• 締切済み

1.10連休でオススメの都内の観光名所とは?

1.10連休でオススメの都内の観光名所とは? 2.皆さんは10連休でどこか観光に行かれますでしょうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6217/18527)
回答No.4

コスプレイベント お台場 TFTビル 幕張海浜公園 晴海客船ターミナル 4階ホール+5階屋外+4階屋外+3階館内(一部除く) 都立産業貿易センター(台東館) 5階 全フロア https://www.cosp.jp/event_list.aspx?l=300&t=0&d=201905&e=03&o1=1&o2=1&o3=0&o4=1

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.3

10連休は特に予定もなく、言ったことがない都内のポイントを回ろうかと思っていたら直前に急用が舞い込んできて不可能となってしまいました。 いく先の筆頭はお台場のチームラボボーダーレス。あとは築地にはよく言っていたのですが豊洲市場は横を通るくらいで入ったことが無かったので行く予定でした。東京じゃないですが、横浜のカップヌードルミュージアムは「まんぷく」を見ていたので外せないと思っていました。 以下はおススメスポット。 穴場的には趣味の問題もありますが、浅草の河童橋通り道具街。料理屋食器にそんなに興味なくても楽しめますが、日々観光地化の流れが押し寄せているので連休中どうなているかはわかりません。築地に置いていかれた場外市場も良いですよ。ただ寂れるかと思ったらさにあらずで、観光誘致しているので外国人が相変わらず団体でやってきて混み合っていて、行くんだったら早め早めの行動が必須。築地に行ったらついでだから築地本願寺は行っとくと良いです。建築様式が変わってるだけですが、一見の価値はある。 個人的によく行くのは新宿御苑。こちらは外国人の都内の人気スポットとして常に上位にランキングされます。ただの公園って言えばそれまでですが、広大な敷地内にさまざまな植物が植えられ相当なレベルの庭師が手入れしたと思われる樹木は必見。地理的には、新宿三丁目のホコ天、歌舞伎町、明治神宮、竹下通りとセットにする人も多いと思います。時節柄足を神宮外苑に向けて建設中の新国立競技場を眺めながら散策というのもあるのですが、観光的にはイマイチ。 後は皇居。東京駅八重洲中央口を出たところ自体が観光スポットになっているのですが、そこをまっすぐ歩いてお堀にぶつかったら右に少し行ったところに皇居見学コースに入る守衛所があります。季節にもよるものの、さまざまな植物を皇室の思いや研究目的で育てたりしていて多様性があります。ただ観光のために開けているにでは無いにで公開日は注意。 番外編ですが、新橋からゆりかもめを芝浦埠頭駅で降りた近くにあるレインボーブリッジのアンカーレッジからレインボーブリッジをお台場まで歩いて渡れます。南と北の二つのルートがありますが北が絶対的におすすめ。スカイツリーと東京タワーを見ながら晴海や隅田川、豊洲に囲まれた海を眺めての散策は最高です。特に天気が良ければ。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

回答No.2

1:最近来場者が激減したスカイツリーは? 2:仕事なのでどこにもいきません。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

回答No.1

58歳 男性 文京区 根津神社 ツツジが満開です 1000本鳥居も凄そう

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A