• 締切済み

カメラ使えない

自分ノートパソコンの内臓カメラが使えなくて、設定でカメラをオンにしても↓こうゆう風にでて移りません

みんなの回答

• tkf-
回答No.3

なんでWindows Meなのかは置いておいて。 Windows 10 の Edgeで、scratchのサイトでカメラ操作をされたいのですよね。 *これを書いておいてくれると回答しやすくなります。 まず、Windows 10の設定のプライバシーでカメラへのアクセスがオンになっていることを確認しましょう。もちろんEdgeからのアクセスも。 次に、scratchのプロジェクトを保存するなどしてから、いったんタブを閉じ、再び、アクセスします。 プロジェクトを再度読み込むか、ビデオ関連の部品を追加したときに、Webカメラ許可のダイアログで「はい」を選択すれば、表示可能です。 これとは別にウイルス対策ソフトでブロックされているかもしれませんので、そちらも確認してください。

• seble
回答No.2

カメラの映像を映すアプリケーションも何か必要だろうと思いますけど。 ブラウザだけじゃ無理だろうと。 例えばこんなような https://www.gigafree.net/media/webcam/AGWebCameraRecoder.html https://lc3.daddysoffice.com/ ドライバがあればそれで大丈夫かもしれませんが。

回答No.1

どんなパソコンですか? OSは何ですか? ブラウザー以外ではどうなんですか?