• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドッキングステーションの不具合?)

ドッキングステーションのDisplayPort出力が不能になる不具合

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14424/28063)
回答No.2

まぁ既に試されているとは思いますがWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)して見るとか。

関連するQ&A

  • DOCK の接続が途切れます。

    ThinkPad X1 Carbon 2018年モデルを購入しました。 ThinkPad USB Type-C DOCK 2に接続して利用していますが、パソコン本体との接続が度々途切れます。 DOCK には、ACアダプタ、液晶モニタ2台(DP接続)、有線LAN、キーボード、マウスを接続しています。 パソコン本体、DOCKともに最新のFWにアップしてあります。 対策をご存じであれば、ぜひご教授下さい。 全5台で同様の症状が発生しておりますので、故障ではないと考えております。 なお、SSDをサードパーティ製に交換した関係で、OSはスクラッチインストールしています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 【ドック Gen2】【外部モニター映らない】

    現在ThinkPad Thunderbolt3 Dock Gen2を使用しております。 使用PCはThinkPad X1 Carbon Nano Gen1です。 説明動画などでは背面のThunderbolt3 ワークステーション・コネクターとPCをつなげると、 自動的に外部モニターに接続するようになっていますがそれをしても外部モニターに映りません。 前面のUSB-CコネクターとPCを繋げると映りますが十分な充電ができないと表示が出ます。 使用外部モニターはHP M27ha(1920x1080p) 2枚でコネクターとPC繋いでいるCtoCケーブルはDockに付属していたものを使用しております。 ドライバーの更新やBIOSの設定なども見ましたが何をしてもうまくいきません。 Lenovoオフィシャルページで詳細を調べてみても、 ・ビデオポート ・Thunderbolt 3 ダウンストリームポート (ビデオ/データ) x 1 と表記があるためこれに接続したら外部モニターと充電が同時にできると考えておりましたがうまくいきません。 モニターとの接続はHDMI、DisplayPortを色々と試してみましたがこれもうまくいきませんでした。 何か私の動作で足りていない部分がありましたら教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Thunderbolt3Dockでのトラブル

    こんにちは。 現在thinkpad X1 carbon の2018年モデルを使用しているものです。 初めて質問させていただきます。 今回ThinkPad Thunderbolt3 Dockを購入しました。外付けモニターやLANポートは認識できたのですが、USB経由の有線キーボードとUSBレシーバーでの無線マウスが反応しません。ドライバもインストールしてあります。 原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • ThunderboltSoftwareが不起動

    ThinkPad X1 Yoga 3rd- Type 20LDをWindows10pro 22H2で使用しています。 ウイルス対策ソフトをカスペルスキーからESETに乗り換えるタイミングとWindows Updateが同じタイミングになってしまったのでどちらが悪さをしているのかわかりませんが、ThinkPad Thunderbolt 3 Dock - Type 40ACからUSB接続できなくなりました。 Windowsのメンテナンスプログラムでこの問題は解決し動作するようになりましたが、Intel Thunderbolt Softwareはなぜか起動しません。 解決方法がありましたら教えてください。 なお、「Intel Thunderbolt ソフトウェア/ファームウェアの重要な更新 - ThinkPad」は対応済みです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Thunderboltファームアップデート失敗

    ThinkPad X280 (マシンタイプ 20KF, 20KE) ノートブック - Type 20KFのドライバーとソフトウェアの更新で、「ディスプレイとビデオグラフィックス」のThunderbolt ファームウェア アップデート ユーティリティ (Windows 10 64bit) - ThinkPad X280 バージョン「17.0.0.3-N20TF19W」をアップデートをかけるとexe起動後エラーが発生します。 エラー内容は添付画像のものです。 「error: 0x200 SDK_INVALID_OPERATION_IN_SAFF_MODE -」「Can't find suitable bin file」と表示されます。 このファーウェアの更新ができないと、Thunderboltコントローラーが正常動作できず、ポートが使用できません。 Thunderboltコントローラーの画面には、 「正しく機能していないThunderboltポートがあります。 PCの製造元にファームウェアの更新についてお問い合わせください。」と表示されます。 「Can't find suitable bin file」のところについてご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ドッキングステーションからはずすと非常におそくなる

    x270 で OSがWin10 ドッキングステーション ThinkPad プロドック - 90W を使っています。 非常に快適に利用しています。 が ドッキングステーションから外して 利用すると、 非常に遅くなります。 ドッキングステーションから外してすぐは、快適ですが、一旦、再起動すると、それ以降は、非常に遅くなります。 ドッキングステーションに もどすと、元に戻ります。 同じ現象の方は、いらっしゃいませんか? 以前、購入当初は、こんな事がなく、築いたのは、ここ2週間ぐらいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ドッキングステーションが取外しできません

    VAIO/Z(VPCZ219FJ/B)のユーザーです。 OSはWindows7、CPU: i5, RAM: 4GB、Storage: 128GB (約45GB空) 1か月弱前にバッテリー交換済(修理に出しました) ドッキングステーションにHDMI経由で液晶ディスプレイ、10BTのLAN、USB-Hab(Habの先はマウス、キーボード、Jabra Conf systemが接続)されています。 ドッキングステーションを取外しをしようと、取外しボタンを押すと、 「ドッキングステーションから装着解除中にエラーが発生しました」 「コンピュータを取り外すことができません。ドッキングステーション'Generic Marvell 61xx RAID Controller'のデバイスがプログラムによりアクセス中なために、そのデバイスを停止できません。」のメッセージが出て再起動をしないとこのエラーが消せません。 何をすれば再起動しないでエラーを消せるものでしょうか? もしお分かりの方、あるいはサジェスチョンお持ちの方いらっしゃいましたら、お助け下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ドッキングステーションについて

    お世話になります。 オルタネート・サンダーボルト非搭載のノートPCのtypeCポートでもモニター出力(できれば4Kが好ましい)が可能なエレコム製品はありますでしょうか? typeCでなくてもtypeAでも構いません。 クワッドモニター環境を構築したく、ノートPCの映像出力はHDMI・DPとも使っており、あと1枚のモニターを映したく存じます。 ご回答頂けますと幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • VAIOとドッキングステーション

     VAIOのPCG-XR1Gにドッキングステーションを繋いで起動すると、Windows98のロゴマークが出る前にエラーが出ます。F1Key to ResumeとあるのでF1キーを押すと通常起動するのですが、デバイスマネージャを見るとその他のデバイスの中にPCI Connectionという項目で?マークになっており、かつモデムが認識できずインターネットが出来ません。ドッキングステーションそのものは機能します。  また、ドッキングステーションを外して起動すれば、通常起動をして、インターネットもモデムを認識し出来るようになります。ドッキングステーションの認識が上手く行ってないようですが、何を直せばいいのでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • ドッキングステーションで0x80070079

    T480 + ポートデュプリケーター使用時、USBの複数PORTで、エラー コード 0x80070079 が発性します。T480 本体のUSB PORTでは発生しません。 発生する場合は特定の長さのFILEを外部DEVICEにCOPYするときに発生します。発生は複数のDEVICE (HDD, 他のメモリ)で確認されます。 これは ポートデュプリケーターのUSB Chip の問題だと思いますが、解決 された方はいらっしゃいませんか?? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。