• ベストアンサー

新紙幣で韓国が渋沢栄一氏に対して、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.1

nogikeyaki46さん、こんばんは。 余計な話だと思います。韓国にとって無関係で内政干渉だと思います。

nogikeyaki46
質問者

お礼

無茶苦茶な国ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1860/7105)
回答No.3

私もイチャモン付けたい。 渋沢栄一なんて聞いたこともないし知らないから。

nogikeyaki46
質問者

お礼

若者は別だが、みんな知っていると思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236165
noname#236165
回答No.2

質問者さんは情報アドレスを持っている。 それを読んで質問者さんが思われた通りが答えです。 人は皆考えが違います、人の意見より自分の考えを持ってください。 幼稚園から小学校へ上がる時子供は不安がります、未知の世界ですから。 新しい事が始まるとほとんどの人は多少の不安や違和感があります。 大人は経験積んで歴史も知っているので判断しやすいと思いますよ。

nogikeyaki46
質問者

お礼

韓国はいつも恒例ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 渋沢栄一について

    幕末に渋沢栄一が能力を認められ取り上げられたと言う事ですが商人でなく大百姓の渋沢にどう言う能力があったという事なんですか?

  • 渋沢栄一 

    大学のテストで渋沢栄一の論述文があります。 そこで、私がテストで書こうと思う文章をこれから書きます。 もし、違う部分があったり、付け加えたほうが良い場合は教えてください。 1840-1931 武蔵の豪農出身。 市郎右衛門の長男として生まれた。 新政権成立後は、大蔵省に出仕、退官後は、第一国立銀行、王子製紙、大阪紡績など500社におよぶ企業の設立に参画し、渋沢財閥を形成した。また一橋大学、東京女学館創設など、実業教育なども行なった。 論語を徳育の規範とした。

  • 佐川大臣辞任、皆さんはどの様に思われたでしょうか?

    佐川大臣辞任、皆さんはどの様に思われたでしょうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASL395RSQL39UEHF00M.html https://ja.m.wikipedia.org/wiki/佐川宣寿

  • 1.強い口調で厳しい言葉をぶつけたりパソコンを破壊

    1.強い口調で厳しい言葉をぶつけたりパソコンを破壊する行為はパワハラなのか、否か? 2.皆さんは下記の広告代理店の事件をどのように思われるだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど お待ちしております。 https://www.asahi.com/sp/articles/ASM1C5HW6M1CULFA02R.html

  • 中国共産党の支持者は、何故海外でも

    反中の人に対して攻撃的なのでしょうか? 下記の記事を見ていただくと分かりますが、 https://www.google.co.jp/amp/s/mainichi.jp/articles/20190724/k00/00m/030/308000c.amp https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASLB21F4SLB1UHBI046.html このように、オーストラリアやイギリスでまで、こうした騒動を起こしているわけです。 実は、私の学生時代の同級生に、中国人の女性留学生の方がいます。 はっきり言って完全に共産党寄りの考えです。まあ、私は反中ですがそれとこれは別で接してはいます。 彼女にこうした事情を少し質問したところ、「簡単に言えば、そっち(日本)にはそっちの正義があるように、こっち(中国)にはこっちの正義があるんだよ。私は彼らが悪いとは全く思っていないから。」と言われました。 実際、彼女も反中の人と日本国内で喧嘩したこともあるそうで、私も「同級生じゃなかったら容赦しなかった」と言われました。 即ち、彼女としては、祖国のためにやっていること、のようです。 だからって海外でまでそんなことする勢力はなかなかないと思いますが、どうでしょう?

  • 1.東大はなぜ著名画家(宇佐美圭司)の絵を破棄した

    1.東大はなぜ著名画家(宇佐美圭司)の絵を破棄したのだろうか? 2.中央食堂に飾ることが出来ず全体に渡って吸音の壁となることや意匠の面、また別の施設に移設できないので処分と書かれているが、これはつまりこの絵の歴史的な価値はどうでもよいということなのか? 3.なぜ東大と生協はろくに保存を検討せずに絵を処分したのだろうか? 4.皆さんはこの事件をどのように捉えただろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://www.utcoop.or.jp/hitokoto/archives/35540 https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASL4W369RL4WUCVL003.html https://ja.m.wikipedia.org/wiki/宇佐美圭司 https://togetter.com/li/1221834

  • この電車内の中づり広告、どう思われますか ?

    ただ、私は唖然として読んでいましたが・・・ 既に撤去する方針だと載っていました。 阪急電鉄の中づり広告 「毎月50万円もらって毎日生き甲斐(がい)のない生活を送るか、30万円だけど仕事に行くのが楽しみで仕方がないという生活と、どっちがいいか。」 https://www.asahi.com/articles/ASM6B6FJ9M6BPLFA00Q.html?iref=com_rnavi_srank

  • 福島大震災復興は印象操作で思わされている?

    福島大震災復興は印象操作で思わされている? 仮設住宅を出ると避難者から外れ、 福島に戻ると家賃補助を出すなどして復興を数値的に印象付けているのだろうか? 震災カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/16055b/ https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASK876DSTK87UTNB00S.html

  • 新潟知事選で花角氏当選の利点欠点とは?

    新潟知事選で花角氏当選の利点欠点とは? 皆さんに花角氏当選はどう思われただろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/2018年新潟県知事選挙 https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASL675TC0L67UOHB00Y.html

  • 韓国の北朝鮮に対する8億円の人道支援利点欠点限界盲

    韓国の北朝鮮に対する8億円の人道支援利点欠点限界盲点とは? 文在寅(ムンジェイン) 政権の対話外交の利点欠点限界盲点とは? 国際政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.google.co.jp/amp/www.asahi.com/amp/articles/ASK9G3QXNK9GUHBI011.html http://blog.esuteru.com/archives/20018862.html https://asia.nikkei.com/Politics-Economy/International-Relations/Seoul-weighs-8m-in-humanitarian-assistance-to-Pyongyang http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2017091402465 http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2017091402819 http://s.japanese.joins.com/article/434/233434.html http://tass.com/world/965538 http://m.koreaherald.com/view.php?ud=20170914000809