• 締切済み

満員電車での向かい合わせ

24歳女性OLです。 私の通勤する電車では ある駅になると人が沢山乗り込み混雑します。 いつも通りその駅に停車。私は開くドアの前に立っていました。 先頭の女性(20代くらいで多分OLさん)がまず乗り込み私の目の前に。 当然、私に背を向けると思いきや、私の目の前で停止。 「え?」 と思う間もなく、次々と人が乗り込んできました。 私とその女性は、完全に向い合わせで大密着...。 お互いスーツスカートのため足もあまり開けず お互いの足を踏みまくり(笑) 更に私もその女性も胸も割りと大きいせいで 胸同士で相撲状態...痛かったです(笑) そんなこんなで会社に着くと、同僚にこっそり呼ばれ 「Yシャツの襟にキスマーク付いてるよw」と。 もう散々でした。 たまに友人に話すと 向い合わせで乗ってくる方が希にいるみたいですが どういう神経をされているのかと思い 朝から腹立たしい気持ちになります。 皆さまもこういったご経験はありますでしょうか。

みんなの回答

回答No.10

それって、女性専用車両でですか!?

• nagata2017
回答No.9

ご本人はお怒りのようですが 他人から見るとそうでもないようですね。 笑い話として話してもいいみたいな事件。 私は男ですけど 私に背を向けてぴったり密着してくる若い女性に出会ったことがあります。朝のぎっしり満員という状態ではなく 少し余裕があるのに 密着されて お尻をぐりぐり押し付けてくる感じで どうしたらいいのかわかりませんでした。

• eroero4649
回答No.8

これは単なる想像ですが、相手の女性もおっぱいが大きい女性だったということですから、痴漢防止のために自分の正面に女性を持ってきたのではないでしょうか。自分のおっぱいを男性の背中とかに押し付けたくなかったのではないかな。そして、そうするとどさくさに紛れて触ってくる人が多いんじゃないでしょうかね。 だったら女性専用車両を使ってくれと思うところですが、ま、それをいったら質問者さんも女性専用車両を使えばいいんじゃないかって話になりますからね。 ちなみにワタクシ、男同士で向かい合わせになるのはまっぴらごめんですが、特におっぱいが大きいOLさんと向かい合わせになるのは大歓迎でございます・笑。

• kuro804
回答No.7

おはようございます。 文章を読んで”ウフフ”って感じでしたよ。 気分を害されたようで、でも相手は必ずしもそうでなかったのかも。 思い出しましたよ、おかげさまで昔のことを 向かい合わせの列車の席に乗っていた所に、妙齢をやや過ぎた方が向かいの席に座られました。 列車が揺れるたびに、ほんの少し、ほんの少し膝が擦れ合うのです とても微妙に... 外景色を身ながら、全神経は膝頭に... でもね、お互い姿勢を変える気配はありませんでした...よ! 怒りよりも楽しい想像力は人生を豊かにしますよ。ウフフ

回答No.6

私が可笑しいと思うのは、混雑するのが分かっているなら、貴女も混雑する前に扉の前から離れて奥に移動するのが乗客のマナーではありませんか。 扉の前は貴女の定位置ではないですよね。 逆の立場で貴女が先頭に乗ってくる女性の立場になったら乗車して直ぐに背中を向けますか? 貴女が背を向けたとしても次々に乗ってくる人は正面を向いてますよ。 今回も早く移動しておけば、キスマークが付くこともなかったのではありませんか。

回答No.5

その女性が背を向けないなら貴女が背を向ければ良い事ではないのですか? 私も満員電車の先頭で乗り込みますが先頭で乗り込んで直ぐに背を向ける 方が危険ですよ。押し込まれることがわかっているのだから、電車の扉が 閉まるまでは前を向いているのが普通だと私は思いますよ。 逆に乗り込んでくることをわかっているのだから、貴女が扉が開く 前に方向転換すれば良い事ではないでしょうか。

• OKWavexx
回答No.4

いやならあなたが向きを変えればいい 開くドアの前に立ったままで出入りの流れをふさぐあなたのほうががどうかしてます 一度降りるなりもっと奥へ移動するなり乗降の妨げにならないように考えて行動しなさい

回答No.3

どっから通っているの? 京王線も。すごいよ   たまに好みのタイプの子がいるとき、絶対どの場所は譲らないよ。  こういう縁で、付き合っている先輩もいます

• tzd78886
回答No.2

すみません。椅子の構造や配置は路線や車両により様々で、説明が一切ないのでどのような状態なのか全く想像ができないです。

• hiodraiu
回答No.1

> 皆さまもこういったご経験はありますでしょうか。 「こういった」ってのが、全文に対してなら「ない」ですが、向かい合わせて嫌な気分ってのはありますね。 ほとんどの人が、外側に向かって立っているのですが、稀に扉にもたれ掛かって内側に向かって立っている人がいます。私は男性なので胸が当たることはないのですが、他人の顔が間近に来るので非情に気持ち悪いですね。