• ベストアンサー

大失敗

この前パスネットをポケットに入れたまま洗濯をしてしまったのですが使えるのでしょうか?使えなかったらショック...(ちなみにパスネットはテレフォンカードみたいなものです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rex55
回答No.1

パスネットは磁気記録式のカードです。 折れてしまっているとダメですが、水に濡れた程度では記録情報は失われません。 ちなみに私は Suica で同じことをやってしまいました。 あっちは IC 内蔵で、水濡れ一発アウト・・・

その他の回答 (1)

• unolee
回答No.2

私も、お財布ごと選択した事があります。 私の場合なんのもんだも無く使えてます。 パスネットは磁気記録式のカードなので何の問題もないはずですよ。物理的に折れ曲がったり、破損していない限りは、情報が消えたり、読み取れない事はないはずです。 洗濯程度では、破損なんて無いだろうし、折れる事も多分ないので、見た目で平気そうなら多分OK牧場ですよ。