• 締切済み

windows10でbluetoothが途切れる

右下の通知を開くと(確かbluetooth デバイスの表示画面を開いた時も)10秒ほどbluetoothヘッドホンの音が一定間隔で断続的に途切れます。 これが起こった後に通知を開いても音が途切れることはありません。 スリープ状態を解除した後なども再びこの症状が出ます。 2.4ghzのwifiを使っているのが原因なのか、windows10の問題なのか、ソフトを使ってクローン化したのが原因なのか、bluetoothの方で何か電波を出しているのが原因かわかりませんが、音楽を聴いているときに音が途切れるのが嫌なので途切れないようにしたいです。ご教示を。

みんなの回答

• unokwave
回答No.2

Wi-Fiの2.4GHzはBluetoothに影響しますね。 他にも、PC本体や周辺機器、それらを繋ぐケーブルがノイズ源になっていることもあります。 もしWi-Fiが原因なら、インターネットへの接続がWi-Fi経由であれば、あちこちのサイトを見に行く度に音が途切れている筈です。 もし有線接続しているのであればテストのためWi-Fi接続に切り替えて、音楽を聴きながらどこかのサイトにアクセスしてみてください。 周辺機器やケーブルについては、外す周辺機器を一つ増やす毎に、音楽を聴きながら通知を開いてみてください。 PC本体についてはカバーを外していませんか? そうでなければネジをつけるべき箇所でネジをつけていない箇所や、ケース内でケーブルで繋がった先でアースが筐体に繋がっていない箇所がありませんか?。

• aokii
回答No.1

bluetoothというものは不安定なものですので、音楽を聴いているときに音が途切れないようにするのは、電波を安定させるしかありません。できれば、試しに、bluetoothの接続に関連する全ての機器をバッテリー駆動にしてみてください。