• ベストアンサー

パスワード設定について

教えてください。 現在ホームページビルダー7を使ってHP作りを行なっております。 会員限定ページ的なものを作りたいんですが、パスワード設定は可能でしょうか?また、出来るのであればどのように行なうかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7200
noname#7200
回答No.1

ビルダー単体では無理だったと思います。 下記のようなものを使えばできますよ。 ただ,お使いのサーバーがパスワードを禁止している場合があるので確認してからの方がいいですよ。 http://www.kent-web.com/pwd/index.html

参考URL:
http://www.kent-web.com/pwd/index.html

その他の回答 (2)

回答No.3

#2の追加。 HPビルダー8を前提にして書きました。ゴメンネ。 2)の方法で検討してください。

回答No.2

1)「パスワード付きリンク」を使用します。   対象オブジェクトを右クリックするとメニューにあ   ります。HTMLを保存するときにパスワード管理用の   フォルダやファイルができますから、それらも忘れ   ずにアップロードしてください。 2)パスワードを導入しなくても、ファイルの名前を   anonenone.htmlのように設定して関係者だけに教え、   直接このhtmlにアクセスしてもらうだけでもパスワー   ドの働きはします。 いずれの方法であっても、パスワードは定期的に変更しましょう!

関連するQ&A

  • パスワード設定

    HPビルダーV8を使ってます。 パスワードを設定して知ってる人だけが閲覧できるページを作りたいのですがどうすれば出来るのでしょう? 現段階でもパスワードの設定はできますが、ジャンプ先のURLを知られて直リンクされると簡単に行けてしまうんです…。(汗) ページ自体に認証設定をしてるHPを見かけるのですがどうすれば出来るのでしょうか?

  • ホームページにパスワードを設定したい

    ホームページビルダー8を使ってホームページ作成をしています。 そこでホームページのなかの日記のコーナーだけパスワードを打ち込んだ人だけ見られるようにしたいです。 ビルダー8にもパスワード設定の機能はあるのですが、一度そこのアドレスが分かってしまうとアドレスを入れただけでページが表示されてしまい、匿名性が高くありません。 HTMLにはあまり詳しくないですが、初歩的なことは学びました。 どなたかパスワード設定について詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • 写真共有(サイトのパスワード化)方法教えてチョ!

    田舎暮らしをしています。都会に住む家族に写真を見せたいです。 今通常のページは、ホームページビルダー11 今度19を買いました。 自分のホームページを持っているので 写真のページだけをパスワードつければいいのですが。 HP ビルダーでは簡易パスワードらしいです。 写真ページだけをパスワード付きにしたいのですが・・・ PICASAを見つけました。 Picasaでは共有しないに設定すると 自分だけが見えるのでしょうか(家族は自分になりすませばいい) NTT com マイポケットも見ましたが そんなに大げさなものではありません いい方法があれば教えて下さい なお 今HPはnifty です Yahooも正規会員です

  • 同じPDFに、違うパスワードをかけたいときは…

    宜しくお願いいたします。 会員限定のHP上で、会員様限定のPDFを配布しております。 会員様がHPからPDFをダウンロードして、PDFを見るときに ユーザーごとに違うパスワードをかけたいのですが、やり方が 分かりません。 ひとつひとつのPDFに違うパスワードをかけることは いろいろな無料ソフトでできております。 しかし、同じホームページ上でPDFを配布して、 各ユーザーがダウンロードして見るときに、 違うパスワードをかけるにはどのようにすれば 宜しいのでしょうか? 本当は、PDF1つ1つに違うパスワードを設定して、各ユーザーに メール添付などで送付すればいいのですが、事情によりそれがで きませんので正直困っております。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • パスワードの設定

    当方はホームページビルダー7を使用している初心者です。CGIを使ったパスワードの設定方法などが過去の回答歴からフリーソフトなどを使ってできそうだということはわかりました。ただ、これらが、同時に複数設定できるのか?また、アクセスしたパスワードにより、各自のページにとぶよう設定できるのでしょうか?もしできるのなら、設定方法を教えていただけないでしょうか?

  • ページ内に会員用ID・パスワードを設定したい!

    ホームページビルダー8を購入しました。 通常ページは作れるのですが、一番やりたいのは会員用のページを作りたいんです。 例えば、OKweb。IDとパスワードを打ってログインしますよね。こういうのを作りたいんです。フリーメールやショッピングサイトのようなやつです。 設定の仕方、及び管理方法についても情報をいただきたいです。

  • HP閲覧のパスワード設定について

    現在、HPをホームページビルダー8(ライト)を使用して作成していますが、こないだパスワード認証制のページを作り、公開しました。 しかし、「パスワードを入力しなくてもアドレスバーにそのファイル名(=パスワードを入力して合っていた場合に表示されるページ)が表示されてしまう」という問題にぶち当たりました。それを改善したいのですが、どのような対処法があるでしょうか? なるべくフリーソフトなど、お金をかけないで改良したいと思います。なるべくわかりやすく教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • ホームページのパスワード

    ホームページビルダー7.0を使用してホームページを作成しています。 あるページだけパスワードを設定して、知人にだけ見ることができるようにしたいのですがホームページビルダーでそのようなことはできるでしょうか? なにか必要なソフトがあればおしえてください。

  • ID、パスワード付きページの構築方法

    ホームページビルダー16を使用しています。 これでIDやパスワードを設定し、公開を限定させることは 出来るのでしょうか。 また、ホームページビルダー16で出来ないのであれば、 ほかの良いやり方がありましたら教えていただければ幸いです。

  • FC2 でのパスワード設定ができません

    ホームページ初心者です。 ホームページビルダー14で作成し、アップしたのですが一部非公開にしたいため、マニュアルに添って、FC2のファイルマネージャーで一番上の欄の鍵マークが付いているところをクリックして、ユーザ名、パスワードを設定しましたが、実際にWEBから開いてみるとどのページにもパスワードがかかっていない状況です。 何かやり方が間違っているのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう