• 締切済み

満員電車での向かい合わせ

24歳女性OLです。 私の通勤する電車では ある駅になると人が沢山乗り込み混雑します。 いつも通りその駅に停車。私は開くドアの前に立っていました。 先頭の女性(20代くらいで多分OLさん)がまず乗り込み私の目の前に。 当然、私に背を向けると思いきや、私の目の前で停止。 「え?」 と思う間もなく、次々と人が乗り込んできました。 私とその女性は、完全に向い合わせで大密着...。 お互いスーツスカートのため足もあまり開けず お互いの足を踏みまくり(笑) 更に私もその女性も胸も割りと大きいせいで 胸同士で相撲状態...痛かったです(笑) そんなこんなで会社に着くと、同僚にこっそり呼ばれ 「Yシャツの襟にキスマーク付いてるよw」と。 もう散々でした。 たまに友人に話すと 向い合わせで乗ってくる方が希にいるみたいですが どういう神経をされているのかと思い 朝から腹立たしい気持ちになります。 皆さまもこういったご経験はありますでしょうか。

みんなの回答

回答No.10

それって、女性専用車両でですか!?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6216/18525)
回答No.9

ご本人はお怒りのようですが 他人から見るとそうでもないようですね。 笑い話として話してもいいみたいな事件。 私は男ですけど 私に背を向けてぴったり密着してくる若い女性に出会ったことがあります。朝のぎっしり満員という状態ではなく 少し余裕があるのに 密着されて お尻をぐりぐり押し付けてくる感じで どうしたらいいのかわかりませんでした。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.8

これは単なる想像ですが、相手の女性もおっぱいが大きい女性だったということですから、痴漢防止のために自分の正面に女性を持ってきたのではないでしょうか。自分のおっぱいを男性の背中とかに押し付けたくなかったのではないかな。そして、そうするとどさくさに紛れて触ってくる人が多いんじゃないでしょうかね。 だったら女性専用車両を使ってくれと思うところですが、ま、それをいったら質問者さんも女性専用車両を使えばいいんじゃないかって話になりますからね。 ちなみにワタクシ、男同士で向かい合わせになるのはまっぴらごめんですが、特におっぱいが大きいOLさんと向かい合わせになるのは大歓迎でございます・笑。

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.7

おはようございます。 文章を読んで”ウフフ”って感じでしたよ。 気分を害されたようで、でも相手は必ずしもそうでなかったのかも。 思い出しましたよ、おかげさまで昔のことを 向かい合わせの列車の席に乗っていた所に、妙齢をやや過ぎた方が向かいの席に座られました。 列車が揺れるたびに、ほんの少し、ほんの少し膝が擦れ合うのです とても微妙に... 外景色を身ながら、全神経は膝頭に... でもね、お互い姿勢を変える気配はありませんでした...よ! 怒りよりも楽しい想像力は人生を豊かにしますよ。ウフフ

回答No.6

私が可笑しいと思うのは、混雑するのが分かっているなら、貴女も混雑する前に扉の前から離れて奥に移動するのが乗客のマナーではありませんか。 扉の前は貴女の定位置ではないですよね。 逆の立場で貴女が先頭に乗ってくる女性の立場になったら乗車して直ぐに背中を向けますか? 貴女が背を向けたとしても次々に乗ってくる人は正面を向いてますよ。 今回も早く移動しておけば、キスマークが付くこともなかったのではありませんか。

回答No.5

その女性が背を向けないなら貴女が背を向ければ良い事ではないのですか? 私も満員電車の先頭で乗り込みますが先頭で乗り込んで直ぐに背を向ける 方が危険ですよ。押し込まれることがわかっているのだから、電車の扉が 閉まるまでは前を向いているのが普通だと私は思いますよ。 逆に乗り込んでくることをわかっているのだから、貴女が扉が開く 前に方向転換すれば良い事ではないでしょうか。

  • OKWavexx
  • ベストアンサー率7% (29/378)
回答No.4

いやならあなたが向きを変えればいい 開くドアの前に立ったままで出入りの流れをふさぐあなたのほうががどうかしてます 一度降りるなりもっと奥へ移動するなり乗降の妨げにならないように考えて行動しなさい

回答No.3

どっから通っているの? 京王線も。すごいよ   たまに好みのタイプの子がいるとき、絶対どの場所は譲らないよ。  こういう縁で、付き合っている先輩もいます

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

すみません。椅子の構造や配置は路線や車両により様々で、説明が一切ないのでどのような状態なのか全く想像ができないです。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.1

> 皆さまもこういったご経験はありますでしょうか。 「こういった」ってのが、全文に対してなら「ない」ですが、向かい合わせて嫌な気分ってのはありますね。 ほとんどの人が、外側に向かって立っているのですが、稀に扉にもたれ掛かって内側に向かって立っている人がいます。私は男性なので胸が当たることはないのですが、他人の顔が間近に来るので非情に気持ち悪いですね。

関連するQ&A

  • 満員電車で。

    10代女性です。 夕方の帰宅ラッシュ時の出来事です。 電車の遅延により いつもの3倍以上混み合っている中で 私は、同い年くらいの女の子と向かい合わせの状態で立っていました。 お互い隙間がないくらい密着していて 身動きは取れない状態でした。 私は正面を向いていると その子と顔同士が密着してしまうため 右側に最大限顔を向けていました。 しかしその子は私を直視する様に 正面を向いているのです。 気を使っているのが私だけか!と思い 少しイラつき、わざと少し顔を近付けると 向こうから私の頬に頬を寄せてきました。 は?ってなりその子の方に少し向くと 今度は口同士が当たり 揺れで何度も口同士が密着しました。 さすがにちょっとヤバイと感じ また右側にずっと顔を向けてました。 ただその後もその子は ずっと正面を向いていました(怒) なんなんでしょうか! すごく腹が立ちました。 女子同士だからって こんなに気を使わないものですか? 他人で口同士が触れたんですよ! キスですよ、キス!(笑) あまり満員電車に乗らないので こういう経験があった方いたら 経験談聞きたいです。

  • 満員電車での勃起について・・・・

    女性に質問です。僕は毎日満員電車に揺られて通勤をしているのですが、目の前に女性がいると、不意に勃起することがあります。満員の車内なので、勃起して硬くなった「モノ」が、女性の体に明らかに密着することが多々あります。そういう時って女性は「この人勃起してる」って、わかるものなのでしょうか?

  • 満員電車では(女性に質問)

    密着していると、感触が洋服ごしに伝わってくるもので、 興奮してしまいます。 自分の腹に女性の腕やら肘が密着。 自分の下腹部に女性の臀部や腰の側部が密着。お尻とお尻の密着。 こんな状態での女性の気持ちを知りたいですね。 前の同じような質問をして、あんまり気にしてないとの回答がありましたが・・・・ 自分はお尻とお尻が密着する状態だと、尻の筋肉を動かし相手にその振動を 密かに相手に伝える遊びをします。 また、背中に女性の胸が当たると、ブラジャーの堅さを感じつつ色んな想像をしてしまいます。 さて こんな自分ですが、やはり異常、変態の部類になるのでしょうか? あと、電車が混む時間にホームの人間の列を観察するとかわいらしい女性の後ろには 男性が良く並んでます。みなさん、意識して列に並ぶんでしょうかね? 男性の意見もお聞きしたいです。

  • 女性に対して質問!!やや満員電車で

    朝の千代田線、埼京線、田園都市線のように寿司詰めされて息するのがやっと・・という混雑度じゃなくて、、 なんとか新聞や本を読める程度の混雑時を想像して下さい。 揺れると体が当たります。「パン」と当たったんじゃなくて、「むにゅ」っと当たったら、「お!今日はついてる!」と思います。 しかも明らかに胸が当たってるのに避けようとしなかった時は、 「あれ?なんで向き変えない?この人俺に気があるの?」ともアホな事を思います。 (まー、会社のある駅に着いたらそんな事忘れてしまいます。仕事モードです。笑) さて質問。 女性もタイプの男性に体が当たったら「ラッキ!」と思う事ありますか? あ・き・ら・か・に・胸当たってるのに、体の向き変えないってどういう事?

  • 満員電車の中で同僚の女性と。

    満員電車の中で同僚の女性と。 20代後半の会社員、男です。 1週間ほど前の朝、同じ会社の女性と電車で仕事先に一緒に向かったのですが、ちょうどラッシュアワーだったため電車内で押されて二人の体が正面から密着してしまいました。 同僚女性のお腹と胸が私の胸とお腹に強くおしつけられてしまって、離れようとしてもぎゅうぎゅう詰めで動けなくなってしまい、その時不覚にも私の下半身が固くなってしまいました。 相手の女性もそれに気がついたようで顔を赤らめて下を向いていました。 いけないとは思いましたがちょうど相手の下腹部にあたり一段と膨らんでしまったのが自分でもわかりました。 電車が空くまでのおよそ10分弱の時間でしたが私のものが硬くなったまま相手の下腹部に押しつけられた状態が続きました。 その同僚女性は20代半ばで僕の後輩です。 後輩もわざとやったとは思っていないようですが、なぜかお互い意識してしまっているのか以前のように気楽に話ができません。 同僚の女性は20代半ばで私の後輩ですが、まじめでおとなしくどちらかというとおくてのほうだと思います。 仕事をこなすうえでは特に問題はないのですが、 いまから、「この前はごめんね。」などと謝るのも変だと思うし、このまま気にせずに今までと同じように接していけばいいのでしょうか。 何かよいアドバイスがありましたら教えていただけるとありがたいです。 また、こういう時の女性の心理、気持ちを教えて頂き、私だったらこう対応して欲しいということがあれば教えて頂けるとうれしいです。

  • 満員電車で痴漢に間違われた?

    僕はどうすればよかったのでしょう。 通勤で電車に乗ります。途中から身動きが出来ないくらい満員 なります。僕はかばんの取っ手を両手で持って立っていたのですが しばらくしてお腹に固い感触を感じました。見るといつの間にか目の前 にいたOLぽい人が腕を直角に曲げ肘を押し当ててました。 しかもかなり力をいれているようです。 良くは見えなかったんですが、かばんが女性に当たっているのかなと思い、 身動きが取れないなりにかばんを自分の体に押し付け何とか当たらないようにしました。 でもわずかなすき間がしか出来ず、電車が揺れるとどうしても触れてしまうようで その度に肱打ちというか肱でお腹を押し付けられました。痛かったんですが、僕はそれより女性に痴漢だと騒がれたら人生がめちゃめちゃになると思い 痛みを我慢して騒がないでくれと祈ることしか出来ませんでした。 質問ですが 前を見たとき女性の前方に2・3人立てるくらいの隙間が 空いていることに気づきました。こういう時って空いてると方に 移動しようとは思わないんでしょうか? 僕は電車の中で周りの人のかばんが自分の体に触れていようが寄りかかられようが全く腹が立たないのですが女性は違うのでしょうか? また、書いているうちに気になったのですが僕を痴漢だと思ったとしたらかばんを押し当てる痴漢ということになりますが そんな人っているんでしょうか?それで喜ぶ人っていないような気がするのですが・・・

  • 電車で足を密着させてくる女性

    30歳の既婚者の男です。 電車で通勤をしているのですが、週に何回か一緒の電車になる女性のことで質問させてください。 私は始発の駅から乗るため、必ず座ることができます。 都心部に向かうので、途中から満員電車(ぎゅうぎゅう、とまではいきませんが)になっていきます。 私は都心の一歩手前の駅で降りるため、多くの人が立っている中を降りなくてはいけないため、 ドアが開く方の端にすわるようにしています。 途中の駅から乗ってくる若くてかわいい女性(20台中盤、会社員風)がいて、週に3回ほど見かけます。 その女性は、たいてい私の斜め前か、前に立つことが多いのですが、 座った私の膝部分や、膝から下に、女性の足を密着させてくるのです。 太ももに近い部分が当たります。 私が駅で降りるまで、10分弱ですが、その間ずっと密着しています。 そして私が降りた後の席に座ります。 満員電車とはいえ、座っている人と、前に立っている人が当たるような混雑状況ではありません。 それなのに、ずっと密着しているので、気になって仕方ありません。 冷静に考えると、私が途中の駅で降りると分かっているので、その後に座りたいから、場所をキープしているのか、 とも思いますが、そこまで足を当てていなくても大丈夫にも思えます。 誘われているのか…と勘違いしてしまうのですが、 こういう女性の心理は何なのでしょうか。

  • 女性の方に質問です。満員電車で女性の足や背中・お尻が密着することがあり

    女性の方に質問です。満員電車で女性の足や背中・お尻が密着することがあります。 次の駅で多少すいて女性の方が動こうと思えば動かせるような込み具合なのに、女性の方が動かないことがあります。これは意図的に動かさないのでしょうか?それとも意識していないのでしょうか?男の僕ですらドキドキしているのに、それはないと思うのですが... 思い当たる経験がある方は教えてください。

  • 通勤電車で

    私は都内で電車通勤をしています。混雑する時間帯に乗ることが度々あります。女性の方が隣に座ったり目の前に立つこともあります。そこで胸や足を見てしまうのですが変ですか?女の人は嫌ですか?可能なら男性か女性かどうか記載していただけると助かります

  • 電車内の出来事について

    電車内の出来事について 普段はバイク通勤ですが、今朝久し振りに満員電車にて通勤しました。 降りやすいように、出口付近のポールにつかまって、肩幅くらいに脚を広げていました。 目の前に小柄な女性(30~40歳くらい)が立ち、自分の口元に女性の頭がくる位で向かい合う様な形になりました。 少し電車が揺れた拍子に、女性の足が自分の足の間に入り、自分の片足を女性が挟む様な状態になりました。 本音を言えば少し嬉しかったですが、自分が痴漢扱いされたら困ると思い、何とか体を反対向きに変えました。しかし、向きを変えた後も満員だったせいかもしれませんが、かなり背中に密着された状態になり、とにかく痴漢に間違われない様に片手で体の前の方にカバンを持ち、もう一方の手でポールのかなり上の部分を握ってジッとしていました。10分程で駅に着き、自分が降り、彼女は乗ったままでした。 痴漢に間違われずホットしたのと、ちょっと良い思いをしたなとも思いました。 ただ、こういった場合どうなるのだろうと思い質問させて下さい。 1 満員電車等で、男性と女性が、「向かい合った状態」「男性が背を向けた状態」「背を向け合った状態」でそれぞれかなり密着した状態になり、女性側が不快に思い男性側を痴漢行為で訴えた場合、男性側はどうなるのでしょうか?密着しているだけでも故意に密着していると判断されると痴漢となるのでしょうか? 2 今回の女性の行動がわざとだった場合、女性側の痴漢行為になると思うのですが、女性を男性が痴漢行為で訴えるなんて話が実際あるのでしょうか?(大抵の男性は喜ぶのではないかと思うのですが?) 3 後で思ったのですが、もしかしたら、今回の女性は女装した男性だったのでは?とも思いました。実際にそうだったとすると、女性に痴漢行為をされた以上に男性のダメージは大きいと思うのですが、同姓同士でも痴漢という犯罪は成立するのですか? 4 男性から女性への痴漢行為と女性から男性への痴漢行為、同姓同士での痴漢行為は法律上は同じ罰を受けるのですか? 普段電車通勤でない為、男性が電車の中で痴漢に間違われないように、両手を挙げて電車に乗っているなんて話を笑い話のように感じていたのですが、実際大変なんですね…。