• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCからの印刷が出来ない)

PCから印刷できない!PIXUS MG7730Fの印刷トラブルの解決方法を教えてください

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

通常、ポート違いなどでオフラインなのであれば、 そもそも >プリンターの液晶パネルは印刷中となる ことはなく、PC上でオフラインである旨のメッセージが出るはずですね。 >直後に一部だけ印刷、もしくは全く印刷されずにホーム画面に戻って ということは、いったんプリンターにウェイクアップの信号が届く、 あるいはその次段階のプリントデータの一部が渡されたが、その後の信号は 途中でソフト的に遮断されたような挙動のように見受けられます。 この場合、PCに導入されているセキュリティソフト(ファイアウォール機能)の ログなどを見て、キヤノンのプリンタ動作に必要なプログラムにおいて、 データが遮断されていないかを確認してみることが望ましいかと思われます。

関連するQ&A

  • 印刷トラブル

    Canon pixus MG6130プリンターを使用している者です。 年賀状印刷をしようとしたら、「Canon IJプレビュー動作中」という表示が出てきたまま印刷できません。初めての状態で対処法がわかりません。印刷できるようにするにはどのように対処したらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷されない

    使用プリンタ 機種・型番:PIXUS MG6330 使用端末:PC 使用アプリケーション:Excel いつから: 困っている現象:印刷すると白紙で排出される。コピーでも同じ現象です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターで印刷できない。

    PIXUS、MG6330使用。 プリンターとパソコンをつないで、印刷できない。プリンターのトラブルシューティングが必要ですと出るが、やり方が解らず困ってます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カラー印刷が出来なくなりました。

    教えてください。 PIXUS MG6330のプリンターで、カラー印刷できなくなりました。今まで問題なく使えていましたが、windows10をインストールするとPCからの印刷のときプリンタの自動電源が入らなくなり元の8に戻し、再度MG6330のセットアップCDをインストールし直しました。自動電源の操作は復活しましたが、印刷がモノクロになります。 エクセルなどの印刷プレビューの表示は、画面と同じカラーで出ますが、その次にCanonIJプレビューという画面になった途端モノクロに変わります。(この画面は、以前までなかった)実際に印刷すると、モノクロのまま印刷されます。コントロールパネルで、デバイスとプリンターの表示のタブから、プリンタードライバーを表示するを開き、追加する機能のチェック項目を見ても「モノクロ印刷」になっていません。どのようにすれば、以前のようなカラー印刷が出来るようになりますでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター印刷

    PIXUS MG3530使用。ここ2か月位プリンターを使用しいいなかったのですが、使おうと思ったら反応しません。電源ランプもエラーランプも点滅することありません。スタートボタンを押すと白紙で出てきます。ちなみにPC本体のQAでテスト印刷するときれいに印刷されます。接続に問題ないみたいです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • windows10更新後, 印刷できません

    windows10にアップグレードしてから印刷ができなくなりました。元のドライバを削除した上でドライバ(PIXUS MG6130 MP Driver Ver. 1.05)のインストールを試みましたがプリンタがPCに認識されません。プリンタはPIXUS MG6100で、USB接続形式です。 windows10をインストール後31日を過ぎているのでOSも元には戻せません。 ドライバを認識させ印刷できるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • windows10に変更したら印刷ができません

    windows7からwindows10に変更ししたら接続エラー表示が出て印刷ができません。 ・プリンター 【キャノンPIXUS MG6530】 ・パソコン 【NEC LaVie LS550/F】 ・接続方法  【無線LAN】 ドライバーをインストールし、プリンターの接続状況をプリンター画面で確認、「有効・SSIDもPCと同様」に設定していますが、PC画面に「プリンターと接続できません」と表示され、印刷ができません。 印刷する方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ印刷用紙の厚さについて

    PIXUS MG6730使用者です。印刷用紙の厚手について教えてください。 0.205の最厚口で印刷すると問題なく印刷できていたのですが、0.225の超厚口にしたら 紙詰まりになりました。 一度だけしか試してみていないのですが、0.225mmはPIXUS MG6730では印刷不可でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ディスクレーベルを印刷する方法を教えてください

    パソコンはウインドズ8.1プリンターはPIXUS MG6330を使用しています。ディスクレーベルを印刷する方法を初心者ですので、解り易く教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない。

    使用プリンタ 機種pixus TS8330 使用端末:PC いつから:8月9日 困っている現象:印刷できない。白紙のまま排出される。通常印刷実行時に画面に出るべき         コメントも出ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。