LINEの使い方について

このQ&Aのポイント
  • LINEの使い方について質問があります。無料通話やトークの方法について教えてください。
  • LINE同士で無料通話する方法を教えてください。私はガラケーを使用しています。
  • タブレットで撮った写真をLINEで送る時に圧縮する必要はありますか?また、動画を送る方法も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEの使い方について

LINEに関して以下の質問をさせてください。 私の使用する環境は、ガラケー1台(音声、au ezwebのみ使用)、タブレット1台(Biglobe フリーSIM3GBデータのみ)料金の関係で2台持ちです。 LINE登録はガラケー電話番号(au)でタブレット上で起動して使用中です。 質問) (1)無料通話 LINE同志で無料通話できると聞きますが、私の場合はどうしたら良いのですか? 一般的にスマホに音声契約してる人が多いと思いますが、その場合は電話番号認証 をするみたいですが、私の場合はLINEの友達に無料通話をする場合はどうしたら良いですか? (2)トーク タブレットで撮った写真を文章に貼り付ける方法とその場合PCの場合は圧縮なる技術がありますが、似たような施しは必要となりますか? 同時に皆さん自分で作成した動画等送られて楽しんでる様に見受けますが 操作方法をお教え下さい。 誠に初歩的な質問で恐縮です。宜しくご指導ください。  

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

(1)無料通話 電話番号は関係ありません。 https://setsuzoku.nifty.com/koneta_detail/170206000221_1.htm 友だちリストから相手を選んで、下に並んだアイコンの真ん中の受話器をタップするとかけることができます。 (LINE Out Freeという別の掛け方もありますが、詳細は上記URLを) (2)トーク スマホやタブレットなどで撮影した写真では、特に圧縮せずに送っても問題ないようです。(送信時に自動で圧縮されているかもしれませんが不明です) 送り方はトークで入力する欄の左側から風景?のアイコン(カメラの右横)をタップします。動画も同じです。 またカメラアイコンを押すとその場で撮影した写真や動画を送ることができます。 https://line-howtouse.net/picture_send.php