• ベストアンサー

【ベトナム】あなたがベトナムについて知っていること

【ベトナム】あなたがベトナムについて知っていることを教えてください。 出来れば現地に行った体験談でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

高卒元電工の爺さんです、平成の20年代にベトナム奥地にて作業関係 体験が非常に微妙にもあり、現場体験談範囲で記載します、参考になれば・・! 1.飛行場(ハノイ?)にて   タクシーは支払い時トラブル多数とのことで、迎えに来ていただきました。   帰りはホテルで料金を定めて飛行場まで予約願い、支払い時はチップを含   め支払い、トラブルは有りませんでした!! 2.観光地にて(ハノイ周辺)   日本人とみると、鈴木さん知ってる!! 渡辺さん知ってる!!と追い掛   け回されましたので、逃げ切るのに大変でした!!(笑・笑) 3.現場にて(奥地)  ・大多数の金族以外の少数民族も多く、会話等気を付けることも必要!!  ・早朝(6時)ごろ道路は清掃のおば様たちが多数いらっしゃいました!  ・昼食時現地の人(男に限ります)は強いお酒を飲んでいました!!  ・食堂はなぜか犬が多数いて、食べ残しやごみは床に投げると犬が処理して   いました!!(日本では信じられませんが)  ザックリ以上のようでしたが、基本まじめで、日本にも良い感情を持ってい  ただいているようでしたが、色々な場面(タクシー、お店、呼び込み等々)  でボラれる場合もありますので十分な注意は必要と感じました!!              ・・・・・・ 参考いただければ幸いです!!

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#237122
noname#237122
回答No.1

国名:ベトナム社会主義共和国