• ベストアンサー

Excel2016で文字列の一括置換を行うVBA

Excel中級者です。Windows10, Excel2016で、別の「マスタ」シートにある表に従い、「Data」シートにある文字列を一括置換するVBAを教えていただけますと幸いです。マスタ表は2列 100行で1列目に置換前の語、2列目に置換後の語があります。dataシートは1顧客1行で、20列に商品名が入っており、同シートで一括置換を実行したく存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emaxemax
回答No.1

「マスタ」シートの表がA1:B100だとしたら Sub test001()   Dim myV   Dim i As Long   myV = Sheets("マスタ").Range("A1:B100").Value   For i = LBound(myV, 1) To UBound(myV, 1)     Sheets("DATA").Cells.Replace What:=myV(i, 1), Replacement:=myV(i, 2), LookAt:=xlPart, MatchCase:=False   Next i End Sub でいかがでしょう?