-PR-
解決
済み

志願者と受験者

  • 困ってます
  • 質問No.96100
  • 閲覧数104
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (42/518)

大学の去年の状況を見ていたら、
志願者134人受験者124人合格者31人とかいてありましたが、
この志願者と受験者の区別がわかりません。教えてください。
あと、志願者に対して受験者がなぜへっているのですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 棄権者10名って事ですね。

 ちなみに競争率は受験者でなくって志願者で計算するので、
この場合競争率3.3倍ってところですね
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

志願者は願書を出した人で、受験者は入学試験を受けた人です。 減っているのは願書だけ出して試験は受けなかった人が10人いたからでは?
志願者は願書を出した人で、受験者は入学試験を受けた人です。
減っているのは願書だけ出して試験は受けなかった人が10人いたからでは?


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

志願者、受験者については先にsesameさんが書いているとおりです。 受験者が減っているのは、勿論棄権したからではありますが、棄権の理由が特に、大雪で交通機関が大幅に乱れて受験できなかったとか、特殊な事情がある場合は、再試験を受けられる可能性もあります。 殆どは健康管理に失敗したとか、併願していて受験しなかったとか言う理由ではないかと思います。
志願者、受験者については先にsesameさんが書いているとおりです。
受験者が減っているのは、勿論棄権したからではありますが、棄権の理由が特に、大雪で交通機関が大幅に乱れて受験できなかったとか、特殊な事情がある場合は、再試験を受けられる可能性もあります。
殆どは健康管理に失敗したとか、併願していて受験しなかったとか言う理由ではないかと思います。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

風邪を引いて体調不良であったり 併願していて、本命に受かったので辞退したというのも 理由といて考えられます。
風邪を引いて体調不良であったり
併願していて、本命に受かったので辞退したというのも
理由といて考えられます。