シマトネリコの葉が出ない

このQ&Aのポイント
  • 庭のシマトネリコにほとんど葉が出ません。
  • 昨年の夏を過ぎたころ、落葉し今年もまだ少ししか葉が出ていません。
  • どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

シマトネリコの葉が出ない

庭のシマトネリコにほとんど葉が出ません。 昨年の夏を過ぎたころ、落葉し今年もまだ少ししか葉が出ていません。 どうしたらいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

質問文だけでは木の状態がよくわかりません。 ふつうなら春に芽吹いた新梢がかなり伸びている時期です。 芽が出ないままの枯れ枝がありますか? 枝はみずみずしくて葉だけが出てこないのでしょうか、出た葉がイモムシに食害されてなくなっていることもあります。 まず立地が暖地か中間地か寒冷地かと、植えつけた時期・場所・方角、木の大きさ(株立ちか仕立て方も)日ごろの管理方法などを補足してくださると助かります。