• 締切済み

インスリン治療が終了できる目安

糖尿病で1月からインスリン治療をしていますが、インスリン治療が終了するのには 血糖値やa1cの改善とCペプチドも改善されるかどうかにもよりますか?

• 病気

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

医師に聞くしかないと思います。完治は難しいと思いますが・・・。

• black2005
回答No.2

1型か2型かもわからないのに安易に答えられるはずが無い

• chomicat
回答No.1

貴方が若い場合で体力があり、もう飲み薬だけで様子を見ましょうと医師が宣言したなら、そう云う事もあり得ますが、中年以降だと血液検査の数値が良くなってもまずは貴殿のおっしゃる希望的観測はあり得ないでしょう。 毎日運動をして、歩き、水泳やハイキングなど、同時に食生活を見直し、野菜中心、アルコールも止めたら希望が持てるかもしれません。 でも、今後ずっとインシュリンと付き合っていくようになると思います。