• ベストアンサー

タイタニックで・・・

現在公開中のキングアーサーにでてる アーサーの親友の騎士のランスロット役で出演している 俳優さんでヨアン・グリフィズが以前に タイタニックに出演していたそうなのですが タイタニックではどういう場面のどういう役柄で 出ていたか分かる方いらっしゃったら 教えていただけませんでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.2

極寒の海で「誰か生きてるかぁ~」とボートを引っ返させた人です。

参考URL:
http://www.activedream.com.au/titanic/mlowe.htm
rosso7474
質問者

お礼

ありがとうございます。 上のサイトで思い出しました。 すっきりいたしました。

その他の回答 (3)

  • capa0218
  • ベストアンサー率24% (54/222)
回答No.4

タイタニックは他の人も答えているので ブラックホークダウンだけ 最初の方で基地でビデオを見ているときに 発作を起こしてリモコンを握ったまま 倒れる人ですよ

rosso7474
質問者

お礼

どうもありがとうございます★ ビデオで確認してみます(〃^∇^)o

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.3

この辺で

参考URL:
http://www.activedream.com.au/titanic/mlowe.htm
rosso7474
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 ちなみにブラック・ホーク・ダウンでは どんな役柄だったかわかりますでしょうか? 調べたのですがわかりませんでした・・・・。

  • imoneko
  • ベストアンサー率36% (88/240)
回答No.1

確か物語の最後にヒロインを救出した5等航海士だったと思います。

rosso7474
質問者

お礼

早々にご回答をありがとうございます。 思い出しました。 すっきりいたしました。(o*。_。)oペコッ

関連するQ&A

  • 「キングアーサー」の騎士

    キングアーサーの5人の騎士のうち、鷹だか鷲を飼い慣らしている騎士を演じている素敵さんは、なんという俳優ですか?オフィシャルサイトみたのですが、主役の2名と騎士の一人以外は、どれが誰なのか判らずじまいでした。どなたか教えて下さい。

  • 『タイタニック』でクレイグ・ケリーはどこで出ていた?

    クレイグ・ケリーをまずご存知の方はいらっしゃるでしょうか…(汗) イギリスで物議を醸し出したドラマ『モダン・ラブ』で主演していた俳優なのですが、プロフを見ると、どうやら『タイタニック』に出演していたらしいのです。 でも、まったく登場シーンが思い出せません。 多分チョイ役だと思うのですが… 分かる方、どうか教えてください!

  • 『振り返れば奴がいる』で。

    浜崎あゆみが出演していたかも。と聞きました。 彼女かもしれないという役は、どの場面のどの役柄の設定だったか、わかりませんか? 教えて下さい☆

  • タイタニックの沈没を描いた映画を教えて下さい

    以前、テレビで、1912年4月のタイタニック号の沈没事件を描いた映画があって、途中から最後の方の一部分だけを観たのですが、 その映画の題名や、製作・公開年、監督、キャスト、どこの国の映画か、その他の情報を知りたいのです。 その映画について覚えていることは、 ・多分、NHK-BSで放送されたのだと思います。(NHKに問い合わせても、題名や放送日等が不明だと分からないと言われました。) ・船会社の社長ブルース・イズメイ氏が、「裁きを受ける」という理由で生き残りますが、映画の最後で裁判があり、イズメイ氏は無罪になりました。 ・登場人物の一人の大金持ちの女性が、「私は、一文無しになってしまいました。」と言う場面がありました。 ・白黒映画ですが、無声映画ではありませんでした。  もちろん洋画です。 ・次の映画ではありません。    『SOSタイタニック』(A NIGHT TO REMEMBER)1958年公開         ケネス・モア主演    『タイタニックの最期』(TITANIC)1953年公開         クリフトン・ウェッブ、バーバラ・スタンウィック、         ロバート・ワグナー 以上の情報で、何という映画か分かりますでしょうか? お心当たりの方は、ぜひ情報を教えて下さい。 また、これは蛇足の質問ですが、 タイタニック号の沈没事故を描いた映画は、全部でいくつくらいあるのでしょうか?

  • 自分役で出演

    俳優、女優が、自分の役で出演する映画を教えてください。 例えば、オーシャンズ12の、ブルースウィリスや、ジュリアロバーツのような役柄です。 できれば、90年以降の作品でお願いします。

  • 男性俳優の名前を教えてください。

    どんなテレビやコマーシャルに出ていたのかも覚えていないのですが、顔はあばた顔で感じ的には個性派俳優、ヤクザ役、刑事役といったような役柄で出演していて、年齢は50代半ばから60代ぐらいだと思うのですが・・・・顔は思い出せるのに名前が出てきません。 声はシブイ感じだと思ったのですが・・・・。 説明不足かとは思うのですが、これでわかる方、教えてください。

  • 素人がテレビに出て演技することはあるのですか?

    私が知っている人で事務所に登録してエキストラをしている人がいます。 出演料ももらっているそうです。芸能人ではないです。 その人は色々な役柄をもらったり、まれに台本をもらって演技しているそうです。 エキストラにありがちな通行人ではないのです。 私も偶然その人が某ドラマの重要な場面のシーンに短時間でセリフはないものの 演技をしているところが映ってるのを みて驚きました。 その表情や動きはまるで俳優のようで、かっこいい感じに映っていました。 その人に聞いてみましたが、「秘密事項なので詳細は話せない。」との答えでした。 エキストラの人でも俳優や女優のようにドラマやCMで演技をしたりセリフを言うこともあるのでしょうか? もはやただのその他大勢のエキストラではない感じもしますが。

  • 「メジャー・リーグ」出演の日本人

    80年代に公開されたチャーリー・シーン出演の「メジャー・リーグ」に球場のスタッフらしき役として日本人が出演していました。 しかし、どうしてあの場面で日本人が出るのでしょうか? 監督がその意図についてコメントしているものがあればぜひお教え下さいませ。

  • ルーキーズに出演している俳優さんの名前

    7月5日放送で、二子学野球部に嫌がらせしてきた空手二段の不良役で出演していた俳優さんの名前が知りたいです。 彼はルーキーズ以前に何の作品に出演していたのでしょう?思い出しそうで思い出せなくて、ずっとモヤモヤしています。なんか良い人役だったと思うんですけど。。 よろしくお願いします!

  • 刑事コロンボ(映画)、どの回に…?

    「つい先日、買い物あれば、必ず出かける、場所にあって、時々立ち寄る、4階建てのビルの1~3階にある、TSUTAYAとブックオフの合同の店舗に、立ち寄って、1階にある、ブックオフとしてのコーナーに入って、「中古のビデオソフト」コーナーを、覗いた時。 日本語吹き替え版による、刑事コロンボの中古のソフトを、題名は見てなく、声の出演者メインで、さっと一読み程度だが、幾つか見た時」に、なります。 私が、見たのは… 「滝田祐介さんが、一方は被害者、もう一方は犯人と思うが、双子の兄弟役を、一人二役方式により、ゲスト出演した」回。 残りは、「犯人役と思うが、田口計さんが、ゲスト出演した」回。 並びに、「川辺久造(久三)さんも、同じ犯人役で、ゲスト出演した回」。 それと、「犯人役等、役柄迄は、分からないが、佐野浅夫さんも、声の出演方式で、ゲスト出演した」回。 この4ツの回が、それぞれ、収録されたソフトを、見ました。 因みに、どの回も、「主人公たる、コロンボ役としては、初代の小池朝雄さん(故人)が、出演した回」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「最低でも、田口さん・川辺さん・滝田さん・佐野さん、それぞれが、ゲスト出演したのは、それぞれ、何と言う題名の回か? 又、「現地、アメリカで、制作された年」で、構わないが、それぞれの回が、制作されたのは、西暦(昭和)何年頃か? それと、刑事コロンボには、先の4人以外にも、「主に、犯人役中心に、声の出演方式で、ゲスト出演した、悪役俳優さん等、有名な俳優さん」も、結構多く居ると、思う。 ここから先は、分かる範囲内で、2~3人程度で、構わない。 又、今回は、「何と言う、題名の回に、ゲスト出演したか?」迄は、回答求めない。 何と言う、有名な俳優さん又は、悪役俳優さんが、声の出演方式で、ゲスト出演してたか?」に、なります。