 友人が富士ハウスに勤めているのですが、色々話を聞きます<その友人の方の話す裏話とか、富士ハウスの良くないところなどの本音など、ぜひ、伺いたいのですが。

その他の回答 (1)

• taku223
回答No.1

工期が非常に早いです。 ラインナップも沢山ありますし、洋風のデザインでしたら輸入サッシも使用できるそうです。(ウェザーシールド)行田に大きなプレカット工場もあり中堅メーカーとしてはかなりいい線にあると思います。 会社も若い人が多く伸びる会社ではないかと思います。

haruokun
質問者

お礼

早々の御返事ありがとうございます。