• 締切済み

西友ネットスーパーvsアマゾン

食料やら日用品を買う時に、 西友ネットスーパー と アマゾン どちらが安いでしょうか? 西友はプライベートブランドがある分全体的に定価が安い気 がするんですけど・・・

noname#240921

みんなの回答

• yama1998
回答No.2

性質が違うから単純に比較できないと思いますが。 ネットスーパーというのは、弁当や総菜、日配品とか生鮮食品など自分が買う代わりに運んでもらうものだから、アマゾンと比較すること自体無理がある。 日用品でもあなたがいったい何を買うのか、それを1つ1つ比較しないと我々にはわからない。PB品でも洗剤1つでも分量や効能は違うわけだから、まったく同じ商品で同じ分量でないと比較できないわけ。。

質問者

補足

いつも買うものは決まってるんですよね。 食料 ・小魚ピーナッツ ・麦茶 ・野菜ジュース 日用品 ・石鹸 ・洗濯洗剤 Amazonでも西友でもあるだけに比較できそうな範囲でもあるんですよね。 生鮮食品を利用しないタイプなので、生鮮食品を求めるなら西友がすぐれてると答えが出しやすいのですが。

• 121CCagent
回答No.1

なかかなどちらが安いとかは簡単には判断できないかと。 商品1点1点でどちらが安い高いって言うのはありますしセール品や何らかの値引きサービスがあったりすると違ってきますし。

質問者

補足

たしかにAmazonも投げ売りしてるのがたまにありますよね。 あれは安い