• ベストアンサー

雷って紫外線を出していますか?それは地球上に到達しますか?

TTakの回答

• ベストアンサー
  • TTak
回答No.2

> 雷って紫外線や赤外線を出していますか? 間違いなく出ます。発光体はプラズマですからかなり強力に出ていると思われます。また、プラズマは超高温ですから、広範囲で赤外線も出ているでしょう。 > 紫外線を人間が浴びてしまうのでしょうか? 浴びてしまいます。 暴露を心配されているのでしたら、kohjiさんの回答の通り、困惑に価しません。

noname#9030
質問者

お礼

大変有り難う御座いました。お礼が遅くなって申し訳御座いません。