封筒印刷の用紙設定、印刷方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • プリンターのトレイに封筒を設置して宛名印刷をする方法について詳しく教えてください。
  • EPSON社製品の場合、封筒をプリンタートレイに設置する位置や用紙設定について教えてください。
  • 封筒印刷の際に注意すべきポイントやトラブルシューティングの方法についても教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

封筒印刷の用紙設定、印刷方法を教えてください。

プリンターのトレイに封筒を設置して宛名印刷をしたいのですが、その方法がわかりません。上、下のトレイのどちらに設置したらいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#236801
noname#236801

みんなの回答

• mtmr1958
回答No.4

ワードの印刷→プロパティ→用紙サイズ→ハガキ、A4,封筒○サイズ 最後の封筒のサイズに合わせて、封筒サイズを選んで、印刷をして下さい。 手差しをお勧めします。カセットに入れるとずれたり、する可能性が高い ように感じます。

• papis
回答No.3

お使いのプリンターの機種名(型番)がわからないと、 そもそも、「できる/できない」の段階含めて説明のしようがありません。 下記ページにアクセスして、 https://www.epson.jp/support/ お持ちのプリンターの型番を検索し、 「マニュアル一覧」から「ユーザーズガイド」読んでください。 「用紙のセット」などの章立てがあり、 ・使用できるか否か ・セット方法 など、順を追って説明があります。

• emsuja
回答No.2

ご使用のプリンタ名がわからないので詳細はプリンタに付属していた「操作ガイド」をご覧ください、お手元になければ下記 URLから入手可能です。私が使用している EP-807AW では「操作ガイド」で封筒は下のトレイにセットするように取説には記載されています。印刷に使用するソフトの方のプリンタのプロパティー(若しくはプリンターの設定)を選んで、そこで印刷する用紙のサイズを選択し、トレイは自動選択か、用紙をセットしたトレイを指定します。 私は、最近のプリンタはトレイにセットした用紙を印刷前にプリンタの中で裏表反転させる機構のものが多いので封筒などは用紙のつまりなどのトラブルが発生が怖いので、背面からの手差し給紙を行っています。

参考URL:
https://www.epson.jp/support/manual/
noname#239865
noname#239865
回答No.1

機種名がないので 説明書を読んでくださいとしか言えません。